変幻自在に優しくたゆたう新たなポップスーーハリネコによるフル・アルバムをハイレゾで!

即興演奏、ポップスなど、シーンを選ばず活動するSSW沙知の変幻自在なプロジェクト、ハリネコ。想像力を沸きたてる名前の通り、紡ぎ出される音たちは、ありとあらゆる要素がとてつもなく自由に混ざりあった、新しいポップス。本作に参加するのは、mooolsやソロで活躍を続けるRyo Hamamoto(gt)、WUJA BIN BINの主宰者ケイタイモ(b)などあらゆるシーンで活躍する気鋭のアーティストばかり。24bit/48kHzのハイレゾ音源で、ミュージシャンたちによる繊細かつ、絶妙な音のせめぎ合いと、ハリネコにしか表現出来ないポップス観を味わっていただきたい。

ハリネコ / roOt.(24bit/48kHz)
【配信フォーマット / 価格】
wav / alac / flac : 単曲270円 まとめ購入1,944円

【Track List】
01. 砂の絵
02. 真藍の実
03. さくらのいつか
04. </s>
05. 汗とシーツ
06. is here
07. 空と風と水の彼方へ
08. ハロー、さよなら
09. Good-bye dawn.

>>収録曲「ハロー、さよなら」のフリー・ダウンロードはこちら(7月24日24:00まで)

INTERVIEW : 沙知(ハリネコ)

即興を取り入れた異形のアンサンブルとポップスとしての大衆性が見事に調和した初作『とうきょう』で、リスナーはもちろん多くの同業者たちにも大きな衝撃を与えたバンド、ハリネコ。そのハリネコがヴォーカル / キーボードの沙知によるソロ・プロジェクトとなり、初のフルアルバム『roOt.』を完成させた。これまでの編成に代わって本作に参加したのは、Ryo Hamamoto(moools)、ケイタイモ(WUJA BIN BIN)、蓮尾理之(385、THE JETZEJOHNSON、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER)、とがしひろき(ロア、サンガツ)、佐藤研二(マルコシアスバンプ)といった、それぞれに異なる音楽的バックグラウンドをもつ凄腕のミュージシャンたち。沙知によるソング・ライティングはさらにその緻密さを極めており、ポップ・ソングとしてのフォルムを崩さないラインで美しいサウンド・デザインを描いている。そして、それを屈強なプレイヤーと共に展開していく様がとにかく楽しめる作品だ。新体制での初フルアルバムでありながら、ハリネコの奏でる音楽は『とうきょう』をさらに推し進めたものとしてここに収録されている。では、ここからはひとりの作家として新たなスタートを切った沙知に、そのタイトルに倣って彼女の音楽的ルーツをうかがいながら、このアルバムの全貌に迫ってみよう。

インタヴュー & 文 : 渡辺裕也

最低限のマナーを守りながらも崩していく

ーー前作『とうきょう』から今作にいたるまでのあいだに、どうやらハリネコの在り方は大きく変わったようですね。

沙知 : そうですね。ドラマーだった諏訪創が参加できなくなってしまったことをきっかけに、こうしたソロ・プロジェクトになって。でも、周囲の方々からはかなり前から「ハリネコでもなんでもいいから、ソロプロジェクトでやってみたら?」ともよく言われていて、この機会に新たなカタチで始めることになりました。とはいえ、こうして自分がひとりで前に出ていくのはすごく抵抗があったんですけど(笑)。

ーーそうなると、前作と今回ではアプローチがまったく変わってきそうですね。

沙知 : はい。今回はとがしひろき君(ドラム)やRyo Hamamotoさん(ギター)を加えたバンド全体でのボトムからの楽曲アレンジができたのが大きかったです。そうなると方法論も今までとは違うものになります。このバンド・サウンドの中で参加ミュージシャンの方々一人ひとりがより引き立つにはどうプロデュースしていけばいいか、考えました。そのために曲をつくってきた工程を逆算するような作業もありましたし。

ーーなるほど。しかし、メンバーは異なれど、やっぱり沙知さんの音楽にとって「即興」はものすごく重要な側面ですよね。

沙知 : 即興というか、そのときどきをパッケージしたいという気持ちが、私はものすごく強くて。最低限のマナーを守りながらも崩していく。音楽のそういう生モノっぽいところを常に意識しているんです。

ーーそういうことを意識するようになったのは、何かきっかけがあるんでしょうか。

沙知 : 私、3歳から18歳までピアノを習っていたんです。それでも小さい頃からコンクールとかにも出場していたんですけど、その評価のされ方が自分には合わないなと思っていたんです。小学校の頃からずっと「自由に弾かせてほしい」という気持ちが強かったと思うんです。あと決定的だったのが、中学生の頃に知り合いのおもしろいおじさんが、ジョン・コルトレーンとマイルス・デイヴィスのアルバムをごっそり家に持ってきたんですよ。それで「さっちゃん、これおもしろいから聴いてみな」って言われて(笑)。

ーーなるほど。フリー・ジャズの世界と出会ったんだ。

沙知 : そうなんです。もちろん最初はわけがわからなかったんですけど、なにかひっかかるところがその音楽にはたくさんあって、そこを理解したいと強く思ったんですよね。それで寝ても冷めてもそのことを考えては、そればかりを聴くようになったんです。同時にまわりで流行ってる音楽とか、オアシスとかクイーンみたいな学校でまわってきた洋楽のCDも聴くようになって。そのへんが自分のなかでレイアウトされていくんです。

ーーなるほど。そのままフリー・ジャズの世界ばかりにのめりこんだわけじゃないんですね。

沙知 : そうはなりませんでしたね。そもそも、私は楽器を演奏するのがあまり好きじゃなくて。というか、正直に言うと今でも楽器はあまり弾きたくない(笑)。とはいえ、自分が楽曲をつくるときはヴォーカルをメインに捉えたものが多い。でもコード感や譜割り、フリーキーな構成については、結局は自分で弾くのが手っ取り早いんですよね。で、それが紛れもないポップスというカタチを基盤にして出来ている。そういう感覚なんです。

