いま1番“キメラなバンド”スサシの魅力に迫る──タナカユーキ(SPARK!!SOUND!!SHOW!!) × R-指定

タナカユーキ(SPARK!!SOUND!!SHOW!!)、R-指定(Creepy Nuts)

ポップでファンキーでハードコアなサウンドと、ユーモアたっぷりのリリックで、さまざまなジャンルを横断するスサシことSPAK!!SOUND!!SHOW!! 。フルスロットルで活動してきた彼らが、ベスト・アルバム的、1stフル・アルバム『火花音楽匯演』を2018年6月6日にリリースした。今回このリリースを記念して、スサシのフロントマンであるタナカユーキとR-指定(Creepy Nuts)の対談を掲載。親睦が深く、お互いの楽曲にも参加している彼らだからこそわかる、スサシ、そしてCreepy Nutsの魅力とは!? 編集部もびっくりするほどノンストップで話が繰り広げられた対談をお楽しみください!

スサシのベスト・アルバム的、初のフル・アルバム!!
 
SPARK!!SOUND!!SHOW!! / 火花音楽匯演

【配信形態】
ALAC、FLAC、WAV(16bit/44.1kHz) / AAC

【価格】
アルバム 2,000円(税込) / 単曲 250円(税込)

【収録曲】
1. ドカーン
2. ポップらしい。
3. 南無
4. OEO
5. 無愛愛
6. ダンザーラ
7. アワーミュージック
8. 聖★夜(♂♂♂♂ ver.)
9. BRUSH UP remixed by electric candy sand
10. BRUSH UP
11. still dreamin'


SPARK!!SOUND!!SHOW!! 1st Full Album 火花音楽匯演 Trailer
キャリア初のフル・アルバム!!

Creepy Nuts / クリープ・ショー



【価格】
3,240円(税込)

【収録曲】
1. 手練手管
2. ぬえの鳴く夜は
3. 助演男優賞
4. 紙様
5. Stray Dogs
6. 新・合法的トビ方ノススメ
7. 俺から退屈を奪わないでくれ
8. かいこ
9. トレンチコートマフィア
10. だがそれでいい
11. 月に遠吠え
12. スポットライト

※こちらはOTOTOYでの配信はありません。ご了承くださいませ。

INTERVIEW : タナカユーキ × R-指定

1stフル・アルバム『火花音楽匯演』(ヒバナオンガクカイエン)を6月6日にリリースしたスサシことSPARK!!SOUND!!SHOW!!のヴォーカル・タナカユーキと、4月11日にメジャー1stフル・アルバム『クリープ・ショー』を発売したCreepy Nutsのラッパー、R-指定。同時期に1stアルバムをリリースした両者だが、その出会いは〈FUJI ROCK FESTIVAL '14〉の《ROOKIE A GO-GO》まで遡る。それ以来、ライヴでの共演だけでなく、「合法的トビ方ノススメ SPARK!!SOUND!!SHOW!!ブチ上げ♂ Cherry boy REMIX!!!!」、「助演男優賞(SPARK!!SOUND!!SHOW!!時として主役を喰っちまうRemix)」、さらにはスサシの会場限定シングル「Swinga!」をサンプリングした「ぬえの鳴く夜に」等、音源でのコラボも頻繁におこなっている。表現のスタイルは違いながら、互いに刺激を受けリスペクトし合っている様子の両グループは、なぜここまでの関係になって行ったのか!? 大阪出身同士、笑いの絶えない2人の楽屋ニュースならぬ楽屋トーク的対談をどうぞ。

インタヴュー&文 : 岡本貴之
写真 : 大橋祐希

やっぱり、いきつくところ、雑食感がある人が多いですよね

──SPARK!! SOUND!! SHOW!!(以下、スサシ)とCreepy Nutsは、とても密な関係にあるそうですね。

R-指定 : 密な関係どころか、俺らのアルバム自体が、スサシなくしてはできなかったというか。リード曲「ぬえの鳴く夜は」は、スサシの会場限定CDに収録されている「Swinga!」という曲をサンプリングさせてもらって、まったく別の曲に作り替えるっていう、ヒップホップの手法を取っていて。以前コラボした「合法的トビ方ノススメ」という曲も、スサシにもう1度演奏しなおしてもらっていたり。むしろ共作アルバムという感じなんです。

タナカユーキ(以下、タナカ) : こっちはそれを、ありがたく使わせてもらっているというか。今回のアルバムの11曲に「Swinga!」が入らへんかったから、逆に会場で売りながら「みんな、Creepy Nutsって知ってる?」って言いながらメイクマネーさせてもらってるから(笑)。

──こうした関係に至るまでを訊きたいんですけど、出会いは〈FUJI ROCK FESTIVAL '14〉の《ROOKIE A GO-GO》の1日目に両グループが出演したときなんですよね。

タナカ : そうです。そのときは喋っていないんですけど、俺は個人的にCreepy NutsもR-指定も知っていて。《ROOKIE A GO-GO》が決まったときに、「ヤバッ、R-指定と対バンや」と思って。クラブでがっつりヒップホップをやってる人たちだと思ってたから、一緒にやれることはないと思っていたし。めちゃくちゃ知ってたけど、対バンの敵として接したかったから「ファンなんです! 」みたいな感じで行きたくなくて。本当は動画もめちゃくちゃ見まくってたし、バトルも1人で観に行ってたし、コッペパン(R-指定がやっていたユニット)も観に行ったし。だけど絶対(R-指定とは)口をきかずに、松永とは「はじめまして」って、すごく良い感じで挨拶して。

