【南壽あさ子】6ヶ月連続特集第4弾、デザイナー・広瀬開が語る南壽あさ子の「究極の理想的普通」とは?

左から、広瀬開、南壽あさ子

南壽あさ子がヤマハミュージックコミュニケーションズに移籍、7月から3ヶ月連続で配信リリースをしていく。OTOTOYでは彼女の作品をハイレゾ配信、月1で南壽あさ子の魅力にさまざまな視点から迫る6ヶ月連続特集を7月から12月まで掲載する。第4弾企画となる今回は、9月にリリースされた南壽の新作『flora』のジャケットデザインを手がけ、ファンクラブ限定の会報誌の編集も行なっているデザイナーの広瀬開との対談を行なった。新しい南壽あさ子の魅力に迫る内容をお見逃しなく。

YAMAHA移籍3rdシングルをハイレゾ配信中

南壽あさ子 / flora <24bit/48kHz>

【配信価格】
WAV / ALAC / FLAC : 円(税込)
AAC、mp3 : 円(税込)

【Track List】
1. flora <24bit/48kHz>
2. このごろ、そのひぐらしで <24bit/48kHz>


南壽あさ子「flora」(Music Video)


広瀬さんが私の柔らかさみたいな部分を表現してくれた

ーー2人の付き合いは、いつからはじまったんでしょう?

広瀬開(以下、広瀬) : 以前、僕と弟でクイック・ジャパンのデザインを担当していたんですけど、川島小鳥さんが撮影した写真が裏表紙になったとき、初めてあさ子ちゃんの存在を知りました。あの時の記事は監督さんとの対談でしたよね?

南壽あさ子(以下、南壽) : 当時、積水ハウスのCMの映像を撮ってくださっていた監督の石川寛さんとの対談でしたね。

広瀬 : レイアウトを見直しながら、「一体、どんな人なんだろう?」と思って原稿を読んでいたら、自分が表現したい音楽と世界観を的確に言葉にできていることにすごく感心したんですよ。素敵だなって。

ーー文字で読んで想像した南壽さんと、曲を聴いてみての印象に差はありましたか?

広瀬 : ピッタリでしたね。感激かな。ただ、紙面上で対談を読むのとアーティストとしての世界の表現とは伝わり方が違うんだなと思う部分もあって。今、僕があさ子ちゃんの会報誌もデザインしているのでそれを通して思うんですけど、対談やインタビューなどの取材ではどうしても説明的になります。でも音楽での表現って、ピアノが語っているし、言葉で多くを語らなくても感じさせることができるんですよね。実際、ピアノだけを聴くのも大好きなんですよ。インスト・バージョンが入っていると「こんなメロディが入っていたんだ」って感じることも多くて。

南壽 : 実は唄に埋もれていて気付きにくい、ちょっとしたメロディを弾いているのにも広瀬さんは気づいてくれて。

広瀬 : 「フランネル」のピアノを聴いた時、歌が入っている状態とは全然違って「こんなピアノだったんだ」って別の唄のようにも聴こえて。ちょっと「街路樹」にも近い感じがします。そういうところでもドキッとさせてくれるんですよね。

ーーそうした間接的な関係性から、どうやって近づいていったんでしょう。

南壽 : クイック・ジャパンで「かたむすび」のミュージック・ビデオの制作過程を特集していただいたときのデザインを見た時、すごく繊細で、私のことを理解してくれているなと思ったんです。そのときはまだ広瀬さんにお会いしたことがなかったんですけど、デザインしてくれた人がすごく好いてくれているっていう話は聞いていて。その後、ESTACIONで撮影した時に来てくださったんですよね?

広瀬 : クイック・ジャパン vol.123号では鈴木惣一朗さんとESTACIONというユニットを組んだタイミングだったんですけど、編集の北尾さんから「よかったら、ビジュアルの方向性やカメラマンさんとの打ち合わせから参加しませんか?」とお話をいただけたんです。

ーー素材を受け取ってデザインするだけでなく撮影から立ち会われたんですね。

広瀬 : デザインに関しては…撮影前から、音楽とその世界観やあさ子ちゃんのかわいらしさも伝わるようにとイラストレーターの黒田さんに同時進行でイメージ画をお願いしていました。カメラマンの三宅さんにも音楽や人物像をお話ししていました。