ーー楽器の演奏があまり好きじゃないとは。それは少し意外かも。

沙知 : もっと本音をいうと、自分が得意なのは歌だと思っているんです。でも、そうなると弾き語りってやっぱり難しくて。本当は演奏か歌のどちらかに集中したいなと思っているんですけどね。

「これまで聞いたことのないものを作りたい」という欲求が強かった

ーー自分がやりたい音楽性は、10代の時点でなんとなく見えていたんですね。じゃあ、ハリネコというバンドは、そのコンセプトがあったうえで立ち上げたものなんですか。

沙知 : どうだったかな。以前、私には当時参加していたレコーディングやライヴのために東京と札幌を行き来していた時期があって。そのときに共通の知人からソロでライヴに誘われたことがあるんです。それで、ソロで出ようと思ってたら、そのときのレコーディング・メンバーから「サポートするよ」と言ってもらえて。それで主宰者からバンド名を聞かれたときにパッと思いついた名前が「ハリネコ」だったんです。当時と今ではかなり違いがありますけど(笑)

ーーその名前は何からインスピレーションを受けて思いついたんですか。

沙知 : 昔、札幌でヴァイオリンの女の子とふたりでユニットを組んでいたことがあったんですけど、そのユニットの名前として、友人の画家から提案されてた名前がハリネコだったんです。でも、その時は「ポップ過ぎる」という理由から採用にならなくて(笑)。当時から即興はすでによくやっていたんです。札幌に廃病院をアトリエと建築事務所と貸しスペースにして運営していた場所があって、そこでよく集まってインプロ・セッションみたいなことが行われていて。そこに通うのがすごく楽しかったんです。いまその場所はもうないんですけど。

ーーそれは恵まれた環境でしたね。

沙知 : そうですね。私はずっと「これまで聞いたことのないものを作りたい」という欲求が強かったし、だからこそインプロがあんなに楽しかったんだと思います。

ーーその考え方は間違いなく『roOt.』にも息づいていますよね。では、今回の作品に参加されたミュージシャンはどのようにして集っていったんでしょう。

沙知 : 前作『とうきょう』を聴いてくださった方のなかに「いつか機会があれば一緒に演奏させてほしい」と声をかけてくださった方がけっこういてくれたんです。そうやって自分と演奏したいと言って下さる人が多かったのは本当にありがたかったです。それで、その方々に恐る恐る声をかけたら、すごく良い反応をいただけて。

変化していくことへの可能性を今はすごく感じています

ーー今回のアルバムは、それぞれ個性の強いプレイヤーが揃っていますよね。たとえば、ケイタイモさんは即興に対する姿勢においても、沙知さんとすごく通じ合いそうな気がしました。

沙知 : ケイタさんのインプロに関するセンスは、こっちが思わずにやっとしてしまうくらいに個性が溢れていますね。そのへんのおもしろさはライヴにも表れていると思う。「とうきょう」なんて、ケイタさんはもちろん、『roOt.』参加ミュージシャンの皆さん、本当にすごくおもしろい演奏をしてくれるので。

ーー沙知さんの楽曲ってすごく複雑なリズムや構成だったりするから、ミュージシャンのプレイ・アビリティはかなり高いものが求められますよね。

沙知 : たしかに、ある程度の技量がないと演奏できない楽曲は多いのかもしれない。もちろんそんなことはない楽曲もあるんですけどね。そこは私も気にしつつ、今回のメンバーをさがしていました。特にこの作品でやりたいと思っていたハリネコらしいロック色なバンド・サウンドを理解できるミュージシャンとなると、それなりにスキルが必要だなと。そして何より参加していただく以上はハリネコを楽しんでほしかったので。そこでこういうメンバーになったのは必然的なところがあった気もします。

ーーそのなかでもRyo Hamamotoさんの存在は気になりました。彼にはあまり即興音楽のイメージがなかったし、普段演奏されているのも、すごくアーシーなロックじゃないですか。

沙知 : Hamamotoさんに関してはまず、彼がシンガーソングライターであったことがとても大きかったと思います。Hamamotoさんとはソロで対バンしたのがお会いしたキッカケなんです。私、ソロでライヴをやるときはいつも、ライブ中に立候補を募って誰かにポテトチップスを食べてもらって、その食べる音と一緒にインプロをやってるんですけど。

ーーすごい試みですね(笑)。

沙知 : その日は、Hamamotoさんが食べてくれたんです。で、それがものすごくよかったんですよね。「わかってるな」って。駆け引きや意志疎通ができて、こちらの意図をしっかり汲んでくれる。しかもそれをお互いに楽しんでやれるっていう状況が生まれて。確かにHamamotoさんのライブからはインプロヴィゼーション性を強く感じはしませんが、ポテチで共演したときとても良かったのと、「あ、この人絶対いろんな音楽聴いてるし演奏できる人だな」ってすぐ分かりました(笑)

ーーポテチを食べるだけでセンスを伝えるRyo Hamamoto、かっこいいですね(笑)。

沙知 : (笑)。もちろんギターのセンスもそう。『Ryo Hamamoto & The Wetland』がホント素晴らしくて、あれは音飛びするくらい聴きましたね。Hamamotoさんはいつもギター1本で演奏しているけど、そのなかにはすごくいろんなアプローチがあるし、それがmooolsになると、またそれとは別の側面も見せてくれる。そういう振れ幅があるギタリストってなかなかいないから、そこがすごい魅力でした。それで実際にこうして一緒にやったら、やっぱりすごかった。私、Hamamotoさんには「おしゃれなやつがいいです」くらいしかオーダーしてなかったんですけど、苦しんでたところもあったけど(笑)、その狙いもわかってくれていました(笑)。作り手としての考え方をすごく大切にされている方なんですよね。誘ってよかったです。

ハリネコのライヴ風景

ーー今回のアルバムではそのHamamotoさんの「汗とシーツ」をカヴァーされていますよね。

沙知 : 『Ryo Hamamoto & The Wetland』のなかでもいちばん聴き込んだのがあの曲だったんです。それで何回も聴いているうちに、「このコード、一体どうなってるんだろう。自分でも歌ってみたい!」っていう気持ちがどんどん沸いてきて。とはいえ勝手にやるわけにはいかないのでご本人に相談してみたら、「すごく光栄だ」と言ってもらえたんです。それで最初はライヴで演奏していたんですけど、ぜひ今回のアルバムでもやらせてほしいと思って。アレンジのディレクションはとがしひろき君がやってくれました。

