春の風物詩がやってきた! 〈TOKYO春告ジャンボリー〉開催直前インタヴュー&女子ユニット音沙汰がハイレゾでリリース

桜が花を咲かせ、ぽかぽかと外でも過ごしやすくなったこのごろ。SEBASTIAN Xが主催する〈TOKYO春告ジャンボリー〉の季節がやってきました。都会のど真ん中にある野外会場で、彼女たちがリスペクトするアーティストたち、そして誰よりも楽しそうに笑うSEBASTIAN Xが音を鳴らし、客は歌い踊り飲んで笑う、春を凝縮したような1日。3年目となる2014年、昨年に引き続き満開の桜のもとで、春告に懸ける想いを訊いてきました。

さらに、春告のトップバッターをつとめるVo.永原真夏とKey.工藤歩里のアコースティック・ユニット"音沙汰"が音源をリリース!! なんと、エンジニア星野誠お墨付きのクオリティを誇る24bit/96kHzのハイレゾ音源で登場です。歌にピアノ。シンプルな構成だからこそ、ハイレゾならではの繊細さで音と音の"間"にある響きが鼓膜を震わせ、まるでそこで歌っているかのように感じてもらえるだろう。

4月19日まで残すところあとわずか。あの日比谷で、春告の開幕を高らかに宣言する音沙汰の登場を想像しながら、指折り数えてお待ちください。

開催直前!! 2014年4月19日(土)は〈TOKYO春告ジャンボリー2014〉!!


SEBASTIAN X presents
"TOKYO春告ジャンボリー2014"


2014年4月19日(土) @日比谷野外大音楽堂
OPEN 15:30 / START 16:00
前売り 3,900円 / 当日 4,400円 ※全席自由

出演 : SEBASTIAN X / 東京カランコロン / N'夙川BOYS / B-DASH / 大森靖子 / 奇妙礼太郎 / BLACK BOTTOM BRASS BAND / 音沙汰(from SEBASTIAN X)
※バンド・ステージ / アコースティック・ステージの2ステージ制

[チケット一般発売情報]
各プレイガイドにてチケット発売中
・ e+ http://eplus.jp
・ ローソンチケット(Lコード:71129)
0570-084-003 http://l-tike.com/
・ チケットぴあ(Pコード:224-477)
0570-02-9999 http://t.pia.jp/

>>"TOKYO春告ジャンボリー2014" 特設ページ
〈TOKYO春告ジャンボリー2014〉に2組4名様をご招待!!
件名に「TOKYO春告ジャンボリー2014 チケット希望」、本文に氏名、電話番号をご記入の上、「info(at)ototoy.jp」の(at)を@に変更してメールをお送りください。なお、ゲスト・チャージとして500円いただきます。ドリンク代はございません。
※応募は締め切りました。当選者の方には4月15日(火)にメールにてご連絡いたしましたので、ご確認くださいませ。

〈春告〉のトップバッター! 音沙汰がハイレゾでリリース!!

音沙汰 / SUPER GOOD+
【配信価格】
【左】alac / flac / wav(24bit/96kHz) : 単曲 220円 / アルバム購入 1,400円
【右】mp3 : 単曲 200円 / アルバム購入 1,200円

【Track List】
01. SUPER GOOD / 2. ホームレス銀河 / 03. 泣かないでジュピター / 04. ルビーの唇 / 05. SWEET KING TEDDY BEAR / 06. 64(オリジナル : SuiseiNoboAz) / 07. 風の谷のナウシカ(オリジナル : 安田成美)

INTERVIEW : SEBASTIAN X

左から沖山良太(Dr)、飯田裕(Ba)、工藤歩里(Key)、永原真夏(Vo)

さあ、今年もいよいよSEBASTIAN X主宰〈TOKYO春告ジャンボリー〉の開催が近づいてきました! 春の音楽イヴェントとしてすっかり定着した感じもあるこの催しですが、今年は3度目の開催にして初のお引越し。日比谷の野外大音楽堂に会場を移して、過去2回よりさらにスケール・アップした1日が展開されそうです。

そして彼女たちから届いているニュースがもうひとつ。SEBASTIAN Xの女子チームによるユニット“音沙汰"が、〈春告〉の開催を控えたこの時期にミニ・アルバム『SUPER GOOD+』をリリース! SEBASTIAN Xよりもさらにプライヴェートな匂いのする作品で、これがまた非常に沁みるのだ。そこで今回は我らがSEBASTIAN Xの4人をお招きし、もはや欠かせない恒例行事となった〈春告〉の話題を中心に、たっぷりと語っていただきました。あいかわらずにぎやかな4人の会話から、ぜひ〈TOKYO春告ジャンボリー2014〉のイメージを膨らませてみてください。

インタビュー&文 : 渡辺裕也
写真 : 塚田亮平

2回やったなかで変わったのは、〈春告〉っていうイヴェントそのものからイメージが沸くようになったってこと

――今年でもう3回目の開催になるんですね。ちなみに前々回と前回って、リリース・タイミングとしてはどういう時期でしたっけ?

飯田 : 一昨年は「GO BACK TO MONSTER」を配信でリリースしたんだよね。

永原 : そうそう。で、そのあとの〈春告〉で『ひなぎくと怪獣』のリリースを発表したんです。で、「サディスティック・カシオペア」を〈春告〉のアンコールで初披露して。で、2年目はその〈春告〉にまつわる作品としてシングル『ヒバリオペラ』をつくって、『POWER OF NOISE』のリリースをそこで発表して、アンコールで「DNA」を初めて演奏したんだよね。

――そう。〈春告〉は次のアクションを報告する場にもなってて。

永原 : たしかに! そうなってますねぇ。

――そもそも〈春告〉って、SEBASITIAN Xがこれからどう歩んでいくのかを考えたときに生まれたアイデアだったんですよね? そのイヴェントも3回目となると、そこに掲げる思い入れもいくらか変化してきたんじゃないかなと思って。

永原 : 特に意識はしてないんですけど、そういう部分もあるかも。元々、私たちは誰かのイヴェントに出演させてもらうことが多かったんですけど、〈春告〉を始めてからは、運営面のことにもいろいろ自覚的になれたんですよね。それこそ、ブッキングからステージの位置とか、会場の装飾、グッズとか、そういうことをすごくナチュラルに考えるようになった。それに、やっぱりDIYとはいっても、関わってくれるスタッフさんや業者さんにお願いしなければ実現できない部分は当然でてきて。自分たちでやるべき範疇と、人に頼むべき範疇の線引きを、このイヴェントを通して知ることができたんです。これは〈春告〉に限らず、誰かと関わって何かをするときの大事な物差しになったと思う。