南壽 : それもすごく嬉しかったんですよね。広瀬さんが私の柔らかさみたいな部分を表現してくれたような気がして。わたしはいつも写真を撮られると睨んじゃうんですよ。それを凛としていると言ってくださる人もいますが、時には強い、きつい印象を与えることもあるようです。キャンペーンではじめて出る場所などで会う人会う人に、「写真で見ていたイメージよりずっと柔らかいんですね」って言われることが多くて。私は自分のままにしているつもりでも、写真でイメージが先行してしまうのも事実なんだなと思っていたなかで、広瀬さんのデザインはちゃんとわたしに向き合ってくださっていると感じています。イラストとかもそうだし、凛としてる冬の寒さみたいなところも写真からちゃんと出ている。デザインによって柔らかい感じが表現されているんです。

広瀬 : 過大評価ですよ、それは(笑)。

南壽 : でも、それまで自分ではどうしようもない難しい課題だなって思っていたんです。

広瀬 : 表現といえば… 僕から見るとあさ子ちゃんは状況に合わせてそれぞれのスイッチが入るような気がします。

南壽 : そうですか?

広瀬 : 例えば、対談で真剣に話す時はちゃんとそのモードで会話ができ、のんびりとしている時には本当にふんわり。いろんなチャンネルを持っています。表情もそう。あさ子ちゃんの世界でスイッチできるようです。

南壽 : ゆるい時はほんとにゆるゆるですものね(笑)。

広瀬 : ふわふわ過ぎて…。

南壽 : 決断力の欠片もない(笑)。

広瀬 : 僕もそういう時があるんです。おっちょこちょいだし。

南壽 : うん…。

広瀬 : うんって(笑)。

南壽 : 似ているんですかね?

広瀬 : たぶん自由にお喋りを続けたら、ずっとのんびりと話していそうです。

南壽 : 昨日もライヴがあったんですけど、楽屋に帰ろうと思って開けたら掃除用具入れで。しかもそこに入ろうとしていたのをお店のスタッフさんが見ていて、不思議がっていました(笑)。

ものづくりとしてはほんとにいい形になっている

ーーあはははは。そんなおっちょこちょいな面もある南壽あさ子さんのイメージが、広瀬さんがデザインを担当することによって伝わりやすくなった?

南壽 : すごく近くなったのかなと思いました。ESTACIONの記事デザインをデータでいただいた時にすごく愛が伝わってきて、この人いいなって思ったんです。そこに添えられていた言葉も柔らかいなと思ったんですよね。それで、デザインで何かあった時には広瀬さんにお願いしようと決めて。

広瀬 : 僕も仕事としてではなく個人的にライヴを観に行ける時は行っていて。インストアにも(笑)。そのときにスタッフさんの気配りや働きぶりに感激したんですよ。あさ子ちゃんがステージに集中している時は完全にアーティストとしてのスイッチが入っているのでふわふわっとしていたりするから、それ以外を全部スタッフさんがフォローしている様子をいつも見ていて。それが熱いんです。

ーーまさに相思相愛状態だったわけですけど、いざ一緒に仕事をすることになったタイミングはどういうきっかけだったんでしょう。

南壽 : ファンクラブの会報誌を年に2度作っているのですが、私からそのデザインを頼んだんです。ちょうど会報デザインをしてくれる方を探していて、「あ、広瀬さんだ」と思って。これは私が編集長になって、やりたいようにやらせてもらっているんですけど、広瀬さんが興味津々で参加してくれていて、もはやデザイナーさんとしてだけじゃないですよね。

広瀬 : ほとんど編集の目線で見ていると思いますね。

南壽 : ものすごく細かいし、私よりすごく熱くなっているんですよ。もっといい写真がある!! とか、配置とかまでこだわってくれていて。私がここがベストかなっていう頑張り度があるとしたらそれ以上で、期限ギリギリでもそれを夜中までやってくれているんです。

広瀬 : あさ子ちゃんもツアー中の忙しい時期でもひとつひとつに対してていねいな返事をくれるんです。僕がこんなのどうかな? って提案したことに対して、ちゃんと意見をくれる。それって音楽で他の方とコラボレーションしているときと一緒だと思うんですよね。

南壽 : いろんな企画を組み込んで、取材も同行してくれて、私が気づかないところまで見てくれているので、すごく心強いんです。ただ単に投げてデザインしてもらうだけで返してもらうと、自分の中で見直すしかないので。

ーー第三者というか、他人の目が入ることは重要ですよね。

南壽 : そうですね。プロに任せたい部分もあったので、すごく頼りになります。

ーー広瀬さんは、プロの編集者であり、プロのデザイナーであり、プロのファンでもあり、全部を兼ね備えているというか(笑)。

南壽 : しかも物販まで手伝ってくださっていて…。

広瀬 : 何かやらせてくださいって気持ちなんです(笑)。

南壽 : それがチームになっているというか、ものづくりとしてはほんとにいい形になっている。編集だけお願いするというのではなくて、ツアーに来てくれているから、ツアーの写真を並べるのにも、すごく気持ちを入れてやってくださるんです。