ーーあのアレンジにはHamamotoさんも驚いたでしょうね。そういえば、彼は幼い時期をアメリカで過ごしたことが自分の音楽に大きな影響を与えていると以前おっしゃってて。やっぱり小さい頃に見た風景や環境って、音楽家にとっては大きいと思うし、それはハリネコの音楽においても言えるんじゃないかなと思ったんですが、いかがですか。

沙知 : それは当然、ものすごく大きいです。それにHamamotoさんの世界観も、ちょっと曇りというか、晴天じゃない感じがしませんか? 気温も20度以下というか。そういう景色が楽曲からは感じられる。それってすごく北海道と近いんですよ。その世界観が理解できるっていうところも、今回の制作ではいいスパイスになったのかもと思ってます。

ーー沙知さんの頭に浮かぶ情景をなんとなく共有できると。

沙知 : 私のなかにある感覚は、やっぱり北海道からきているんです。前作の「とうきょう」という曲にしたって、あれは東京のど真ん中育ちの感覚では書けない東京だと思うし。北海道という場所で得たものは、間違いなく私の音楽のフックになっていると思う。演奏するメンバーがその世界観を理解できたり想像してもらえるのが、ハリネコの音楽には結構大事だったりします。


ハリネコ - 砂の絵

ーーたしかにそれは作品を聴いていても感じられますね。

沙知 : ただ、その一方で私としては北海道にこだわるつもりもないですし(笑)、今は東京で得た感覚から楽曲をつくっているものが多いですね。北海道はルーツであって、今ハリネコでつくっている音楽は、東京にいるからこそつくれるものだと思ってます。このメンバーに出会えたのも、今ここにいるからですしね。ただ、楽曲の根底にあるものは自分が北海道でずっと見ていたもの。それは間違いないと思います。

ーーこの『roOt.』というタイトルにもそれは表れている?

沙知 : そうかもしれませんね。自分のルーツを辿って作られたアルバムっていう意味もあるし、そこからまた新たな道を進んでいきたいとも思っているので。それに、『roOt.』は間違いなく『とうきょう』がなかったら作れなかったアルバムです。

ーーなるほど。では、現時点でこの先のハリネコをどう進めていきたいと考えていますか。

沙知 : こうして『roOt.』をきっかけに新しいバンド・サウンドをつくることができたおかげで、次にやりたいことも今はぼやっと見えてます。でも、今のハリネコはバンドじゃないから、それとはまったく違う方向に向かってもいいなとも思ってて。これからも面白くなるなと(笑)。ハリネコがソロ・プロジェクトになったことで、変化していくことへの可能性を今はすごく感じています。『roOt.』はその1歩目になると思います。

LIVE INFORMATION

ハリネコ1st Full Album「roOt.」release ParTyYY!!

日時 : 2014年8月1日(金) / open18 : 30 start19 : 00
場所 : TSUTAYA O-NEST
出演 : ハリネコ / 大森靖子&THEピンクトカレフ / 白波多カミン+ハジメタル(ex.ミドリ) / 来来来チームにマモル(nhhmbase)と畠山(H mountains) / ウミネコカレー(food)
料金 : 前売2300円 当日2800円(+1drink)

ハリネコ ライヴ・メンバー : 沙知(vo.key) / Ryo Hamamoto(gt) / ケイタイモ(b) / 蓮尾理之(syn) / とがしひろき(ds)

チケット【前売り予約】http://harineko.com/root_party/
e+ / ローソンチケット(Lコード74767)/O-NEST店頭

RECOMMEND

sighboat / marvel

内田也哉子、渡邊琢磨(COBOPIANO)、鈴木正人(LITTLE CREATURES)によるユニット、sighboat。渡邊と鈴木が書き下ろしたメロディアスな楽曲、内田の歌詞と柔らかな歌声が融合した、ポップでキャッチーな、入魂の全10曲収録。

トンチ / おたから

ソロ活動や作詞作曲、多方面でのセッションで活躍するスティール・パン奏者、トンチのフル・アルバム。浮かれてしまうような晴れやか曲と、宅録のようなパーソナルな音像とが自然と混ざり合う今作は、驚くほど純粋なストレンジ・ポップス。

石橋英子 / imitation of life

ジム・オルーク、山本達久などがメンバーとして参加する“もう死んだ人達”との傑作4thアルバム。繊細かつユーモラスでドラマティックなプログレッシブ・ポップスとなっている。

>>特集ページはこちら

PROFILE

ハリネコ

札幌出身の SSW 沙知(vo.key)による変幻自在な音楽プロジェクト「ハリネコ」。
全作詞曲、編曲と、トータルプロデュースを行う。
参加メンバーはさまざま。ポップスを軸としながら、あらゆるジャンルにインプロビゼーションをも取り入れたアート・パフォーマンスのような景色観と独自の音楽世界を展開。
聴く人すべてが楽しく、ワクワクするような音楽を体現している。

>>ハリネコ OFFICIAL HP

この記事の筆者
渡辺 裕也

音楽ライター。自炊ブロガー。好角家。福島県二本松市出身。右利き。O型。

都市型ポップ・グループ、Poor Vacationによる無国籍かつメトロポリタンな眺望

都市型ポップ・グループ、Poor Vacationによる無国籍かつメトロポリタンな眺望

今年のフジロックではなにが起こっていた?! OTOTOY対談レポート

今年のフジロックではなにが起こっていた?! OTOTOY対談レポート

OTOTOYフジロック・ガイド2018──平成最後のフジ、注目すべき5つのトピック

OTOTOYフジロック・ガイド2018──平成最後のフジ、注目すべき5つのトピック

美しき夢の行き先──sugar plant、18年ぶりのアルバムをハイレゾ配信

美しき夢の行き先──sugar plant、18年ぶりのアルバムをハイレゾ配信

「好きなことをやり続ける感覚」──待望のニュー・アルバム『彼女の時計』完成への道筋

「好きなことをやり続ける感覚」──待望のニュー・アルバム『彼女の時計』完成への道筋

時代を繋ぐ成熟された楽曲──Lamp、4年ぶりの新作『彼女の時計』をリリース

時代を繋ぐ成熟された楽曲──Lamp、4年ぶりの新作『彼女の時計』をリリース

FINLANDSにとっての「LOVE」とは? 最新作『LOVE』をハイレゾ独占配信!