――でも、今回は会場のキャパシティがさらに大きくなるじゃないですか。運営の仕方もそれなりに変わるんじゃないかと思うんですけど。

工藤 : それはありますね。単純に私たちが見る光景もかなり変わるはずだし。でも、会場が大きくなっても変えたくない芯の部分は当然あって。例えばブッキングにしても、会場やキャパに合わせ過ぎた感じになるのは違うと思うし。

飯田 : そうだね。でも、今までのブッキングのポイントはそこだったんですよ。つまり、あの上野水上野外音楽堂に合うかどうか。そこが大事だったんです。で、それが今回は日比谷になるわけだから、当然僕らのイメージも違ってくる。でも、ここまで2回やったなかで変わったのは、〈春告〉っていうイヴェントそのものからイメージが沸くようになったってことで。つまり、こうして続けてきたことで、俺たちの他にも〈春告〉を楽しみにしてくれる人が増えたんですよね。それを最近はすごく感じてて。

――なるほど。じゃあ、その〈春告〉のイメージって具体的にどういうものなんだろう。

永原 : 多分みんなで共有しているのは、〈春告〉はライヴ・イヴェントなんだけど、なんとなく、行楽行事みたいな感覚が私たちにはあって。だから、いわゆるキッズとか、おしゃれをしてライヴハウスに来るような人はもちろん、家族連れものひとたちもいて、そんないろんな人たちがここで一か所に集まって、人種ごった煮になるのが理想なんです。

飯田 : 極端にいえば、〈春告〉は音楽好きじゃない人にも楽しんでもらいたい(笑)。

永原 : それこそ同級生とか、お世話になってる友達のお父さんとかね(笑)。実際、〈春告〉だとそういう人たちが来てくれてるんですよ。それこそ、「リキッドルームでワンマンやりますよ!」とか、「ツアー・ファイナルですよ!」って声をかけてもなかなか顔を出してくれなかったりする人が、〈春告〉には来てくれる。「春だし、音楽が鳴ってるところで呑むのもいいよね」みたいな感じで遊びに来てもらえるんです。そういう場って、私たちがここまで活動してきた中でもあまりなかったんですよね。

昔のフォーク・ジャンボリーとか、そういうイメージ

――それを考えると、〈TOKYO春告ジャンボリー〉という名前もよかった気がしますね。それこそ〈○○フェスティバル〉みたいな名前だったら、今の〈春告〉みたいなかたちにはならなかったのかもしれない。

工藤 : たしかに(笑)。イヴェント自体がこの名前に引っ張られてきたところはあるのかも。

飯田 : 〈春告〉は、「東京」っていうところもすごく大きいしね。気軽にこれる感じにしたかったから。

沖山 : 最初から「ジャンボリーがやりたい」と言ってたしね。昔のフォーク・ジャンボリーとか、そういうイメージ。フェスっていうと、どうも在り方が画一的になってきてる印象があったから、そこへのアンチテーゼもあった気はする。

永原 : あと、ここはすごく誤解されてるところなんだけど、私ってものすごくインドアな人間なんですよね(笑)。「まなっちゃんって、早起きっぽいよねー」とかよく言われるけど。

――(笑)。

永原 : 「レジャーとかめっちゃ好きそう」とか。でも、実際はぜんぜん好きじゃない(笑)。むしろ、風が吹いている場所に3時間以上さらされてるとめっちゃ落ち込むんですよね。

一同 : (笑)。

永原 : で、そんな自分がなにかイヴェントをやろうとなったとき、ガチガチな野外の音楽フェスはちょっと違うなあと思ったんです。しかも、それを自分たちが主催するとなったら、それは自分の想像できる領域を越えてしまうような気もして。

――想像できる領域というのは?

永原 : どういう配慮をしたらいいのかなってことですね。具体的にいうと、トイレはどれくらい必要になるんだろう、とか(笑)。雨が降ったときのこととか。そういうのってレジャー感覚がある人じゃないとわからないことだと思うんです。でも、私にはそれがまったくなかったので(笑)。

――じゃあ、去年と一昨年の〈春告〉をやってみて感じたことってなんだろう?

沖山 : お客さんが僕らの想像していなかったような楽しみ方をしてたのは大きかったですね。僕らから「こう楽しんでください」みたいに提示しなかったのは、今にしてみるとすごくよかったと思う。つまり、最初に発信したのは自分たちなんだけど、実際にこのイヴェントをつくっているのはお客さんやスタッフの方々だった、というか。当初はなにかメッセージを発信するような自主イヴェントをやろうとしていたんだけど、そういう気持ちが徐々になくなっていった感じはある。だから、今回は場所が変わるけど、このままの方向でさらに〈春告〉らしく育っていけるんじゃないかなと僕は思ってて。

――場所が変わっても〈春告〉らしくやれるかは、今回の挑戦と言えそうですね。でも、こうしてバンド主宰のイヴェントが恒例化していくと、活動のサイクルにもいくらか影響は出てきません? 単純な話、制作とかにもなにかしらの影響はあるんじゃないかなと思って。

永原 : 単純な話、大変にはなりますよね(笑)。

沖山 : それこそ去年は〈春告〉を彩るなにかを用意しようという話になって、「ヒバリオペラ」をつくったんです。そうやって自分たちで打った点に向けて、制作も同時進行でやっていく流れはすごくよかったと思う。だから、今回も〈春告〉に向けて「スーダラ節」のシングル(〈TOKYO春告ジャンボリー2014〉会場およびオフィシャル通販での限定販売)を作って、イヴェントに出演してもらうBLACK BOTTOM BRASS BANDにはそのレコーディングにも参加してもらって、かつ当日に一緒に演奏しようと。春ってどこかしら気持ちも新たになるしね。〈春告〉はバンド活動のなかでひとつのモチヴェーションになってると思う。


SEBASTIAN X / スーダラ節

――「4月には〈春告〉がある」と思うことが、バンドのモチヴェーションも上げているんですね。

永原 : そうですね!