それで、翌々月に、大阪のHOKAGEでSPARK!! SOUND!! SHOW!!企画(〈どっかで見た事有るーキーアゴーゴー'14〉)として、そのときとまったく同じメンツを呼んでイベントをやったんです。その打ち上げで、じつはめちゃめちゃ(Rのことを)知ってたっていうことをやっと言えて。それまでは、ヒップホップの話ができる友だちがいなかったので、「あれってどうなん!? 」って質問攻めしまくって(笑)。そこからですね。6人で話すようになって、仲良くなって。だから、こうやって改めて話すのもやりにくいなって(笑)。楽屋でダラダラ喋ってヘラヘラしているのはできるのに。

R-指定 : 結構安心しますもんね、フェスの現場とかにスサシがいたら。俺らからしたら、フェスとかロックのイベントは未だに外様の意識があるので。バンドの人たちで、はじめて仲良くしてくれたのがスサシだったので。

──Creepy Nutsって、バンド界隈に溶け込んでるイメージでしたけど。

タナカ : そうやんな?

R-指定 : いや、本当にはじまりはスサシで。スサシが声を掛けてくれなかったら、バンドの人たちと対バンしたり、いろんなジャンルのところに出たりという風には、なかなかならなかったんじゃないかなって思うくらいで。ヒップホップ以外で、俺らのスタイルをわかってくれたり、面白がってくれたり、一緒にライヴをしたいと思ってくれる人たちがいるとは思ってなかったんですよ。それのはじまりはスサシですね。

タナカ : まあ、センス良いから、俺(笑)。

R-指定 : 先見の明っていうか(笑)。でもほんまに、どこの馬の骨かもわからないような奴を、MCバトルとかまで見てアンテナ張ってるのがヤバいですよ。だって、バンドの人でトラップをやったりする人ってなかなかいないですからね。だから、なにを吸収しているのかなって思いますもん。

タナカ : バトルが流行る前から、ヒップホップは聴いていて。友だちが、鎮座DOPENESSと環ROYがやってるのを教えてくれて。その関連動画にR-指定が上がってて。それと別に、自分たちが高校生の頃に入ってたスタジオで、スペースシャワーTVが流れてて、そこで韻踏合組合が大阪でやってる『ENTER』っていうMCバトルで優勝した子がコッペパンというグループで…… みたいなのが流れていて。後から友だちが勧めてくれた動画を見たときに、「これ、あのときの奴ちゃう? 」ってなって。それを見てたら、リズムの取り方がいいし、韻の踏み方もかっこいいし、聴き取りやすいし、なによりキャッチーだなって。いろいろ難しいことをやってるんやろうけど、それを飛び越えた上でキャッチーで。

それで関連動画をどんどん見て行って。音楽をやりたいってなったのが小学校高学年とか中学1年の頃やったと思うんやけど、キック(KICK THE CAN CREW)とリップ(RIP SLYME)がバーンと出てきたときで、そことは別に175RとSHAKALABBITSが家で観てたスペースシャワーTVから流れてきて、インディーズっていうものがあることを初めて知って。そこから、J-POPはヒップホップを追いかけるし、インディーズはバンドを追っかけだしてハイスタとかに出会って。常に両方興味がある状態だったんだよね。

R-指定 : 良い意味で、めちゃ雑食ですよね。スサシって、最初に出会ったときにその要素はあったと思うんですけど、ライヴで一緒になったり音源を聴いたりしていくうちに、よりブラック・ミュージックの要素って濃くなってきてますよね?

タナカ : うん、うん。両方聴いているうちに音楽自体が楽しくなってきて。高校のときにCDショップの試聴機で聴いてカッコイイと思ったやつがあって。SKINDREDっていうバンドで、メタルっぽいうるさいのとレゲエを同時にやっていて。それでメタルもレゲエも両方聴けるようになって。そうやって聴いてるうちに鎮座のフロウがカッコイイなと思うようになったり。


Skindred / Kill The Power

R-指定 : やっぱり、いきつくところ、雑食感がある人が多いですよね。これは意図せずなんですけど、スサシの「Swinga!」をサンプリングしたのは「ぬえの鳴く夜は」という曲で。「ぬえ」って、いろんな動物の一部分がひとつになってできた怪物というか、キメラみたいなやつなんです。俺らはヒップホップとしての俺らの音楽の作り方をそういうタイトルで表したんですけど、結果的にそのサンプリングもとであるスサシが、めちゃくちゃ「ぬえ」なバンドというか。キメラなバンドというか。タイトルは全然後付けなんですけど、結果的に繋がってるなって。


Creepy Nuts / ぬえの鳴く夜は【MV】

タナカ : おお〜ストーリー性があるね、その話。

R-指定 : 僕らも「ぬえ」だし、スサシも「ぬえ」で。音楽の作り方も。このアルバムを聴いて、そういうことをより感じたんですよ。めちゃくちゃ「ぬえ」だなって。

タナカ : その「Swinga!」は今回のアルバムに入ってないんだけど(笑)。「Swinga!」はもともと、めっちゃ前に「R-指定にフィーチャリングしてもらおう」っていう話が出ていて。スケジュール的に実現しなかったんだけど、そのときに作ってたのがこの曲なんです。R-指定に歌ってもらおうとしたけど無理だったので自分で歌ったものが、後々R-指定側から「この曲を使いたい」って言ってきてくれたっていうのも、自分の中では1周して繋がってるというか。

R-指定 : 勝手に反応してしまっているというか。でも、そういうのって多いんですよ、スサシの曲は。聴いてて「これラップを乗せたいな」っていうものが。アルバムの曲だと「無愛愛」。あれはどっから来たんですか?