FINLANDSにとっての「LOVE」とは? 最新作『LOVE』をハイレゾ独占配信!

今年のフジロック、どうでした?ーー岡村詩野と渡辺裕也がふり返る〈フジロック 2017〉対談レポート

今年のフジロック、どうでした?ーー岡村詩野と渡辺裕也がふり返る〈フジロック 2017〉対談レポート

OTOTOYフジロック・ガイド2017ーーいま絶対に見ておくべきアクト21選

OTOTOYフジロック・ガイド2017ーーいま絶対に見ておくべきアクト21選

いわきのロックを体現するバンドnotice it、5年ぶりのアルバムをハイレゾ配信&インタヴュー掲載

いわきのロックを体現するバンドnotice it、5年ぶりのアルバムをハイレゾ配信&インタヴュー掲載

Predawn、3年半ぶりのフル・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

Predawn、3年半ぶりのフル・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

松崎ナオ インタビュー

松崎ナオ インタビュー

JariBu Afrobeat Arkestra『AfroSoundSystem』

JariBu Afrobeat Arkestra『AfroSoundSystem』

小谷美紗子、デビュー20周年プロジェクト第1弾、初の弾き語り作品をハイレゾ配信

小谷美紗子、デビュー20周年プロジェクト第1弾、初の弾き語り作品をハイレゾ配信

THE ANDS『FAB NOISE』インタビュー

THE ANDS『FAB NOISE』インタビュー

サニーデイ・サービス 10枚目のアルバム『DANCE TO YOU』ハイレゾ配信&インタヴュー

サニーデイ・サービス 10枚目のアルバム『DANCE TO YOU』ハイレゾ配信&インタヴュー

LITTLE CREATURES デビュー25周年! ハイレゾ配信& 全員インタヴュー

LITTLE CREATURES デビュー25周年! ハイレゾ配信& 全員インタヴュー

Ryo Hamamoto、3rdソロ・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

Ryo Hamamoto、3rdソロ・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

OTOTOYフジロック・ガイド2016ーーあなたがチェックすべきアーティストを【6つの項目】にわけてご紹介

OTOTOYフジロック・ガイド2016ーーあなたがチェックすべきアーティストを【6つの項目】にわけてご紹介

オーストラリア・ロック・シーンの雄、4年ぶりの帰還──ザ・テンパー・トラップ配信開始

オーストラリア・ロック・シーンの雄、4年ぶりの帰還──ザ・テンパー・トラップ配信開始

永原真夏、1stミニ・アルバムをハイレゾ配信&フィールドが異なる2人の異色対談

永原真夏、1stミニ・アルバムをハイレゾ配信&フィールドが異なる2人の異色対談

Lantern Parade、4年ぶりのバンド編成アルバム配信&2015年リリース2作品から今のモードを追う

Lantern Parade、4年ぶりのバンド編成アルバム配信&2015年リリース2作品から今のモードを追う

2015年東京インディーの現在地——YOUR ROMANCE×Yogee New Waves×OBKR 鼎談公開

2015年東京インディーの現在地——YOUR ROMANCE×Yogee New Waves×OBKR 鼎談公開

ビデオテープをサンプリングして制作するVIDEOTAPEMUSIC、ニューアルバムをリリース&インタヴュー

ビデオテープをサンプリングして制作するVIDEOTAPEMUSIC、ニューアルバムをリリース&インタヴュー

ニュー・オーダー、10年振りの最高傑作ニュー・アルバムをハイレゾ配信

ニュー・オーダー、10年振りの最高傑作ニュー・アルバムをハイレゾ配信

新生Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her、15年ぶりのアルバム完成&リミックス音源フリーDL配信

新生Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her、15年ぶりのアルバム完成&リミックス音源フリーDL配信

レディース・ポップ・ユニット、ぱいなっぷるくらぶが初作品リリース&インタヴュー

レディース・ポップ・ユニット、ぱいなっぷるくらぶが初作品リリース&インタヴュー

OTOTOYフジロック・レポート2015

OTOTOYフジロック・レポート2015

ボストン在住のYUKI KANESAKAによるプロジェクト、monolog最新作ハイレゾ配信&インタヴュー

ボストン在住のYUKI KANESAKAによるプロジェクト、monolog最新作ハイレゾ配信&インタヴュー

ex.SEBASTIAN Xのフロントマン永原真夏がソロ・デビュー、そして初のシングル「青い空」をリリース

ex.SEBASTIAN Xのフロントマン永原真夏がソロ・デビュー、そして初のシングル「青い空」をリリース

OTOTOYフジロック・ガイド2015

OTOTOYフジロック・ガイド2015

HINTO安部と伊東のユニット"堕落モーションFOLK2"、3年ぶり新作配信&インタヴュー

HINTO安部と伊東のユニット"堕落モーションFOLK2"、3年ぶり新作配信&インタヴュー

日本から最も遠い日本人ローファイ・ポップ・メーカー、Boys Ageの最新作配信&インタヴュー

日本から最も遠い日本人ローファイ・ポップ・メーカー、Boys Ageの最新作配信&インタヴュー

エリーニョ、母として初めてリリースする4thアルバムを配信

エリーニョ、母として初めてリリースする4thアルバムを配信

(((さらうんど)))、最高傑作と評される3rdアルバム『See you, Blue』をハイレゾ配信

(((さらうんど)))、最高傑作と評される3rdアルバム『See you, Blue』をハイレゾ配信

camellia、バンド初のライヴ音源をハイレゾ&ワンコイン配信!!

camellia、バンド初のライヴ音源をハイレゾ&ワンコイン配信!!

fula、レコ発ワンマンに向けてお試しサンプラー無料配信!!

fula、レコ発ワンマンに向けてお試しサンプラー無料配信!!