沖山 : 〈春告〉を始めてからは、夏ごろにリリースして、それから秋にツアーをやるようなサイクルになってて。いまのところ、それが悪くないんですよね。

先になにかがあれば、そこでなにかを見つけようとしたり、その次に向かうための力を蓄えたりできる

――〈春告〉を起点とした1年の流れができつつあるんですね。じゃあ、せっかくいまBLACK BOTTOM BRASS BANDの名前が出てきたので、ここでブッキングについても聞きたいです。

飯田 : 〈春告〉ならではの組み合わせっていうところは、場所が変わっても大事にしたくて。でも、会場が大きくなったことはやっぱり意識しないわけにもいかない。そこのバランスはけっこう考えました。そこで東京カランコロンやN'夙川BOYSみたいな、昔から交流のあるバンドが加わってくれたのはすごく大きいと思う。そういう人達と〈春告〉でまた一緒にやれるっていうのも、またいろんな意味合いがでてくる感じもするし。あと、B-DASHの名前が出てきたときは、「なんか、今年うまくいきそう!」って思ったよね(笑)。

工藤 : みんな思い入れがあるからね(笑)。

永原 : 今回、ブッキングはすっごく悩んで。「どうしたらいいんだろう?と思ってたときに、「は! “ちょ"だ!」って。

――(笑)。

永原 : 私たちの世代からすると、B-DASHの速度ってホントすごかったから。好きか嫌いかなんて考えたことなくて、いつのまにかCDを買ってるような感覚だった。で、そのときの体験を思い出したときに、このいろんなタイプの出演者が並んだこのイヴェントでB-DASHの音楽が鳴り出したら、これは相当気持ちいい体験になるなと思って。

――「B-DASHの速度」って、いい言葉だね(笑)。

永原 : (笑)。もう、マジですごかったよね。だって、みんな知ってたもん。バスケ部の男の子も、ギャルの女の子も、真っ黒い恰好でニルヴァーナとか聴いてるような人も、B-DASHは知ってたから。で、少なくとも〈春告〉でB-DASHの音が鳴ったときに、懐かしい感じにはならないと思ったんですよね。むしろ、こうして私たちくらいの世代がこうして少しずつ大人になってきたタイミングで、いま日比谷野音でB-DASHを生で聴くのって、すごく新しい体験になるんじゃないかなと思って。

――それは楽しみですね。で、ここまでは〈春告〉の主宰者として話を聞いてきたんだけど、みんなはSEBASTIAN Xとしてはもちろん、音沙汰としても出演するわけで。〈春告〉で演奏するときは、通常のライヴとはやっぱり臨み方も違う?

沖山 : なんか違う感じはするよね?

工藤 : やっぱり「このイヴェントをしっかり締めよう」っていう気持ちはあります。こうしてお客さんと出演者に集まってもらって、ここまでの流れを作ってもらったわけだから。

飯田 : 演者の立場でいうと、〈春告〉のときって他のライヴよりもエゴがなくなってる感じはする。「楽しませたい」っていう感情の方がずっと強くなるというか。

永原 : なるなる!

飯田 : 自分の演奏が始まるまでは、「俺が1番この場を楽しんでる!」くらいの気持ちなんですけどね(笑)。

――オープニングを飾る音沙汰に関しては?

永原 : これもおんなじ(笑)。

飯田 : 開会のあいさつみたいな感じだよね。

永原 : そうそう。そこはやっぱり主催者としての自覚がそうさせてるんだと思う。出演してもらう方々には、各々の世界を爆発させてほしいんです。で、最終的に自分たちはそれがぜんぶひっくるめて楽しかったっていうかたちで締められるようにしたくて。

――なるほど。せっかくだから音沙汰についてもっと聞きたいです。

永原 : 元々これはSEBASTIAN Xを始めるちょっと前に組んだんだよね。

工藤 : そうそう。だからSEBASTIAN Xより長い(笑)。

永原 : ライヴの本数は10分の1にも満たないんだけどね(笑)。今回のアルバムを出すことになったのも、すごく個人的なものというか。最初は「ホームレス銀河」っていう詩集をつくりたかったんですよ。でも、いざ書きはじめたら、「この文章を歌にしたいな」と感覚的に思い始めて、それで歩里に頼んで音沙汰としてアルバムをつくることにしたんです。そこからはエンジニアさんや、ミュージック・ヴィデオの監督さん、カメラマンさんと、みんな私から個人的にお願いしていって。


音沙汰 / ホームレス銀河

――音沙汰の出演も楽しみにしてます。〈春告〉も少しずつこの時期の風物詩的な催しとして徐々に定着してきてますね。こういうイヴェントが毎年やってくるんだと思うと、やっぱり嬉しいですよ。

永原 : だって、先になにもなかったら生きてておもしろくないんだもん(笑)。先になにかがあれば、そこでなにかを見つけようとしたり、その次に向かうための力を蓄えたりできるじゃないですか。もしそうやって目指す先がない状態で、いま目の前にある壁を乗り越えろって言われたら、きっと私はその壁の前で寝ちゃうと思うし(笑)。先がちょっとでも見えると、それが自分のエネルギーとしてフィードバックされる感覚も私にはあるから。

SEBASTIAN X 過去作

OTOTOY特集記事一覧

2013/08/16『POWER OF NOISE』リリース記念! 永原真夏不在!? 楽器隊3人に訊く「永原真夏」とは?
2013/05/02 LIVE REPORT : SEBASTIAN X presents『TOKYO春告ジャンボリー2013』
2013/04/10 『ヒバリオペラ』リリース! 春告ジャンボリー開催!
2012/07/10 新作完成記念! 永原真夏と巡る高円寺・古着屋の旅
2012/04/03 SEBASTIAN X presents『TOKYO春告ジャンボリー』インタビュー
2011/09/28 『FUTURES』リリース記念 永原真夏×ヌケメ対談
2011/01/26 配信限定シングル「光のたてがみ」インタビュー
2010/07/28 2ndアルバム『僕らのファンタジー』インタビュー
2010/07/04 今、東京インディー・シーンで起こっていること
2009/11/05 『ワンダフル・ワールド』 インタビュー by 渡辺裕也

LIVE INFORMATION

音沙汰『SUPER GOOD+』リリース記念インストア・イベント(観覧フリー)
2014年4月13日(日)@TOWER RECORDS新宿店 7Fイベント・スペース
START : 21:00〜

SEBASTIAN X presents"TOKYO春告ジャンボリー2014"
2014年4月19日(土) @日比谷野外大音楽堂
出演 : SEBASTIAN X / 東京カランコロン / N'夙川BOYS / B-DASH / 大森靖子 / 奇妙礼太郎 / BLACK BOTTOM BRASS BAND / 音沙汰(from SEBASTIAN X)

SIX NINE WARS-ぼくらの七ヶ月間間戦争- Episode2.「VS」
2014年4月25日(金)@岡山CRAZY MAMA KINGDOM
2014年4月27日(日)@大分DRUM Be-0

Niigata Rainbow ROCK Market 2014
2014年5月4日(日)@新潟ライヴハウス7会場

PROFILE

SEBASTIAN X(セバスチャン・エックス)

左から、
永原真夏(Vo)@manatsu_injapan
工藤歩里(Key)@KudoAriri
飯田裕(Ba)@SEBA_iida
沖山良太(Dr)@okymd