タナカ : あれは、ダニー・ブラウンの「Dip」っていう曲があって。あれって〈Dip, I dip, you dip, dip, I dip, you dip, I dip〉って、意味わからんやんか?


DANNY BROWN / DIP (OFFICIAL VIDEO)

R-指定 : はい、はい。

タナカ : でも口触り、耳障りは超癖になるみたいな。そんな曲を作りたいと思って「無愛愛」(ムーンマナマナ)になった。後で漢字をあてて。

R-指定 : じゃあ、最初はスキャット的な感じだったんですね。ダニー・ブラウンから来てるとは思わなかったです。

すごくヒップホップのアルバムぽいなって思うんですよ

──今回ユーキさんは、どんなアルバムにしようと考えていたんですか。

タナカ : これまで、ミニ・アルバムを2枚と、シングルを出しているんですけど、良くも悪くもジャンルがくくれてなさすぎて。自分的にはそれでも楽しいんですけど、SPARK!! SOUND!! SHOW!! をもっと広く、知らない人に認識させるときに、「多面性すぎて飽和してる」っていうことをフィードバックされたことがあって、まあわからなくもないなって。ミニ・アルバムやったら6曲くらいなので難しかったんですけど、フルやったら6〜7割偏った曲を用意しておいて、残りの3〜4割で別の幅というか、単純にやりたいことをやりたいなっていうのがあったんです。メンバーと話し合って、なるべくうるさい曲を用意しました。でも、これに入らなかった、メロディの良い曲も、もっといっぱいあるんですよ。でもそれを入れたら、また飽和状態になるからやめておこうと。

タナカユーキ(SPARK!!SOUND!!SHOW!!)

R-指定 : 俺はこのアルバムの構成が、すごくヒップホップとかレゲエとか、ブラック・ミュージックの人の作品っぽいなって思ったんですよ。「ドカーン」で、掴みでラップの掛け合いがきたり、前半はぶちかます系の曲が多くて、途中から「無愛愛」みたいな、アブストラクトな曲でグッと潜って、「アワーミュージック」みたいな聴き心地の良い曲が来て、そのまま行くのかなって思わせておいて、「BRUSH UP」 で激しく行くっていう。しかもその前にリミックス(「BRUSH UP remixed by electric candy sand」)が入ってるじゃないですか? 1枚のアルバムの中で、掴んで、かまして、潜って、出てきて、飛ぶんかなって思ったらまた潜って、最後は「still dreamin'」が効いてるなって。俺も、Creepy Nutsとかソロでアルバムを作るときって、そういう流れを意識するので。すごくヒップホップのアルバムぽいなって思うんですよ。

R-指定(Creepy Nuts)

──先ほどユーキさんがおっしゃっていた「メロディの良い曲」っていうのは、「アワーミュージック」みたいな曲のことですか?

タナカ : ああ、そうです。メロディがもっとある感じの曲が、2、3曲あるんですけど。M-floみたいなやつ(笑)。

R-指定 : (笑)。めっちゃいいじゃないですか! これを言えるところがユーキさんの魅力というか、「誰々みたいな曲」って、自信がないと言えないと思うんですよ。なんでそれを言えるかというと、M-floみたいな曲を作っても、ちゃんとスサシになってるから言えると思うんですよね。

タナカ : それ、はじめて言われたけどうれしい。

R-指定 : それは俺らと通じるところがあって。俺らも「この人みたいな曲作ろうや」って言ったりするんですよ。そこをカッコつけない感じがいいですよね。

──やっぱりお互いに、「そこわかるわぁ」って共感するものが多いんですね。

タナカ : 多いですね。それで楽屋でダラダラ喋ってる時間がめっちゃ長なるっていう(笑)。

R-指定 : しかも、対バンのときにそのノリをステージに持ち込んで、お客さんがざわつくっていう(笑)。

タナカ : 内輪ノリのな? 大阪やからアカンねんな。スピード感とかもめっちゃ安心するんですよ。年も2つしか違わないから、どんなところに投げてのだいたいキャッチできる(笑)。それが遠ければ遠いほどアガるっていう。「それ知ってんの!? 」みたいな。

R-指定 : 前にスタジオで「新・合法的トビ方ノススメ」を録ってるときに、ダイアンの話になって、「ダイアン上京してきたからがんばってほしいですよね」って盛り上がって。

タナカ : マジで2人で「ダイアン上京お祝いの飲み」をして。俺たちの「ゴイゴイスー」を(笑)。

R-指定 : 俺らが中高生の頃に見てたお笑いの人たちがどんどん東京で活躍してますもんね。

タナカ : そこで得たお笑いのテンポ感とか、お互いMCに入れてるもんな?