The fin.、待望のファースト・アルバムを配信&インタヴュー

The fin.、待望のファースト・アルバムを配信&インタヴュー

クラムボン、結成20周年記念トリビュート・アルバムをハイレゾ配信

クラムボン、結成20周年記念トリビュート・アルバムをハイレゾ配信

THE ANDS『euphorium』をハイレゾ配信スタート&インタヴュー

THE ANDS『euphorium』をハイレゾ配信スタート&インタヴュー

岡田徹 presents ウクレニカ、ムーンライダーズのカヴァー・アルバムをハイレゾでリリース!

岡田徹 presents ウクレニカ、ムーンライダーズのカヴァー・アルバムをハイレゾでリリース!

the chef cooks me×プロデューサー 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)公開インタヴューUstream!!

the chef cooks me×プロデューサー 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)公開インタヴューUstream!!

THE BITE『RADIO WALTZ』 インタビュー

THE BITE『RADIO WALTZ』 インタビュー

或る感覚、セカンド・フル・アルバムの全曲フル試聴&特典付き予約スタート

或る感覚、セカンド・フル・アルバムの全曲フル試聴&特典付き予約スタート

リコチェットマイガール、初の全国流通リリースとなる新作を配信開始

リコチェットマイガール、初の全国流通リリースとなる新作を配信開始

曽我部恵一、富士山麓にある氷の洞窟で録音した新作EPを配信開始!

曽我部恵一、富士山麓にある氷の洞窟で録音した新作EPを配信開始!

僕とモンスター『かたち』をハイレゾ配信&インタヴュー

僕とモンスター『かたち』をハイレゾ配信&インタヴュー

アンドロメルト『子供と動物』をハイレゾ配信&インタヴュー

アンドロメルト『子供と動物』をハイレゾ配信&インタヴュー

OTOTOYフジロック・レポート2014

OTOTOYフジロック・レポート2014

SSW沙知によるハリネコのレコ発ライヴをレポート!

SSW沙知によるハリネコのレコ発ライヴをレポート!

folk enough、3年ぶりのアルバムをハイレゾ配信開始

folk enough、3年ぶりのアルバムをハイレゾ配信開始

OTOTOYフジロック・ガイド2014

OTOTOYフジロック・ガイド2014

SSW沙知によるプロジェクト、ハリネコをハイレゾで!

SSW沙知によるプロジェクト、ハリネコをハイレゾで!

女子18人組ビッグバンド、たをやめオルケスタが2ndアルバムを配信開始!!

女子18人組ビッグバンド、たをやめオルケスタが2ndアルバムを配信開始!!

AZUMA HITOMI『CHIIRALITY』を先行でハイレゾ配信&インタヴュー掲載

AZUMA HITOMI『CHIIRALITY』を先行でハイレゾ配信&インタヴュー掲載

delofamilia(ORANGE RANGE・NAOTO×Rie fu)、5作目をハイレゾ音源でリリース

delofamilia(ORANGE RANGE・NAOTO×Rie fu)、5作目をハイレゾ音源でリリース

ハンバートハンバート、4 年振りのフル・アルバムをリリース

ハンバートハンバート、4 年振りのフル・アルバムをリリース

Hanah Spring、5月14日リリースのアルバムより5曲先行ハイレゾ配信&インタヴュー

Hanah Spring、5月14日リリースのアルバムより5曲先行ハイレゾ配信&インタヴュー

amenoto、デビュー・ミニ・アルバム『すべて、憂鬱な夜のために』先行リリース&フリー・ダウンロード

amenoto、デビュー・ミニ・アルバム『すべて、憂鬱な夜のために』先行リリース&フリー・ダウンロード

SEBASTIAN X、3年目の〈TOKYO春告ジャンボリー〉&音沙汰がハイレゾ音源でリリース!!

SEBASTIAN X、3年目の〈TOKYO春告ジャンボリー〉&音沙汰がハイレゾ音源でリリース!!

huenica、新作『あざやかなとうめい』をハイレゾ配信&インタヴュー

huenica、新作『あざやかなとうめい』をハイレゾ配信&インタヴュー

或る感覚、ライヴ会場限定シングルをフル試聴開始&インタヴュー

或る感覚、ライヴ会場限定シングルをフル試聴開始&インタヴュー

トウヤマタケオと徳澤青弦によるピアノとチェロのデュオ、Throwing a Spoonfハイレゾ配信

トウヤマタケオと徳澤青弦によるピアノとチェロのデュオ、Throwing a Spoonfハイレゾ配信

山形発、硬派なポストロック!! dinner、新たな編成で臨んだ4thアルバム

山形発、硬派なポストロック!! dinner、新たな編成で臨んだ4thアルバム

the telephonesのフロントマン、石毛輝のソロ3作目『Dark Becomes Light』リリース

the telephonesのフロントマン、石毛輝のソロ3作目『Dark Becomes Light』リリース

ミツメ、3作目となるアルバム『ささやき』を配信開始&インタビュー

ミツメ、3作目となるアルバム『ささやき』を配信開始&インタビュー

ピラミッドス、配信限定ミニ・アルバムをリリース&インタヴュー

ピラミッドス、配信限定ミニ・アルバムをリリース&インタヴュー

ワンダフルボーイズ、2ndアルバムをリリース&首謀者サンデーカミデにインタヴュー!

ワンダフルボーイズ、2ndアルバムをリリース&首謀者サンデーカミデにインタヴュー!

camellia石渡×それでも世界が続くなら篠塚の対談を開催!

camellia石渡×それでも世界が続くなら篠塚の対談を開催!

湯川潮音、3年ぶりのニュー・アルバム『濡れない音符』リリース&インタヴュー

湯川潮音、3年ぶりのニュー・アルバム『濡れない音符』リリース&インタヴュー

曽我部恵一、2年半ぶりのニュー・アルバム『超越的漫画』をリリース!! レヴュー&インタヴュー

曽我部恵一、2年半ぶりのニュー・アルバム『超越的漫画』をリリース!! レヴュー&インタヴュー

THE ANDS、一年ぶりのニュー・シングルをHQDでリリース

THE ANDS、一年ぶりのニュー・シングルをHQDでリリース

或る感覚のトリプルA面ニュー・シングルを先行フル試聴!!