2008年2月結成の男女4人組。2009年11月6日に初の全国流通盤となる『ワンダフル・ワールド』をリリース。その後も2010年8月に 2nd Mini Album『僕らのファンタジー』、2011年10月、1st Full Album『FUTURES』、 2012年7月、3rd Mini Album『ひなぎくと怪獣』とコンスタントにリリースを続ける。 独特の切り口と文学性が魅力のVo.永原真夏の歌詞と、ギターレスとは思えないパワフルだけど愛らしい楽曲の世界観が話題に。ライヴ・パフォーマンスとキャッチーなキャラクターも相俟って、シーンでも一際目立ちまくっている存在になっている。そして、2013年4月に初のシングル『ヒバリオペラ』、そして同年8月、フル・アルバムとしては2年ぶりとなる『POWER OF NOISE』をリリース。

>>"TOKYO春告ジャンボリー2014" 特設ページ
>>SEBASTIAN X Official HP
>>SEBASTIAN X Facebook
>>SEBASTIAN X Twitter

この記事の筆者
渡辺 裕也

音楽ライター。自炊ブロガー。好角家。福島県二本松市出身。右利き。O型。

さらなる躍進、勝算のある未来への一手──FINLANDS新作EP『UTOPIA』独占ハイレゾ配信

さらなる躍進、勝算のある未来への一手──FINLANDS新作EP『UTOPIA』独占ハイレゾ配信

都市型ポップ・グループ、Poor Vacationによる無国籍かつメトロポリタンな眺望

都市型ポップ・グループ、Poor Vacationによる無国籍かつメトロポリタンな眺望

今年のフジロックではなにが起こっていた?! OTOTOY対談レポート

今年のフジロックではなにが起こっていた?! OTOTOY対談レポート

OTOTOYフジロック・ガイド2018──平成最後のフジ、注目すべき5つのトピック

OTOTOYフジロック・ガイド2018──平成最後のフジ、注目すべき5つのトピック

美しき夢の行き先──sugar plant、18年ぶりのアルバムをハイレゾ配信

美しき夢の行き先──sugar plant、18年ぶりのアルバムをハイレゾ配信

「好きなことをやり続ける感覚」──待望のニュー・アルバム『彼女の時計』完成への道筋

「好きなことをやり続ける感覚」──待望のニュー・アルバム『彼女の時計』完成への道筋

時代を繋ぐ成熟された楽曲──Lamp、4年ぶりの新作『彼女の時計』をリリース

時代を繋ぐ成熟された楽曲──Lamp、4年ぶりの新作『彼女の時計』をリリース

FINLANDSにとっての「LOVE」とは? 最新作『LOVE』をハイレゾ独占配信!

FINLANDSにとっての「LOVE」とは? 最新作『LOVE』をハイレゾ独占配信!

今年のフジロック、どうでした?ーー岡村詩野と渡辺裕也がふり返る〈フジロック 2017〉対談レポート

今年のフジロック、どうでした?ーー岡村詩野と渡辺裕也がふり返る〈フジロック 2017〉対談レポート

OTOTOYフジロック・ガイド2017ーーいま絶対に見ておくべきアクト21選

OTOTOYフジロック・ガイド2017ーーいま絶対に見ておくべきアクト21選

いわきのロックを体現するバンドnotice it、5年ぶりのアルバムをハイレゾ配信&インタヴュー掲載

いわきのロックを体現するバンドnotice it、5年ぶりのアルバムをハイレゾ配信&インタヴュー掲載

松崎ナオ インタビュー

松崎ナオ インタビュー

JariBu Afrobeat Arkestra『AfroSoundSystem』

JariBu Afrobeat Arkestra『AfroSoundSystem』

小谷美紗子、デビュー20周年プロジェクト第1弾、初の弾き語り作品をハイレゾ配信

小谷美紗子、デビュー20周年プロジェクト第1弾、初の弾き語り作品をハイレゾ配信

THE ANDS『FAB NOISE』インタビュー

THE ANDS『FAB NOISE』インタビュー

サニーデイ・サービス 10枚目のアルバム『DANCE TO YOU』ハイレゾ配信&インタヴュー

サニーデイ・サービス 10枚目のアルバム『DANCE TO YOU』ハイレゾ配信&インタヴュー

LITTLE CREATURES デビュー25周年! ハイレゾ配信& 全員インタヴュー

LITTLE CREATURES デビュー25周年! ハイレゾ配信& 全員インタヴュー

Ryo Hamamoto、3rdソロ・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

Ryo Hamamoto、3rdソロ・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

OTOTOYフジロック・ガイド2016ーーあなたがチェックすべきアーティストを【6つの項目】にわけてご紹介

OTOTOYフジロック・ガイド2016ーーあなたがチェックすべきアーティストを【6つの項目】にわけてご紹介

オーストラリア・ロック・シーンの雄、4年ぶりの帰還──ザ・テンパー・トラップ配信開始

オーストラリア・ロック・シーンの雄、4年ぶりの帰還──ザ・テンパー・トラップ配信開始

永原真夏、1stミニ・アルバムをハイレゾ配信&フィールドが異なる2人の異色対談

永原真夏、1stミニ・アルバムをハイレゾ配信&フィールドが異なる2人の異色対談

Lantern Parade、4年ぶりのバンド編成アルバム配信&2015年リリース2作品から今のモードを追う

Lantern Parade、4年ぶりのバンド編成アルバム配信&2015年リリース2作品から今のモードを追う

2015年東京インディーの現在地——YOUR ROMANCE×Yogee New Waves×OBKR 鼎談公開

2015年東京インディーの現在地——YOUR ROMANCE×Yogee New Waves×OBKR 鼎談公開

ビデオテープをサンプリングして制作するVIDEOTAPEMUSIC、ニューアルバムをリリース&インタヴュー

ビデオテープをサンプリングして制作するVIDEOTAPEMUSIC、ニューアルバムをリリース&インタヴュー

ニュー・オーダー、10年振りの最高傑作ニュー・アルバムをハイレゾ配信

ニュー・オーダー、10年振りの最高傑作ニュー・アルバムをハイレゾ配信

新生Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her、15年ぶりのアルバム完成&リミックス音源フリーDL配信

新生Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her、15年ぶりのアルバム完成&リミックス音源フリーDL配信