R-指定 : そうなんですよ。それと、俺と松永がよく話すのは、ユーキさんのMCはほんまにオモロいんですよ(笑)。まったく違うジャンルのお客さんでも絶対掴めるんです。なおかつ、誰かを傷つける笑いじゃなくて、ほんまに楽しくさせる喋りなんですよ。最初はゲラゲラ笑いながら見てるんですけど、途中から「うますぎやろ! これ、スタンドアップコメディやん! 」って。

一同 : (爆笑)。

タナカ : これ読んだ人、「どんなもんやねん! 」って構えて見ちゃうから(笑)。

Rがやってるのを見ていて、「こういうのをやりたい」とか「練習しよう」とか「曲に入れて行こう」とか

──ユーモアが根底にあるっていうところも、大きな共通点ですね。

タナカ : それはそうですね。おもしろいもんを作りたいというのは。

R-指定 : あと、ユーキさん、ダブルミーニングを曲の中でやってるじゃないですか? 〈ミッドナイトサイダー 皆んな異才だ〉(「ミッドナイトサイダー」)とか。松永があの曲を好きだって言ってたくせに、そこに気付いてなくて。

タナカ : ははははは。でもそんなん、ラッパーじゃないと気付かんて。これは「子音踏みカッコイイ、やりたい」っていうブームのときに、「俺もFORK(ICE BAHN)さんみたいなことやりたい」って(笑)。子音踏みの話って、この前他で対談したMy Hair is Badの椎木(知仁)とも話してたんだけど。

R-指定 : 俺らの世代って、そこはクロスオーバーしていると思うんですよね。普通に当たり前に韻を踏めるというか。しかも、昔よりも手の込んだライミングができるように、みんながなってるんですよね。ロックの人も。椎木君もそうじゃないですか。

タナカ : 思春期にヒップホップが当たり前にやったというか、ヒップホップとミクスチャーバンドが同時に出てきたから。

R-指定 : ユーキさんってロックの人が使わないワード、レゲエ、ヒップホップを聴いてないと出てこないワードを使いますよね。〈SUPADUPA〉とか。

タナカ : それこそ、パトワ語(レゲエ言語)の話で盛り上がったもんな。

R-指定 : そうそう! たとえばこのアルバムでいうと、「BRUSH UP」の〈Come falla wi sistah〉とか、パトワ語を使っていて。バンドマンでそんなワードを使う人はいないですよっていう。

タナカ : 「ポップらしい。」の〈Dem deh man deh a〉とかもそう。それも「使いたい! 」っていう憧れ。

R-指定 : 前に、レゲエの人の歌い方って、音節が広がるからグルーヴに重みが出て気持ち良くなるよねっていう話で盛り上がって。日本語はブツ切りだから、日本語で普通に発音して乗せるより、英語になった方が伸びるし、よりパトワ語になった方が1つ1つの音がふくよかになるっていう、マニアックな話なんですけど(笑)。そういうのは随所に出てますよね。あと、バンドの人でも歌詞で韻を踏んでみたりっていうのはあると思うんですけど、ユーキさんの歌詞は、相当聴きこんでいないと出てこない踏み方というか。“齧ってみた”程度の人のライムの仕方じゃないっていうくらい、テクニカルなんですよね。

タナカ : それ、ヤバいな。R-指定に言われるのめちゃくちゃ贅沢ちゃう(笑)。

R-指定 : いやいや、そんなことないです。

──かなり箔が付きましたね。

タナカ : ほんまそうですよ。「MCもオモロい」って言われたし(笑)。

R-指定 : いやほんまに、「あっ! 」っていうライムが出てくるんですよ。〈そろそろ覚えたかSPA! DUPA! inc. 同業者の自信ズタズタにする歌唄い〉とか。「おいおい! 」って。

タナカ : ははははは(笑)。

──そういうところは、R-指定さんからの影響も大きいわけですか。

タナカ : もちろんです。めちゃめちゃ踏んでくるのもそうやし、それが気持ちいいっていう。Rがやってるのを見ていて、「こういうのをやりたい」とか「練習しよう」とか「曲に入れて行こう」とか。だって、そんなんRの方が何年も前から余裕でやってきてるやん? そんなんを見て、消化して…… っていう感じかな。

R-指定 : 俺は逆にスサシと出会わなかったら、ロック的な音楽に乗せるラップがわからんかったと思います。「ぬえの鳴く夜は」を作るとき、めっちゃ難しかったんですよ。「Swinga!」の乗せ方が、正解やと思うんで、あれ以上乗せられへんっていうくらい。だからジャンルに関係なく、ユーキさんの音の乗せ方は参考になるんですよね。「なるほどな、こう行くんや」みたいな。

タナカ : すごい。今日はなんて気持ち良いんだ(笑)。

──今後も対バンの予定があるんですか?