或る感覚のトリプルA面ニュー・シングルを先行フル試聴!!

ランタンパレード、ニュー・アルバムと7インチ・シングルを同時配信開始&インタビュー

ランタンパレード、ニュー・アルバムと7インチ・シングルを同時配信開始&インタビュー

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第3弾リリース!!

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第3弾リリース!!

LIVE REPORT FUJI ROCK FESTIVAL '13 @新潟県 湯沢町 苗場スキー場

LIVE REPORT FUJI ROCK FESTIVAL '13 @新潟県 湯沢町 苗場スキー場

SEBASTIAN X 2ndフル・アルバム『POWER OF NOISE』リリース記念! 楽器隊3人に訊く「永原真夏」とは?

SEBASTIAN X 2ndフル・アルバム『POWER OF NOISE』リリース記念! 楽器隊3人に訊く「永原真夏」とは?

N.Y&Bicycle、真夏のドライヴにピッタリなミニ・アルバム『DANCE & BICYCLE』をリリース!!

N.Y&Bicycle、真夏のドライヴにピッタリなミニ・アルバム『DANCE & BICYCLE』をリリース!!

FUJI ROCK FESTIVAL '13開催目前! フジロックから広げる洋楽入門

FUJI ROCK FESTIVAL '13開催目前! フジロックから広げる洋楽入門

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第2弾リリース!!

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第2弾リリース!!

dip、4年振りの新作を2枚同時にリリース

dip、4年振りの新作を2枚同時にリリース

ホテルニュートーキョーが、4年振りの3rd アルバム『yes?』リリース&インタヴュー

ホテルニュートーキョーが、4年振りの3rd アルバム『yes?』リリース&インタヴュー

DAI『The Materialized Garden』配信開始 & インタビュー

DAI『The Materialized Garden』配信開始 & インタビュー

或る感覚のライヴ音源を期間限定フリー・ダウンロード

或る感覚のライヴ音源を期間限定フリー・ダウンロード

エリーニョ『空中ランドリー』配信開始&インタビュー

エリーニョ『空中ランドリー』配信開始&インタビュー

OHAYO MOUNTAIN ROADのファースト・アルバムを配信!

OHAYO MOUNTAIN ROADのファースト・アルバムを配信!

きのこ帝国 ファースト・フル・アルバム『eureka』インタビュー

きのこ帝国 ファースト・フル・アルバム『eureka』インタビュー

sleepy.ab『neuron』リリース記念 成山剛インタビュー

sleepy.ab『neuron』リリース記念 成山剛インタビュー

或る感覚『カウンター』先行全曲フル試聴&インタビュ―

或る感覚『カウンター』先行全曲フル試聴&インタビュ―

after the greenroom『Like a Blanket』全曲フル試聴開始

after the greenroom『Like a Blanket』全曲フル試聴開始

Rie fu、新名義での2年半ぶりの新作が完成 Rie fu & the fu『BIGGER PICTURE』

Rie fu、新名義での2年半ぶりの新作が完成 Rie fu & the fu『BIGGER PICTURE』

PLAGUES『CLOUD CUTTER』インタビュ―

PLAGUES『CLOUD CUTTER』インタビュ―

小島ケイタニーラブ、1stソロ・アルバム『小島敬太』をHQDで!!

小島ケイタニーラブ、1stソロ・アルバム『小島敬太』をHQDで!!

男女混合4人組バンド・herpianoが、5年ぶりの新作『ourseason』をリリース

男女混合4人組バンド・herpianoが、5年ぶりの新作『ourseason』をリリース

LIVE REPORT『 2012年9月26日 GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVE@渋谷・NHKホール』

LIVE REPORT『 2012年9月26日 GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVE@渋谷・NHKホール』

3ヶ月連続企画 CAPTAIN HAUS RECORDINGS特集 第三弾 kuhインタビュー

3ヶ月連続企画 CAPTAIN HAUS RECORDINGS特集 第三弾 kuhインタビュー

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第6弾 ミツメ

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第6弾 ミツメ

ミツメ『mitsume』インタビュー

ミツメ『mitsume』インタビュー

あっぱ『MANTRA』リリース記念インタビュー

あっぱ『MANTRA』リリース記念インタビュー

Brilliant at Breakfast来日記念インタビュー

Brilliant at Breakfast来日記念インタビュー

カイモクジショウ『発声・源』1曲フリー・ダウンロード!!

カイモクジショウ『発声・源』1曲フリー・ダウンロード!!

伊集院幸希『This Is My Story 憐情のメロディ』インタビュー&配信開始

伊集院幸希『This Is My Story 憐情のメロディ』インタビュー&配信開始

Bloc Party『Four』4年振りの新作配信開始!

Bloc Party『Four』4年振りの新作配信開始!

BiSメジャー・デビュー記念!! 全力特集!!

BiSメジャー・デビュー記念!! 全力特集!!

活動15周年を迎えるGRAPEVINEの過去作14アルバムのレビュー

活動15周年を迎えるGRAPEVINEの過去作14アルバムのレビュー

タラチネ『ビューティフル・ストーリーズ』発売記念インタビュー

タラチネ『ビューティフル・ストーリーズ』発売記念インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

ハグレヤギ デビューEP先行販売&フリー・ダウンロード開始 山脇鉱資 INTERVIEW

ハグレヤギ デビューEP先行販売&フリー・ダウンロード開始 山脇鉱資 INTERVIEW

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

世武裕子『アデュー 世界戦争』

世武裕子『アデュー 世界戦争』

7月11日@渋谷WWWにて、虚弱。ワンマン・ライヴ開催!