レディース・ポップ・ユニット、ぱいなっぷるくらぶが初作品リリース&インタヴュー

レディース・ポップ・ユニット、ぱいなっぷるくらぶが初作品リリース&インタヴュー

OTOTOYフジロック・レポート2015

OTOTOYフジロック・レポート2015

ボストン在住のYUKI KANESAKAによるプロジェクト、monolog最新作ハイレゾ配信&インタヴュー

ボストン在住のYUKI KANESAKAによるプロジェクト、monolog最新作ハイレゾ配信&インタヴュー

ex.SEBASTIAN Xのフロントマン永原真夏がソロ・デビュー、そして初のシングル「青い空」をリリース

ex.SEBASTIAN Xのフロントマン永原真夏がソロ・デビュー、そして初のシングル「青い空」をリリース

OTOTOYフジロック・ガイド2015

OTOTOYフジロック・ガイド2015

HINTO安部と伊東のユニット"堕落モーションFOLK2"、3年ぶり新作配信&インタヴュー

HINTO安部と伊東のユニット"堕落モーションFOLK2"、3年ぶり新作配信&インタヴュー

日本から最も遠い日本人ローファイ・ポップ・メーカー、Boys Ageの最新作配信&インタヴュー

日本から最も遠い日本人ローファイ・ポップ・メーカー、Boys Ageの最新作配信&インタヴュー

エリーニョ、母として初めてリリースする4thアルバムを配信

エリーニョ、母として初めてリリースする4thアルバムを配信

(((さらうんど)))、最高傑作と評される3rdアルバム『See you, Blue』をハイレゾ配信

(((さらうんど)))、最高傑作と評される3rdアルバム『See you, Blue』をハイレゾ配信

camellia、バンド初のライヴ音源をハイレゾ&ワンコイン配信!!

camellia、バンド初のライヴ音源をハイレゾ&ワンコイン配信!!

fula、レコ発ワンマンに向けてお試しサンプラー無料配信!!

fula、レコ発ワンマンに向けてお試しサンプラー無料配信!!

The fin.、待望のファースト・アルバムを配信&インタヴュー

The fin.、待望のファースト・アルバムを配信&インタヴュー

クラムボン、結成20周年記念トリビュート・アルバムをハイレゾ配信

クラムボン、結成20周年記念トリビュート・アルバムをハイレゾ配信

THE ANDS『euphorium』をハイレゾ配信スタート&インタヴュー

THE ANDS『euphorium』をハイレゾ配信スタート&インタヴュー

岡田徹 presents ウクレニカ、ムーンライダーズのカヴァー・アルバムをハイレゾでリリース!

岡田徹 presents ウクレニカ、ムーンライダーズのカヴァー・アルバムをハイレゾでリリース!

the chef cooks me×プロデューサー 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)公開インタヴューUstream!!

the chef cooks me×プロデューサー 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)公開インタヴューUstream!!

THE BITE『RADIO WALTZ』 インタビュー

THE BITE『RADIO WALTZ』 インタビュー

或る感覚、セカンド・フル・アルバムの全曲フル試聴&特典付き予約スタート

或る感覚、セカンド・フル・アルバムの全曲フル試聴&特典付き予約スタート

リコチェットマイガール、初の全国流通リリースとなる新作を配信開始

リコチェットマイガール、初の全国流通リリースとなる新作を配信開始

曽我部恵一、富士山麓にある氷の洞窟で録音した新作EPを配信開始!

曽我部恵一、富士山麓にある氷の洞窟で録音した新作EPを配信開始!

僕とモンスター『かたち』をハイレゾ配信&インタヴュー

僕とモンスター『かたち』をハイレゾ配信&インタヴュー

アンドロメルト『子供と動物』をハイレゾ配信&インタヴュー

アンドロメルト『子供と動物』をハイレゾ配信&インタヴュー

OTOTOYフジロック・レポート2014

OTOTOYフジロック・レポート2014

SSW沙知によるハリネコのレコ発ライヴをレポート!

SSW沙知によるハリネコのレコ発ライヴをレポート!

folk enough、3年ぶりのアルバムをハイレゾ配信開始

folk enough、3年ぶりのアルバムをハイレゾ配信開始

OTOTOYフジロック・ガイド2014

OTOTOYフジロック・ガイド2014

SSW沙知によるプロジェクト、ハリネコをハイレゾで!

SSW沙知によるプロジェクト、ハリネコをハイレゾで!

女子18人組ビッグバンド、たをやめオルケスタが2ndアルバムを配信開始!!

女子18人組ビッグバンド、たをやめオルケスタが2ndアルバムを配信開始!!

AZUMA HITOMI『CHIIRALITY』を先行でハイレゾ配信&インタヴュー掲載

AZUMA HITOMI『CHIIRALITY』を先行でハイレゾ配信&インタヴュー掲載

delofamilia(ORANGE RANGE・NAOTO×Rie fu)、5作目をハイレゾ音源でリリース

delofamilia(ORANGE RANGE・NAOTO×Rie fu)、5作目をハイレゾ音源でリリース

ハンバートハンバート、4 年振りのフル・アルバムをリリース

ハンバートハンバート、4 年振りのフル・アルバムをリリース

Hanah Spring、5月14日リリースのアルバムより5曲先行ハイレゾ配信&インタヴュー

Hanah Spring、5月14日リリースのアルバムより5曲先行ハイレゾ配信&インタヴュー

amenoto、デビュー・ミニ・アルバム『すべて、憂鬱な夜のために』先行リリース&フリー・ダウンロード

amenoto、デビュー・ミニ・アルバム『すべて、憂鬱な夜のために』先行リリース&フリー・ダウンロード

SEBASTIAN X、3年目の〈TOKYO春告ジャンボリー〉&音沙汰がハイレゾ音源でリリース!!

SEBASTIAN X、3年目の〈TOKYO春告ジャンボリー〉&音沙汰がハイレゾ音源でリリース!!

huenica、新作『あざやかなとうめい』をハイレゾ配信&インタヴュー

huenica、新作『あざやかなとうめい』をハイレゾ配信&インタヴュー

或る感覚、ライヴ会場限定シングルをフル試聴開始&インタヴュー

或る感覚、ライヴ会場限定シングルをフル試聴開始&インタヴュー

トウヤマタケオと徳澤青弦によるピアノとチェロのデュオ、Throwing a Spoonfハイレゾ配信

トウヤマタケオと徳澤青弦によるピアノとチェロのデュオ、Throwing a Spoonfハイレゾ配信

山形発、硬派なポストロック!! dinner、新たな編成で臨んだ4thアルバム

山形発、硬派なポストロック!! dinner、新たな編成で臨んだ4thアルバム

the telephonesのフロントマン、石毛輝のソロ3作目『Dark Becomes Light』リリース

the telephonesのフロントマン、石毛輝のソロ3作目『Dark Becomes Light』リリース

ミツメ、3作目となるアルバム『ささやき』を配信開始&インタビュー

ミツメ、3作目となるアルバム『ささやき』を配信開始&インタビュー

ピラミッドス、配信限定ミニ・アルバムをリリース&インタヴュー

ピラミッドス、配信限定ミニ・アルバムをリリース&インタヴュー

ワンダフルボーイズ、2ndアルバムをリリース&首謀者サンデーカミデにインタヴュー!