広瀬 : 「あの時はこうだったからこんな感じの方がいいかも?」とか、観ていたからわかることもありますし。

僕が惹かれるのは、かたちがないものなんです

ーーこれだけ愛情を持っている方が作っていることってすごく重要なことで、誰でもこういう関係性ができるわけじゃないですからね。

南壽 : そうなんですよ。だからとてもうれしい出会いだったなと思って感謝しています。

ーー広瀬さんはいろんな南壽さんのことを知る機会がより増えたと思うんですけど、いまはどういう部分が魅力だと思いますか?

広瀬 : それがわからないんですよ。でも音楽の部分でいうとしたら、日本語の唄の場合は詞(詩)がよくないとダメなんですよ。メロディやリズムとして聴くんだったら、別にどこの国の曲でもいいじゃないですか? だから日本語の曲は歌詞がいいものを好んでいるので、言葉が頭に入ってきちゃってBGMでは仕事がしにくいんですけど、あさ子ちゃんの場合は全然平気で。

南壽 : ずっと職場でかけてくださっているって言っていましたよね。

広瀬 : 夏からここ最近までは本当に「flora」ばかり聴いていましたよ。

南壽 : 「flora」はCDデザインをしてもらったんですよ。

広瀬 : 過去に手伝ったことはあったんですけど、実際に一からCDデザインを手がけたのは初めてでした。しかも5種類あったので途中で精神が離脱していました(笑)。魂が上からもう1人の自分を見てるいるような感じ(笑)。

ーー南壽さんの魅力をひとことで伝えるのは難しいというのは僕も感じているんですけど、お話を聞いているなかで広瀬さんの南壽さんへの愛情はすごく伝わってきました。

広瀬 : 僕は曖昧さの中に見つかるものが好きです。あさ子ちゃんは唄の中で〈かたちのないものが怖くて仕方がない〉と唄っているんですけど、僕が惹かれるのは、かたちがないものなんです。あさこちゃんの表現がそうなのかな。真善美を追求しているようです。普遍的なもの。究極の理想的普通なのかも。あさ子ちゃんは事務的な仕事の話も完璧なのに、ちょっと浮かんだ状態で話をしてもそのまま‘‘すっと’’受け入れてくれます。

南壽 : 抽象的な事柄も話せるってことですか?

広瀬 : たぶんとてもロマンティストなんです。そして美意識が重層的で、トータル・バランスがいいんですよ。あさ子ちゃんって、すべてのものに対して同じ価値観で考えていて、些細なことからよく考えなきゃならないことまで同レベルで真面目に話せます。そういうところに共感できるというか、楽って言ったら変ですけど…。といいつつ、いまでも緊張もしますよ(笑)。

>>特集第1弾 コピーライター武田さとみとの対談はこちら<<
>>特集第2弾 エンジニア / コネクター、小島康太郎との対談はこちら<<
>>特集第3弾 OTOTOY編集部・西澤裕郎と振り返る南壽あさ子の歩みはこちら<<

南壽あさ子の過去作はこちら

YAMAHA移籍2ndシングルをハイレゾ配信

南壽あさ子 / 八月のモス・グリーン

【配信価格】
WAV / ALAC / FLAC : 500円(税込)
AAC、mp3 : 257円(税込)

【Track List】
1. 八月のモス・グリーン

※ダウンロードされた方にはOTOTOY限定オリジナル・ジャケットがつきます。

>>6ヶ月連続特集第2弾、マスタリング・エンジニア/コネクター、小島康太郎と語るサウンド

YAMAHA移籍1stシングルをハイレゾ配信

南壽あさ子 / エネルギーのうた (弾き唄い Ver.)

【配信価格】
WAV / ALAC / FLAC / AAC : 単曲 216円 / まとめ購入 2,160円

【Track List】
1. エネルギーのうた (弾き唄い Ver.)
2. エネルギーのうた (Piano Instrumental)

>>6ヶ月連続特集第1弾コピーライター武田さとみとともに考える言葉への想いとこだわり

記念すべき1stアルバム

南壽あさ子 / Panorama

【配信価格】
WAV / ALAC / FLAC / AAC : 単曲 216円 / まとめ購入 2,160円

【Track List】
1. サンセット・サイドストーリー
2. わたしのノスタルジア
3. 少年たち
4. どんぐりと花の空
5. みるいろの星
6. それがいいな
7. パノラマライン
8. かたむすび
9. PASSWORD
10. ちいさなラズベリー
11. ペーパームーンへ連れ出して
12. やり過ごされた時間たち