タナカ : 大きいところで一緒になったりはあるけど。小さいところで対バンするときは、6人で合体してやるんですよ。

R-指定 : あれはめちゃくちゃ楽しいですよね。スサシのすげえ好きなところは、バイブスなんですよ。ロック・バンドの人たちのアティチュード的な感じじゃなくて、どっちかというと、「バイブスの人たち」なんで、一緒に演奏しててもほんまにアガるんですよね。クルー感が出るっていうか。

タナカ : クルー感出るな。スタジオにもちょいちょい入ったり、2マンもやったりしたんですけど、ほんま部活のノリ(笑)。

R-指定 : スタジオでやってたしょうもないノリを本番でやったり。

タナカ : それをステージでやるときに何も奇をてらってないというか、「楽しいからやる」って、1番健康じゃないですか(笑)? それをCreepy Nutsのお客さんも楽しんでくれたりするから。それで結局みんな楽しいってなって、“スーパーピース空間”みたいな(笑)。

R-指定 : ほんまそうなんですよ。絶対“スーパーピース空間”になるのは、スサシのおかげなんですよ。みんなめっちゃいい奴で。一緒に演奏すればバイブスがアガるし。

──ではアルバムについてユーキさんから改めて一言いただけますか?

タナカ : 2018年現在、現時点でのSPARK!!SOUND!!SHOW!!の“記録”的な作品になってます! このタイミングで気に入ってもらえるなら過去の曲もこれからの楽曲も楽しんで聴いてもらえると思っていて。Rもめっちゃ褒めてくれたけど、まずはそれ抜きで、あくまでも聴いてくれた人の、個人の感想としてこのアルバムを一周してみてほしいです!

──今日は本当に、お2人の楽屋でのお喋りを聴いてる感じでした(笑)。

タナカ : ははははは(笑)。ほんまこんなんです。

R-指定 : 「ダイアン対談」とかやりたいですね。全然音楽と関係ない(笑)。

タナカ : ダイアン応援対談な? ただダイアンを応援したいだけっていう(笑)。

──そっちはお笑いナタリーさんの方でお願いします(笑)。本日はありがとうございました!

タナカ&R-指定 : ありがとうございましたー!!

『火花音楽匯演』のご購入はこちらから
【配信形態】
ALAC、FLAC、WAV(16bit/44.1kHz) / AAC
【配信価格】
単曲 250円(税込) / アルバム 2,000円(税込)
【配信ページ】
https://ototoy.jp/_/default/p/109107

Creepy Nuts過去作も配信中!

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LIVE SCHEDULE

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

〈FREEDOM NAGOYA 2018〉
2018年6月23日(土)@愛知県大高緑地特設ステージ
>>詳細はこちらから

〈ATFIELD inc. presents CAMP OF THE NIGHT!!!〜GO!GO!イノチガケNIGHT!!!〜〉
2018年7月2日(月)@千葉LOOK
時間 : OPEN18:15 / START18:45
出演 : Wienners、超能力戦士ドリアン、SPARK!!SOUND!!SHOW!!、INNOSENT in FORMAL

〈Survive Said The Prophet presents NE:ONE TOUR 2018 Supported by DR.DENIM〉
2018年7月4日(水)@心斎橋Pangea
時間 : OPEN18:30 / START19:00
出演 : SPARK!!SOUND!!SHOW!!、Survive Said The Prophet、waterweed

〈SHORTSTRAW JAPAN TOUR EXTRA SHOW!〉
2018年7月5日(木)@新宿NINE SPICES
時間 : OPEN18:30 / START19:00
出演 : SPARK!!SOUND!!SHOW!!、SHORTSTRAW、TENDOUJI

〈SHADOWS presents TORCHES TOUR〉
2018年7月18日(水)@梅田SHANGRI-LA
時間 : OPEN18:00 / START18:30
出演 : SHADOWS、NOISEMAKER、SPARK!!SOUND!!SHOW!!

〈SALMON vol.6 1st LIVE PARTY Beginning〉
2018年7月20日(金)@岡山 CRAZYMAMA 2nd Room
時間 : OPEN18:30 / START19:00
出演 : FOUR GET ME A NOTS、Panorama、SPARK!!SOUND!!SHOW!!

〈FEELFLIP presents TORCHES TOUR〉
2018年7月25日(水)@下北沢SHELTER
時間 : OPEN18:30 / START19:00
出演 : FEELFLIP、Stunner、SPARK!!SOUND!!SHOW!!

〈SUMMERズボップくん2018〜FINAL〜〉
2018年8月4日(土)@大阪名村造船所跡地 PARTITA
時間 : OPEN11:30 / START12:30
出演 : 愛はズボーン、プププランド、THE BOSSS、DENIMS、ナードマグネット、Tempalay、ドミコ、神頼みレコード、TENDOUJI、SPARK!!SOUND!!SHOW!!

〈wata presents TRUST YOUR SOULS〉
2018年9月14日(金)@名古屋R.A.D
時間 : OPEN17:30 / START18:00
出演 : SPARK!!SOUND!!SHOW!!、The Chorizo Vibes、and more

>>ライヴ情報詳細はこちらから


Creepy Nuts

〈Creepy Nuts ワンマンツアー「クリープ・ショー 2018」〉
2018年6月27日(水)@岡山 YEBISU YA PRO
時間 : OPEN18:00 / START19:00