ワンダフルボーイズ、2ndアルバムをリリース&首謀者サンデーカミデにインタヴュー!

camellia石渡×それでも世界が続くなら篠塚の対談を開催!

camellia石渡×それでも世界が続くなら篠塚の対談を開催!

湯川潮音、3年ぶりのニュー・アルバム『濡れない音符』リリース&インタヴュー

湯川潮音、3年ぶりのニュー・アルバム『濡れない音符』リリース&インタヴュー

曽我部恵一、2年半ぶりのニュー・アルバム『超越的漫画』をリリース!! レヴュー&インタヴュー

曽我部恵一、2年半ぶりのニュー・アルバム『超越的漫画』をリリース!! レヴュー&インタヴュー

THE ANDS、一年ぶりのニュー・シングルをHQDでリリース

THE ANDS、一年ぶりのニュー・シングルをHQDでリリース

或る感覚のトリプルA面ニュー・シングルを先行フル試聴!!

或る感覚のトリプルA面ニュー・シングルを先行フル試聴!!

ランタンパレード、ニュー・アルバムと7インチ・シングルを同時配信開始&インタビュー

ランタンパレード、ニュー・アルバムと7インチ・シングルを同時配信開始&インタビュー

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第3弾リリース!!

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第3弾リリース!!

LIVE REPORT FUJI ROCK FESTIVAL '13 @新潟県 湯沢町 苗場スキー場

LIVE REPORT FUJI ROCK FESTIVAL '13 @新潟県 湯沢町 苗場スキー場

SEBASTIAN X 2ndフル・アルバム『POWER OF NOISE』リリース記念! 楽器隊3人に訊く「永原真夏」とは?

SEBASTIAN X 2ndフル・アルバム『POWER OF NOISE』リリース記念! 楽器隊3人に訊く「永原真夏」とは?

N.Y&Bicycle、真夏のドライヴにピッタリなミニ・アルバム『DANCE & BICYCLE』をリリース!!

N.Y&Bicycle、真夏のドライヴにピッタリなミニ・アルバム『DANCE & BICYCLE』をリリース!!

FUJI ROCK FESTIVAL '13開催目前! フジロックから広げる洋楽入門

FUJI ROCK FESTIVAL '13開催目前! フジロックから広げる洋楽入門

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第2弾リリース!!

Neat's × OTOTOY『Bedroom Orchestra』第2弾リリース!!

dip、4年振りの新作を2枚同時にリリース

dip、4年振りの新作を2枚同時にリリース

ホテルニュートーキョーが、4年振りの3rd アルバム『yes?』リリース&インタヴュー

ホテルニュートーキョーが、4年振りの3rd アルバム『yes?』リリース&インタヴュー

DAI『The Materialized Garden』配信開始 & インタビュー

DAI『The Materialized Garden』配信開始 & インタビュー

或る感覚のライヴ音源を期間限定フリー・ダウンロード

或る感覚のライヴ音源を期間限定フリー・ダウンロード

エリーニョ『空中ランドリー』配信開始&インタビュー

エリーニョ『空中ランドリー』配信開始&インタビュー

OHAYO MOUNTAIN ROADのファースト・アルバムを配信!

OHAYO MOUNTAIN ROADのファースト・アルバムを配信!

きのこ帝国 ファースト・フル・アルバム『eureka』インタビュー

きのこ帝国 ファースト・フル・アルバム『eureka』インタビュー

sleepy.ab『neuron』リリース記念 成山剛インタビュー

sleepy.ab『neuron』リリース記念 成山剛インタビュー

或る感覚『カウンター』先行全曲フル試聴&インタビュ―

或る感覚『カウンター』先行全曲フル試聴&インタビュ―

after the greenroom『Like a Blanket』全曲フル試聴開始

after the greenroom『Like a Blanket』全曲フル試聴開始

Rie fu、新名義での2年半ぶりの新作が完成 Rie fu & the fu『BIGGER PICTURE』

Rie fu、新名義での2年半ぶりの新作が完成 Rie fu & the fu『BIGGER PICTURE』

PLAGUES『CLOUD CUTTER』インタビュ―

PLAGUES『CLOUD CUTTER』インタビュ―

小島ケイタニーラブ、1stソロ・アルバム『小島敬太』をHQDで!!

小島ケイタニーラブ、1stソロ・アルバム『小島敬太』をHQDで!!

男女混合4人組バンド・herpianoが、5年ぶりの新作『ourseason』をリリース

男女混合4人組バンド・herpianoが、5年ぶりの新作『ourseason』をリリース

LIVE REPORT『 2012年9月26日 GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVE@渋谷・NHKホール』

LIVE REPORT『 2012年9月26日 GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVE@渋谷・NHKホール』

3ヶ月連続企画 CAPTAIN HAUS RECORDINGS特集 第三弾 kuhインタビュー

3ヶ月連続企画 CAPTAIN HAUS RECORDINGS特集 第三弾 kuhインタビュー

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第6弾 ミツメ

ototoy×disk union 「NEW SENSATION」第6弾 ミツメ

ミツメ『mitsume』インタビュー

ミツメ『mitsume』インタビュー

あっぱ『MANTRA』リリース記念インタビュー

あっぱ『MANTRA』リリース記念インタビュー

Brilliant at Breakfast来日記念インタビュー

Brilliant at Breakfast来日記念インタビュー

カイモクジショウ『発声・源』1曲フリー・ダウンロード!!

カイモクジショウ『発声・源』1曲フリー・ダウンロード!!

伊集院幸希『This Is My Story 憐情のメロディ』インタビュー&配信開始

伊集院幸希『This Is My Story 憐情のメロディ』インタビュー&配信開始

Bloc Party『Four』4年振りの新作配信開始!

Bloc Party『Four』4年振りの新作配信開始!

BiSメジャー・デビュー記念!! 全力特集!!

BiSメジャー・デビュー記念!! 全力特集!!