7月11日@渋谷WWWにて、虚弱。ワンマン・ライヴ開催!

acari『陽がよく当たる』先行配信&フリー・ダウンロード

acari『陽がよく当たる』先行配信&フリー・ダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

Tam Tam×HAKASE-SUNスペシャル鼎談!! Tam Tam『meteorite』リリース

Tam Tam×HAKASE-SUNスペシャル鼎談!! Tam Tam『meteorite』リリース

MAYA『Bluesy Maya in Hi-Fi』インタビュー

MAYA『Bluesy Maya in Hi-Fi』インタビュー

Anrietta『Memoraphonica』1曲先行フリー・ダウンロード開始&インタビュー

Anrietta『Memoraphonica』1曲先行フリー・ダウンロード開始&インタビュー

PoPoyans『ZOO』インタビュー

PoPoyans『ZOO』インタビュー

Turntable Films 『Yellow Yesterday』配信開始&井上陽介インタビュー

Turntable Films 『Yellow Yesterday』配信開始&井上陽介インタビュー

Doit Science『Information』

Doit Science『Information』

nhhmbase

nhhmbase

wyolica『僕は忘れない』インタビュー 

wyolica『僕は忘れない』インタビュー 

halos

halos

ドット・アリソン『Room 7 1/2』

ドット・アリソン『Room 7 1/2』

Clean Of Core『Spectacle』

Clean Of Core『Spectacle』

SEBASTIAN X 2ndアルバム『僕らのファンタジー』インタビュー

SEBASTIAN X 2ndアルバム『僕らのファンタジー』インタビュー

森ゆに『夏は来る』 インタビュー

森ゆに『夏は来る』 インタビュー

sgt.「銀河の車窓から-reprise-」 レビュー

sgt.「銀河の車窓から-reprise-」 レビュー

クラムボン NEUTRAL NATION '09@新木場 STUDIO COAST ライブ・レポ

クラムボン NEUTRAL NATION '09@新木場 STUDIO COAST ライブ・レポ

ゆーきゃん「サイダー」レビュー

ゆーきゃん「サイダー」レビュー

Limited Express(has gone?)  「ナイチンゲール」 高音質で独占配信 レビュー

Limited Express(has gone?) 「ナイチンゲール」 高音質で独占配信 レビュー

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.3

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.3

YOMOYA『Yoi Toy』

YOMOYA『Yoi Toy』

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.2

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.2

松倉如子『パンパラハラッパ』

松倉如子『パンパラハラッパ』

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

nemlino先行配信開始&フリー・ダウンロード開始

nemlino先行配信開始&フリー・ダウンロード開始

John John Festival 『歌とチューン』配信開始!!

John John Festival 『歌とチューン』配信開始!!

tamamix『u・ku・lu』DSD販売開始 インタビュー&フリーダウンロード

tamamix『u・ku・lu』DSD販売開始 インタビュー&フリーダウンロード

Ryo Hamamoto & The Wetland『Ryo Hamamoto & The Wetland』インタビュー

Ryo Hamamoto & The Wetland『Ryo Hamamoto & The Wetland』インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

notice it先行配信開始&フリーダウンロード

notice it先行配信開始&フリーダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子『うたびこ』先行販売&インタビュー

青葉市子『うたびこ』先行販売&インタビュー

tengal6 『まちがう』から先行フリー・ダウンロード開始。

tengal6 『まちがう』から先行フリー・ダウンロード開始。

アイドル・グループ構成員増殖計画 vol.27 BiSリキッドルーム・ワンマン・ライブ・レポート!

アイドル・グループ構成員増殖計画 vol.27 BiSリキッドルーム・ワンマン・ライブ・レポート!

GRAPEVINE×plenty ライヴレポート

GRAPEVINE×plenty ライヴレポート

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

camellia音源フリー・ダウンロード配信開始!

camellia音源フリー・ダウンロード配信開始!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

Azumiのソロ作『ぴあのとあずみ』配信開始!

Azumiのソロ作『ぴあのとあずみ』配信開始!

雨ニモ負ケズ『不撓ノ一奏』先行フリー・ダウンロード開始!

雨ニモ負ケズ『不撓ノ一奏』先行フリー・ダウンロード開始!

チャン・ギハと顔たち インタビュー

チャン・ギハと顔たち インタビュー

TELEKOV×CONTAKE対談

TELEKOV×CONTAKE対談

8.15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA! 遠藤ミチロウ(ザ・スターリン246)インタビュー

8.15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA! 遠藤ミチロウ(ザ・スターリン246)インタビュー

SEBASTIAN X『FUTURES』リリース記念 永原真夏×ヌケメ対談

SEBASTIAN X『FUTURES』リリース記念 永原真夏×ヌケメ対談

THE ANDS『ONE』

THE ANDS『ONE』

LIVE REPORT 2011/08/15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!

LIVE REPORT 2011/08/15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!

GRAPEVINE × OTOTOY presents「LIVE DVD GRAPEVINE tour 2011 Audio Tracks」田中和将×大関泰幸インタビュー

GRAPEVINE × OTOTOY presents「LIVE DVD GRAPEVINE tour 2011 Audio Tracks」田中和将×大関泰幸インタビュー

ATARI TEENAGE RIOT アレック・エンパイア インタビュー

ATARI TEENAGE RIOT アレック・エンパイア インタビュー

sgt.インタビュー

sgt.インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

LIVE REPORT 2011/07/29-31 FUJIROCK FESTIVAL'11

LIVE REPORT 2011/07/29-31 FUJIROCK FESTIVAL'11

六畳人間『2060』配信開始&インタビュー!

六畳人間『2060』配信開始&インタビュー!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

FUJIROCK FESTIVAL'11特集 渡辺裕也×滝沢時朗対談

FUJIROCK FESTIVAL'11特集 渡辺裕也×滝沢時朗対談

エリーニョ×石川ユウイチ(ANIMA)×高橋ケ無(SOUR)の即興音源がOTOTOYで先行配信!