2018年6月30日(土)@長崎 DRUM Be-7
時間 : OPEN18:00 / START18:30

2018年7月5日(木)@浜松 窓枠
時間 : OPEN18:15 / START19:00

※その他公演はSOLD OUT

〈追加公演決定!〉
2018年10月12日(金)@金沢 EIGHT HALL
時間 : OPEN18:15 / START19:00

2018年10月13日(土)@新潟 studio NEXS
時間 : OPEN17:15 / START18:00

2018年10月17日(水)@仙台 CLUB JUNK BOX
時間 : OPEN18:30 / START19:00

2018年10月19日(金)@札幌 PENNY LANE24
時間 : OPEN18:00 / START19:00

2018年10月24日(水)@Zepp Tokyo
時間 : OPEN18:00 / START19:00

2018年10月26日(金)@味園 ユニバース
時間 : OPEN18:00 / START19:00

2018年10月27日(土)@高松 MONSTER
時間 : OPEN18:00 / START18:30

2018年11月7日(水)@広島 CLUB QUATTRO
時間 : OPEN18:00 / START19:00

2018年11月9日(金)@福岡 DRUM LOGOS
時間 : OPEN18:00 / START19:00

2018年11月13日(火)@名古屋 ボトムライン
時間 : OPEN18:00 / START19:00

2018年11月16日(金)@那覇 output
時間 : OPEN18:30 / START19:00

>>ワンマンツアー詳細はこちらから
>>その他ライヴ情報詳細はこちらから

PROFILE

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

スパークサウンドショウ、略して「ス サ シ」。
大阪にてVo,Gt タナカユーキ、Ba,cho チヨチヨイヤマを中心に結成。
2016年にDr,Cho イチロー、2017年にSyn,Gt タクマが加入。
ポップでファンキーでハードコアなパーリーサウンド。
ユーモアと反骨心溢れる爆笑必至のMCと、流血も辞さないハイテンションなパフォーマンス。
シーンやジャンルを選ばない、笑って踊れるハイブリッドなスサシエンターテイメント!!!

>>SPARK!!SOUND!!SHOW!! official site
>>SPARK!!SOUND!!SHOW!! official Twitter


Creepy Nuts(R-指定&DJ 松永)

MCバトル日本一のラッパー「R-指定」とターンテーブリストであり、トラック・メイカーとして活躍する「DJ 松永」による1MC1DJのHIP HOPユニット。業界屈指のスキルを持つこの2人だからこそ実現できる唯一無二のライブパフォーマンスは必見。
これまでにリリースされたMINI ALBUM「たりないふたり」、「助演男優賞」はスマッシュヒットを記録。
テレビや雑誌を始め、数多くのメディアにも取り上げられ、話題に事欠かない。ライヴでは、クラブやライブハウスから大型ロックフェスまで、シーンを問わず数多くの観客を魅了している。2017年には、ソニー・ミュージック内にCREEPERSという自身のレーベルを立ち上げ、メジャー・デビュー・シングル、「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャー・デビュー。」を、2018年4月には初のフル・アルバム「クリープ・ショー」をリリース。また、同じく4月から自身の冠番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」が毎週火曜日に放送中。

R-指定
大阪府堺市出身のラッパー。中1で日本語ラップと出会い、中2からリリックを書き始める。高2で足を踏み入れた梅田サイファーの影響でバトルやライヴ活動を開始する。日本最高峰のMCバトルULTIMATE MC BATTLE(以下UMB)大阪大会にて5連覇を成し遂げ、2012年、2013年、2014年の全国大会UMB GRAND CHAMPIONSHIPで優勝し全国3連覇を成し遂げる。そして2014年、自身初となる1stアルバム【セカンドオピニオン】をリリースする。MCバトルの戦歴からは想像できないほど内向的で卑屈、HIP-HOPとはあまりにもかけ離れたバックボーンとパーソナリティー故に生まれた強烈な劣等感を創作/表現活動の源としている。 曲では幅広いトピックを扱い、独自の切り口から様々なアプローチを見せる。誰もが持つ負の感情を時には武器に、時には笑いに、時には哀愁にも変えてしまう多彩な歌詞世界が特徴。DJ、トラックメイカー、ダンサーと様々な顔を持つ器用な同業者が多い中、ラップという表現一つで無数の表情を見せることができる希有な存在である。

>>Creepy Nuts official site
>>Creepy Nuts official Twitter

この記事の筆者
岡本 貴之

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“キメラなバンド”スサシの魅力に迫る──【対談】タナカユーキ × R-指定

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎──《第10回》高橋 Rock Me Baby (後編)

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1stオニアルバム『GAWARA!』をハイレゾ・リリース! ──ONIGAWARAって一体ナニモノヨ?!

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎──《第9回》高橋 Rock Me Baby (前編)

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎《第8回》高橋靖子(フリースタイリスト)

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のん、豪華製作陣も参加した初のフル・アルバムをリリース

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【REVIEW】最新作はフランスが舞台!『ルパン三世 PART5』オリジナル・サウンドトラック到着

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎──《第7回》 のん(女優 創作あーちすと)

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎──《第6回》 山本キヨシ

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「音以上の体験」を追求したUQiYO『Stones』を配信開始&リード曲フリー配信

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ありふれたジャンルレスという言葉を越えていく──オルタナティヴ・ロック・アイドル「NO MARK」誕生!!

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路上のベーシストがさらなる高みを目指す──Yuji Masagaki初の全国流通アルバム『birth』をリリース!