活動15周年を迎えるGRAPEVINEの過去作14アルバムのレビュー

活動15周年を迎えるGRAPEVINEの過去作14アルバムのレビュー

タラチネ『ビューティフル・ストーリーズ』発売記念インタビュー

タラチネ『ビューティフル・ストーリーズ』発売記念インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

ハグレヤギ デビューEP先行販売&フリー・ダウンロード開始 山脇鉱資 INTERVIEW

ハグレヤギ デビューEP先行販売&フリー・ダウンロード開始 山脇鉱資 INTERVIEW

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

世武裕子『アデュー 世界戦争』

世武裕子『アデュー 世界戦争』

7月11日@渋谷WWWにて、虚弱。ワンマン・ライヴ開催!

7月11日@渋谷WWWにて、虚弱。ワンマン・ライヴ開催!

acari『陽がよく当たる』先行配信&フリー・ダウンロード

acari『陽がよく当たる』先行配信&フリー・ダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

Tam Tam×HAKASE-SUNスペシャル鼎談!! Tam Tam『meteorite』リリース

Tam Tam×HAKASE-SUNスペシャル鼎談!! Tam Tam『meteorite』リリース

MAYA『Bluesy Maya in Hi-Fi』インタビュー

MAYA『Bluesy Maya in Hi-Fi』インタビュー

Anrietta『Memoraphonica』1曲先行フリー・ダウンロード開始&インタビュー

Anrietta『Memoraphonica』1曲先行フリー・ダウンロード開始&インタビュー

PoPoyans『ZOO』インタビュー

PoPoyans『ZOO』インタビュー

Turntable Films 『Yellow Yesterday』配信開始&井上陽介インタビュー

Turntable Films 『Yellow Yesterday』配信開始&井上陽介インタビュー

Doit Science『Information』

Doit Science『Information』

Clean Of Core『Spectacle』

Clean Of Core『Spectacle』

ドット・アリソン『Room 7 1/2』

ドット・アリソン『Room 7 1/2』

SEBASTIAN X 2ndアルバム『僕らのファンタジー』インタビュー

SEBASTIAN X 2ndアルバム『僕らのファンタジー』インタビュー

wyolica『僕は忘れない』インタビュー 

wyolica『僕は忘れない』インタビュー 

halos

halos

nhhmbase

nhhmbase

ゆーきゃん「サイダー」レビュー

ゆーきゃん「サイダー」レビュー

クラムボン NEUTRAL NATION '09@新木場 STUDIO COAST ライブ・レポ

クラムボン NEUTRAL NATION '09@新木場 STUDIO COAST ライブ・レポ

Limited Express(has gone?)  「ナイチンゲール」 高音質で独占配信 レビュー

Limited Express(has gone?) 「ナイチンゲール」 高音質で独占配信 レビュー

sgt.「銀河の車窓から-reprise-」 レビュー

sgt.「銀河の車窓から-reprise-」 レビュー

森ゆに『夏は来る』 インタビュー

森ゆに『夏は来る』 インタビュー

松倉如子『パンパラハラッパ』

松倉如子『パンパラハラッパ』

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.2

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.2

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.3

moools ライヴ音源リリース企画 酒井泰明のちょっといいとこ見てみたい Vol.3

YOMOYA『Yoi Toy』

YOMOYA『Yoi Toy』

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

nemlino先行配信開始&フリー・ダウンロード開始

nemlino先行配信開始&フリー・ダウンロード開始

John John Festival 『歌とチューン』配信開始!!

John John Festival 『歌とチューン』配信開始!!

tamamix『u・ku・lu』DSD販売開始 インタビュー&フリーダウンロード

tamamix『u・ku・lu』DSD販売開始 インタビュー&フリーダウンロード

Ryo Hamamoto & The Wetland『Ryo Hamamoto & The Wetland』インタビュー

Ryo Hamamoto & The Wetland『Ryo Hamamoto & The Wetland』インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

notice it先行配信開始&フリーダウンロード

notice it先行配信開始&フリーダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子『うたびこ』先行販売&インタビュー

青葉市子『うたびこ』先行販売&インタビュー

tengal6 『まちがう』から先行フリー・ダウンロード開始。

tengal6 『まちがう』から先行フリー・ダウンロード開始。

アイドル・グループ構成員増殖計画 vol.27 BiSリキッドルーム・ワンマン・ライブ・レポート!

アイドル・グループ構成員増殖計画 vol.27 BiSリキッドルーム・ワンマン・ライブ・レポート!

GRAPEVINE×plenty ライヴレポート

GRAPEVINE×plenty ライヴレポート

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

camellia音源フリー・ダウンロード配信開始!

camellia音源フリー・ダウンロード配信開始!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

Azumiのソロ作『ぴあのとあずみ』配信開始!

Azumiのソロ作『ぴあのとあずみ』配信開始!

雨ニモ負ケズ『不撓ノ一奏』先行フリー・ダウンロード開始!

雨ニモ負ケズ『不撓ノ一奏』先行フリー・ダウンロード開始!

チャン・ギハと顔たち インタビュー

チャン・ギハと顔たち インタビュー

TELEKOV×CONTAKE対談

TELEKOV×CONTAKE対談

8.15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA! 遠藤ミチロウ(ザ・スターリン246)インタビュー

8.15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA! 遠藤ミチロウ(ザ・スターリン246)インタビュー

SEBASTIAN X『FUTURES』リリース記念 永原真夏×ヌケメ対談

SEBASTIAN X『FUTURES』リリース記念 永原真夏×ヌケメ対談

THE ANDS『ONE』

THE ANDS『ONE』

LIVE REPORT 2011/08/15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!

LIVE REPORT 2011/08/15 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!

GRAPEVINE × OTOTOY presents「LIVE DVD GRAPEVINE tour 2011 Audio Tracks」田中和将×大関泰幸インタビュー

GRAPEVINE × OTOTOY presents「LIVE DVD GRAPEVINE tour 2011 Audio Tracks」田中和将×大関泰幸インタビュー

ATARI TEENAGE RIOT アレック・エンパイア インタビュー

ATARI TEENAGE RIOT アレック・エンパイア インタビュー

sgt.インタビュー

sgt.インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

LIVE REPORT 2011/07/29-31 FUJIROCK FESTIVAL'11

LIVE REPORT 2011/07/29-31 FUJIROCK FESTIVAL'11

六畳人間『2060』配信開始&インタビュー!

六畳人間『2060』配信開始&インタビュー!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

FUJIROCK FESTIVAL'11特集 渡辺裕也×滝沢時朗対談

FUJIROCK FESTIVAL'11特集 渡辺裕也×滝沢時朗対談

エリーニョ×石川ユウイチ(ANIMA)×高橋ケ無(SOUR)の即興音源がOTOTOYで先行配信!

エリーニョ×石川ユウイチ(ANIMA)×高橋ケ無(SOUR)の即興音源がOTOTOYで先行配信!