エリーニョ×石川ユウイチ(ANIMA)×高橋ケ無(SOUR)の即興音源がOTOTOYで先行配信!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

BACK DROP BOMB『Coming re:Action』

BACK DROP BOMB『Coming re:Action』

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

APARTMENT『Apartopology』インタビュー

APARTMENT『Apartopology』インタビュー

Radiohead『The King of limbs』配信開始 & 渡辺裕也レビュー

Radiohead『The King of limbs』配信開始 & 渡辺裕也レビュー

虚弱。『donguribouya』リリース!Kilk Recordsレーベル・サンプラーのフリー・ダウンロード

虚弱。『donguribouya』リリース!Kilk Recordsレーベル・サンプラーのフリー・ダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

sakana『campolano』インタビュー

sakana『campolano』インタビュー

SEBASTIAN X配信限定シングル「光のたてがみ」インタビュー

SEBASTIAN X配信限定シングル「光のたてがみ」インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

半澤則吉『ネコはどうせかわいいんだ』

半澤則吉『ネコはどうせかわいいんだ』

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

kilk records特集!!  Aureole & Sundelay配信開始

kilk records特集!! Aureole & Sundelay配信開始

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

直枝政広&曽我部恵一『流星』インタビュー

直枝政広&曽我部恵一『流星』インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子 3週連続新曲リリース第3弾「日時計」HQD配信開始&インタビュー後編

青葉市子 3週連続新曲リリース第3弾「日時計」HQD配信開始&インタビュー後編

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子 3週連続新曲リリース第1弾「パッチワーク」フリー配信

青葉市子 3週連続新曲リリース第1弾「パッチワーク」フリー配信

青葉市子 3週連続新曲リリース第2弾「レースのむこう」HQD配信開始&インタビュー

青葉市子 3週連続新曲リリース第2弾「レースのむこう」HQD配信開始&インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

LIVE REPORT チャン・ギハと顔たち@渋谷 WWW

LIVE REPORT チャン・ギハと顔たち@渋谷 WWW

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

MOROHA 『MOROHA』インタビュー&配信開始!

MOROHA 『MOROHA』インタビュー&配信開始!

ANTONY & THE JOHNSONS 『Swanlights』』レビュー

ANTONY & THE JOHNSONS 『Swanlights』』レビュー

ふくろうず『ごめんね』レビュー

ふくろうず『ごめんね』レビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

PLAGUES全曲新録ベスト・アルバムを高音質HQD配信&深沼元昭インタビュー!

PLAGUES全曲新録ベスト・アルバムを高音質HQD配信&深沼元昭インタビュー!

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 渾身のライヴ・レポートをアップしました!

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 渾身のライヴ・レポートをアップしました!

渡辺裕也×木村直大 ポストロック対談 —現場で感じるポスト・ロックの「今」—

渡辺裕也×木村直大 ポストロック対談 —現場で感じるポスト・ロックの「今」—

FUJI ROCK FESTIVAL'10 「マニアックに行こうぜ! 」

FUJI ROCK FESTIVAL'10 「マニアックに行こうぜ! 」

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー(後編)

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー(後編)

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー

ホテルニュートーキョー『トーキョーアブストラクト スケーター ep』インタビュー

ホテルニュートーキョー『トーキョーアブストラクト スケーター ep』インタビュー

unkie『Plug it!』@渋谷チェルシー・ホテル

unkie『Plug it!』@渋谷チェルシー・ホテル

扇谷一穂『たくさんのまばたき』リミックスver.配信開始&インタビュー

扇谷一穂『たくさんのまばたき』リミックスver.配信開始&インタビュー

小谷美紗子『ことの は』先行配信開始&インタビュー

小谷美紗子『ことの は』先行配信開始&インタビュー

トクマルシューゴ『Port Entropy』インタビュー

トクマルシューゴ『Port Entropy』インタビュー

ハッキヨイ! わたナベくん!

ハッキヨイ! わたナベくん!

unkie「But Still Beginning」

unkie「But Still Beginning」

unkie新曲「But Still Beginning」発売記念 12時間限定フリー・ダウンロード & インタビュー

unkie新曲「But Still Beginning」発売記念 12時間限定フリー・ダウンロード & インタビュー

クレイジー・フォーク・バンド 有明け『ライディングマン』

クレイジー・フォーク・バンド 有明け『ライディングマン』

関西の吟遊詩人 オガサワラヒロユキ『HAKUCHIZ』

関西の吟遊詩人 オガサワラヒロユキ『HAKUCHIZ』

ハッキヨイ! わたナベくん!VOL.1 DJ 敷島(谷川親方) インタビュー

ハッキヨイ! わたナベくん!VOL.1 DJ 敷島(谷川親方) インタビュー

LIVE REPORT ジョアンナ・ニューサム@代官山UNIT

LIVE REPORT ジョアンナ・ニューサム@代官山UNIT

moools『Weather Sketch Modified』先行で販売開始 インタビュー

moools『Weather Sketch Modified』先行で販売開始 インタビュー

CONVEX LEVEL 10年ぶりの新作『New Moon 1st Contact』よりフリー・ダウンロード

CONVEX LEVEL 10年ぶりの新作『New Moon 1st Contact』よりフリー・ダウンロード

SuiseiNoboAz『SuiseiNoboAz』インタビュー

SuiseiNoboAz『SuiseiNoboAz』インタビュー

bonobos「夕景スケープ」高音質で先行配信 レビュー

bonobos「夕景スケープ」高音質で先行配信 レビュー

HQD高音質ライヴ音源 LITE、Adebisi Shank、tera melos

HQD高音質ライヴ音源 LITE、Adebisi Shank、tera melos

toe『For Long Tomorrow』高音質HQD配信 インタビュー

toe『For Long Tomorrow』高音質HQD配信 インタビュー

カーネーション「さみだれ」高音質で先行配信 インタビュー

カーネーション「さみだれ」高音質で先行配信 インタビュー

ASA『Live in Paris』

ASA『Live in Paris』

SEBASTIAN X『ワンダフル・ワールド』 インタビュー

SEBASTIAN X『ワンダフル・ワールド』 インタビュー

マイア・バルー、フリー・ダウンロード「生きる」&HQD配信「ongaku」レビュー

マイア・バルー、フリー・ダウンロード「生きる」&HQD配信「ongaku」レビュー

イベント・レポート「ボロフェスタ'09」

イベント・レポート「ボロフェスタ'09」

廃校フェスレポート

廃校フェスレポート

TOP