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎──《第5回》 宗像和男 × 森川欣信(後編)

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北の大地にひょっこり現れたポエタナティヴ・ロック(!?)の旗手、ハイレゾ&フリー配信

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎──《第4回》 宗像和男 × 森川欣信(前編)

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GATSBY主催、アジア最大級の学生対象アワード!! ──〈12th GATSBY CREATIVE AWARD〉レポート

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎《第3回》グラフィックデザイナー 太田和彦

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謎多き無敵の3人組スーパー・ヒーロー見参!! ──H ZETTRIO、新アルバムをハイレゾ配信開始

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎《第2回》ロック・フォトグラファー 有賀幹夫(後編)

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ONEPIXCEL、メジャー・デビュー記念! リミックスを手がけたGeorge(Mop of HEAD)、Masayoshi対談

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【連載】〜I LIKE YOU〜忌野清志郎《第1回》ロック・フォトグラファー 有賀幹夫(前編)

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4人の歌声が織りなすきらめき──The Songbards、初の全国流通盤を配信開始

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*鳥クルッテル.incが創る、360度音が上下左右から鳴る超常音空間

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オルタナティヴを突き詰めた“復活作”──CAUCUS、4年ぶりのフル・アルバムをリリース

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宇都宮発の美メロ・バンド、Someday's Goneの新アルバムを先行配信開始

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H ZETTRIOから全音楽ファンに送る最高のクリスマス・プレゼント──メンバーへのメール・インタヴュー!

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PARIS on the City! が描くポップだけどちょっぴりひねくれた物語──初アルバムを配信開始

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祝! メジャー・デビュー! BRADIOが日本中のファンキー・パーティ・ピープルを虜に!

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心機一転、JABBERLOOPの見せる『NEW』はここに!──ハイレゾ独占配信

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あがいてもがいて希望を繋ぎ続ける──フラワーカンパニーズ、今を詰め込んだ捨て曲なしのアルバム完成

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9・10 新たな伝説が川崎で始まるー〈夏の魔物〉激動の12回を、成田大致&ATFIELD青木勉が語り尽くす

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2ndフル・アルバムの予約受付を開始!──鳴ル銅鑼がつくりだす「万物に神が宿る」新世界

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【REVIEW】ローザ・ルクセンブルグの過去作3タイトルがハイレゾ・リマスタリングによって再発!!

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diskunionからの刺客〈第3弾〉──発酵業界に名乗りをあげる人力ミニマル楽団“東京塩麹”とは?

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トランス×メタルの近未来的サウンドを鳴らす“インドアバンド”──BLOOD STAIN CHILDの夢とは

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【連続特集】第1弾、THE 夏の魔物「魂の共鳴」とは?ーー泉茉里&麻宮みずほが語る全員で作りあげたEP

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忘れらんねえよ、両A面シングル『いいひとどまり / スマートなんかなりたくない』リリース&インタヴュー掲載

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シティポップの息の根を止めるペドラザって一体何者?!──diskunionからの刺客〈第2弾〉

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diskunionが選ぶ、シーンの担い手3バンド第1弾〈unizzz…編〉──メロディックなスペース・ロックを奏でる新星

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さぁ、魅惑のショーがはじまるぞ! ──H ZETT M、3作目となるピアノ・ソロ・アルバムをリリース

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インタヴューで迫る、ジャズ・トリオ、Re-Trickのスリリングな新作──MV公開、6月14日よりハイレゾ先行配信も決定!

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内装や音響システムまでこだわり抜かれた神楽坂の新音楽スペース「神楽音(カグラネ)」「KGR(n)」オープン

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さよならだけが人生さと唄う18歳ーーシンガー・ソングライター、山﨑彩音の心の底に迫る

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ONIGAWARA、集大成となる1stフル・アルバムを1週間先行配信&インタヴュー

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日本語ジャズの楽しさをーールパン音楽でおなじみコーラス・グループFujikochansを大野雄二がフィーチャー

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7人組ロックンロール・バンド、THE 夏の魔物のスタジオ潜入レポート&インタヴュー掲載

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メンバー脱退とバンド継続の“破壊と創造”ーー歌うアホウドリ、4曲入り1stEPをリリース

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ツボを心得たポップ職人・杉本清隆、9年ぶりの新作をハイレゾ配信、インタヴュー掲載

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ライヴ・イベント〈GIRLS 3×3〉から生まれた、サンナナニ × THE LIPSMAXによるスプリット・ライヴ・パッケージ、独占ハイレゾ配信開始

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忘れらんねえよ、新曲3曲を含む濃厚なるベスト・アルバムを配信開始、そして2ndミニ予約スタート

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THE TON-UP MOTORSーもっと全力疾走するために 活動休止前最後のミニ・アルバムについて語る

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〈GIRLS 3×3〉スペシャル座談会、THE LIPSMAX x サンナナニ x DIALUCK

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メロコア系からストレスフリーなインストへ――you you you all the same 1stEP発売インタヴュー

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Ferri、3rdアルバム『noth』を配信開始&KASHIWA Daisuke、森大地を迎えた鼎談を掲載

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huenica『田の人と旅の人』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載

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歌うアホウドリ、1stフル・アルバム『無我夢中』を配信&インタヴュー掲載

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夏の魔物、3rdシングル発売記念第一弾、成田大致、ケンドー・チャン、玉屋2060%座談会掲載

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セカイイチ、ファンクなグルーヴ鳴らすニュー・アルバム配信&インタヴュー

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ORIGA『My Way』レビュー

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忘れらんねえよの「これまでと、これから」ーー無観客ライヴ&全力野球など音楽以外の企画を全力で振り返る

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KAGERO、5枚目のフル・アルバムをハイレゾ配信&インタヴュー

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ハチスノイト、新作ハイレゾ配信&インタヴュー、彼女が挑戦する「声」の無限性とは

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THE TON-UP MOTORSフロントマン、上杉周大初のソロ・アルバム配信&インタヴュー

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Chano『この世界』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載

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KAGERO、NYで収録した初のライヴ・アルバムをハイレゾ配信&白水悠インタヴュー

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早朝からハードコア!? なバンドが2ndフル・アルバムをリリース! ー〈朝コア〉終了直後のI LOVE YOU ORHESTRAに突撃インタヴュー!