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

BACK DROP BOMB『Coming re:Action』

BACK DROP BOMB『Coming re:Action』

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

APARTMENT『Apartopology』インタビュー

APARTMENT『Apartopology』インタビュー

Radiohead『The King of limbs』配信開始 & 渡辺裕也レビュー

Radiohead『The King of limbs』配信開始 & 渡辺裕也レビュー

虚弱。『donguribouya』リリース!Kilk Recordsレーベル・サンプラーのフリー・ダウンロード

虚弱。『donguribouya』リリース!Kilk Recordsレーベル・サンプラーのフリー・ダウンロード

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

sakana『campolano』インタビュー

sakana『campolano』インタビュー

SEBASTIAN X配信限定シングル「光のたてがみ」インタビュー

SEBASTIAN X配信限定シングル「光のたてがみ」インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

半澤則吉『ネコはどうせかわいいんだ』

半澤則吉『ネコはどうせかわいいんだ』

kilk records特集!!  Aureole & Sundelay配信開始

kilk records特集!! Aureole & Sundelay配信開始

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

folk enough ニュー・アルバム『DISCO TAPE』より先行でフリー・ダウンロード

直枝政広&曽我部恵一『流星』インタビュー

直枝政広&曽我部恵一『流星』インタビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子 3週連続新曲リリース第3弾「日時計」HQD配信開始&インタビュー後編

青葉市子 3週連続新曲リリース第3弾「日時計」HQD配信開始&インタビュー後編

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子 3週連続新曲リリース第1弾「パッチワーク」フリー配信

青葉市子 3週連続新曲リリース第1弾「パッチワーク」フリー配信

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

青葉市子 3週連続新曲リリース第2弾「レースのむこう」HQD配信開始&インタビュー

青葉市子 3週連続新曲リリース第2弾「レースのむこう」HQD配信開始&インタビュー

LIVE REPORT チャン・ギハと顔たち@渋谷 WWW

LIVE REPORT チャン・ギハと顔たち@渋谷 WWW

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

MOROHA 『MOROHA』インタビュー&配信開始!

MOROHA 『MOROHA』インタビュー&配信開始!

ANTONY & THE JOHNSONS 『Swanlights』』レビュー

ANTONY & THE JOHNSONS 『Swanlights』』レビュー

ふくろうず『ごめんね』レビュー

ふくろうず『ごめんね』レビュー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

アイドル・グループ構成員増殖計画ーアイドル・グループの作り方ー

PLAGUES全曲新録ベスト・アルバムを高音質HQD配信&深沼元昭インタビュー!

PLAGUES全曲新録ベスト・アルバムを高音質HQD配信&深沼元昭インタビュー!

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 渾身のライヴ・レポートをアップしました!

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 渾身のライヴ・レポートをアップしました!

渡辺裕也×木村直大 ポストロック対談 —現場で感じるポスト・ロックの「今」—

渡辺裕也×木村直大 ポストロック対談 —現場で感じるポスト・ロックの「今」—

FUJI ROCK FESTIVAL'10 「マニアックに行こうぜ! 」

FUJI ROCK FESTIVAL'10 「マニアックに行こうぜ! 」

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー(後編)

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー(後編)

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー

曽我部恵一「サマー・シンフォニー」高音質でフリー・ダウンロード&インタビュー

ホテルニュートーキョー『トーキョーアブストラクト スケーター ep』インタビュー

ホテルニュートーキョー『トーキョーアブストラクト スケーター ep』インタビュー

unkie『Plug it!』@渋谷チェルシー・ホテル

unkie『Plug it!』@渋谷チェルシー・ホテル

小谷美紗子『ことの は』先行配信開始&インタビュー

小谷美紗子『ことの は』先行配信開始&インタビュー

扇谷一穂『たくさんのまばたき』リミックスver.配信開始&インタビュー

扇谷一穂『たくさんのまばたき』リミックスver.配信開始&インタビュー

トクマルシューゴ『Port Entropy』インタビュー

トクマルシューゴ『Port Entropy』インタビュー

ハッキヨイ! わたナベくん!

ハッキヨイ! わたナベくん!

unkie「But Still Beginning」

unkie「But Still Beginning」

unkie新曲「But Still Beginning」発売記念 12時間限定フリー・ダウンロード & インタビュー

unkie新曲「But Still Beginning」発売記念 12時間限定フリー・ダウンロード & インタビュー

クレイジー・フォーク・バンド 有明け『ライディングマン』

クレイジー・フォーク・バンド 有明け『ライディングマン』

関西の吟遊詩人 オガサワラヒロユキ『HAKUCHIZ』

関西の吟遊詩人 オガサワラヒロユキ『HAKUCHIZ』

CONVEX LEVEL 10年ぶりの新作『New Moon 1st Contact』よりフリー・ダウンロード

CONVEX LEVEL 10年ぶりの新作『New Moon 1st Contact』よりフリー・ダウンロード

LIVE REPORT ジョアンナ・ニューサム@代官山UNIT

LIVE REPORT ジョアンナ・ニューサム@代官山UNIT

moools『Weather Sketch Modified』先行で販売開始 インタビュー

moools『Weather Sketch Modified』先行で販売開始 インタビュー

ハッキヨイ! わたナベくん!VOL.1 DJ 敷島(谷川親方) インタビュー

ハッキヨイ! わたナベくん!VOL.1 DJ 敷島(谷川親方) インタビュー

SuiseiNoboAz『SuiseiNoboAz』インタビュー

SuiseiNoboAz『SuiseiNoboAz』インタビュー

bonobos「夕景スケープ」高音質で先行配信 レビュー

bonobos「夕景スケープ」高音質で先行配信 レビュー

HQD高音質ライヴ音源 LITE、Adebisi Shank、tera melos

HQD高音質ライヴ音源 LITE、Adebisi Shank、tera melos

toe『For Long Tomorrow』高音質HQD配信 インタビュー

toe『For Long Tomorrow』高音質HQD配信 インタビュー

カーネーション「さみだれ」高音質で先行配信 インタビュー

カーネーション「さみだれ」高音質で先行配信 インタビュー

ASA『Live in Paris』

ASA『Live in Paris』

マイア・バルー、フリー・ダウンロード「生きる」&HQD配信「ongaku」レビュー

マイア・バルー、フリー・ダウンロード「生きる」&HQD配信「ongaku」レビュー

SEBASTIAN X『ワンダフル・ワールド』 インタビュー

SEBASTIAN X『ワンダフル・ワールド』 インタビュー

イベント・レポート「ボロフェスタ'09」

イベント・レポート「ボロフェスタ'09」

廃校フェスレポート

廃校フェスレポート

TOP