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the audio pool、2ndアルバム先行配信&インタヴュー

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the coopeez『rucksack』を配信スタート & the coopeez・藤本×忘れらんねえよ・柴田の対談を掲載

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忘れらんねえよ、3rdアルバム完成記念・3回連続単独インタヴュー その①梅津拓也(ベース)

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井上仁志『井上の叫び』リリース記念!! インタヴュー掲載!!

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新たな日本のソウルへの冒険、ORIGINAL LOVE最新作『ラヴァーマン』&旧譜をハイレゾ配信開始!!

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5年半振りのケラ&ザ・シンセサイザーズと24年ぶり(!)の有頂天の新作をハイレゾ先行配信!!

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忘れらんねえよ 全力中年 第4弾 全力ドミノ 挑戦編 8日間カンヅメで6万個並べて日本記録達ーーいつだって側にいるよ♡OTOTOYライター、岡本貴之6万字生レポート

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トーキョーキラー、1stアルバムを独占ハイレゾ配信開始

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コッテルの“黒い部分”が詰まった新作ミニ・アルバム&インタヴュー

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Aureole、全曲リテイクのベスト・アルバムをタワレコ渋谷限定リリース!! 前代未聞企画でタワレコ渋谷店をジャック!

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斉藤由貴、デビュー30周年記念のニュー・アルバムをハイレゾで配信開始

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忘れらんねえよ、5thシングル『ばかもののすべて』配信開始&インタヴュー掲載

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川井憲次による、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」オリジナル・サウンドトラックをハイレゾで!

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dip in the pool、デビュー30周年の10thアルバムをハイレゾ配信

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Qu、1stアルバム『switch』をハイレゾ配信&インタヴュー

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DPG、4thニュー・シングルを先行配信スタート!! 新メンバー、塚本舞、李 星帆、インタヴュー掲載!!

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ルパン名曲をジャズ・アレンジ!! Yuji Ohno & Lupintic Fiveの新作ハイレゾ配信

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TM NETWORK、『QUIT30』をハイレゾ配信スタート!!

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Lööf『Frog Songs For Whales』をハイレゾ配信&インタヴュー

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kilk records session 2014 第9回 「2.5D」ディレクター、比留間太一

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本棚のモヨコ『TOMORROW NEVER KNOWS』リリース&インタビュー

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kilk records session 2014 新音楽時代 vol.7は永田純「新しい音楽をつなぐ考え方」

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kilk records session 2014 第8回 高野修平「新しい音楽マーケティングとは?」&2014年フリー・サンプラー配信開始

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Kilk recordsからarai tasukuとAJYSYTZ、2タイトル同時配信&フリー・ダウンロード

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LIFESHOP、ニュー・アルバムから期間限定フリー・ダウンロード

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kilk records session 2013 新音楽時代 vol.6は劔樹人「新しいマネージメントの考え方」

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kilk records session 2013 新音楽時代 vol.5は出川光「新しいプロモーションの考え方」

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THE MACKSHOW、全編ノンデジタルのアナログ・テープ一発録り音源をハイレゾでリリース!

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忘れらんねえよ 24時間Ust番組「24時間、バンドやろうぜ。~愛はバンドを救う~」ーーいつだって側にいるよ♡OTOTOYライター、岡本貴之24時間耐久生レポート

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勝手にしやがれ、ポスト3.11のこの国に贈る渾身の11thアルバム

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祝・月見ル君想フ10周年!! セカイイチ × bananafish × 寺尾ブッダの座談会を掲載!!

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OAUの公開DSDレコーディングをレポート & 彼らの新作をハイレゾで予約受付開始

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J.P.NAYUTA『From now on,I will begin all』をハイレゾ・リリース&フリー配信、インタヴュー掲載

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忘れらんねえよ、メジャー1stミニ・アルバム『あの娘のメルアド予想する EP』配信開始&インタヴュー掲載

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カラスは真っ白『おんそくメリーゴーランド』リリース&インタヴュー

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Radiohead、Portisheadの歴史的名盤カヴァー・アルバム発売記念、参加アーティスト4人による対談を実施

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自由模索クラブ『野生の馬』をHQD配信!! 未発表曲をフリー・ダウンロード配信!

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Robert de Boron『ON THE RAINBOW』リリース & インタビュー

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忘れらんねえよ『この高鳴りをなんと呼ぶ』発売記念 無観客LIVE レポート

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LIVE REPORT『ビューティフルドリーマー』 リリース記念〈フラワーカンパニーズ premium live "ビューティフルドリーマー"〉

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KAGEROがベスト・アルバム『KAGERO ZERO』をリリース!

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高野寛ライヴ音源DSD独占配信&インタビュ—『Live at VACANT [ONE, TWO, THREE]』

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fantaholic『Me, You, Synthesizer』インタビュー

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