いろいろな人生や風景を垣間見るような1stアルバムーー南壽あさ子の世界が360°見える『Panorama』

金色に輝く築地本願寺でDSDレコーディング

南壽あさ子 / 南壽と築地と子守唄 〜南壽あさ子 at 築地本願寺〜

【配信フォーマット / 価格】
DSD(1bit/5.6MHz) + WAV(24bit/96kHz) : 1,080円(税込、まとめ購入のみ)
※南壽あさ子による手書きの歌詞カードを収録したPDFブックレットが付属

【収録曲】
1. 旅愁
2. 星のもぐる海
3. 500 Miles
4. 真夜中のスープ (オルゴール Ver.)

PROFILE

南壽あさ子

物心つく前から歌うことに心奪われた彼女は二十歳になり本格的に作曲活動をはじめ、2012年6月に「フランネル」でインディーズ・デビュー。風景画家の祖父や70年代の音楽に影響を受けながら独自の世界観を生み出すその作風は、だれもが何処か懐かしい情景や心象風景を思い起こし、その透明感あふれる唄声とシンプルなピアノによっておおくの人の心を掴んで離さない。2013年10月には「わたしのノスタルジア」でメジャー・デビュー、この曲が全国ラジオパワープレイを40局以上獲得しこの月の邦楽・洋楽OA回数1位となる。ひとつひとつていねいに唄い届けることをモットーにし、「Nostalgia」ツアーでは全47都道府県をまわり、赤坂BLITZにて大成功のうち旅を完結させる。2015年6月10日には待望のメジャーでのファースト・アルバム『Panorama』をリリースし、2度目の47都道府県ツアーを敢行。同年12月には鈴木惣一朗(ワールドスタンダード)とのユニット“ESTACION(エスタシオン)”を結成、ファースト・アルバム『少女歳時記〈冬〉』をリリースする。そして今年の4月から6月には自身初の春のツアー〈南壽あさ子弾き唄いワンマン “flora” tour 2016〉を開催し、全国16カ所を完走する。

その他にない声の魅力が支持され、積水ハウスシャーメゾンのCM「積水ハウスの歌」の歌唱、アステラス製薬の企業CM「臓器移植をしたきみ」ナレーション、東京ガスのラジオCM「あなたとずっと今日よりもっと・エネルギーのうた」を担当するほか、韓国・NCSOFTが運営する大人気MMORPG「ブレイドアンドソウル」の挿入歌や、累計200万本を超える大人気RPG「アトリエ」シリーズへの楽曲提供など、幅広いジャンルで活躍している。

>>南壽あさ子 OFFICIAL WEBSITE

o

 
 

"Close Up"の最新アーカイヴ

WHITE ASH解散、"愛"に溢れた10年の歴史を飾るベスト・アルバムをハイレゾ配信
[CLOSEUP]・2017年03月29日・WHITE ASH解散、"愛"に溢れた10年の歴史を飾るベスト・アルバムをハイレゾ配信 2016年末に突如解散を発表したWHITE ASH。解散ライブなどはおこなわず、このベスト・アルバムで10年間に渡る活動が終了となる。メンバーがセレクトした24曲には、最後の新曲「Stealth」や未発表曲も収録され、タイトルどおり"愛"に溢れた内容となっている。OTOTOYでは本作をアルバム購入されたかたから抽選で3名様に、メンバー全員のサイン入りポスターをプレゼント。後世まで残るその音をハイレゾで味わってもらいたい。 アルバム購入者の中から抽選で3名にメンバー全員サイン入りポスタープレゼント!WHITE ASH / LOVE'【Track List】DISC 101.Stealth / 02.Ray / 03.Thunderous / 04.Crowds / 05.Ledger / 06.Night Song / 07.Casablanca / 08.Number Ninety Nine / 09.Insight / 10.Kiddie / 11.Hello, Afternoon / 12.VelocityDISC
by 小野島 大
Especiaの5年間、マネージャー清水大充と振り返るーーラスト・ライヴは3月26日(日)、新宿BLAZEにて
[CLOSEUP]・2017年03月10日・Especiaの5年間、マネージャー清水大充と振り返るーーラスト・ライヴは3月26日(日)、新宿BLAZEにて 2012年4月より大阪・堀江を拠点に活動をはじめたEspeciaが、2017年3月26日(日)、新宿BLAZEのワンマン・ライヴをもって解散する。サウンド・プロデューサーSchtein & Longerこと横山佑輝の作る、80年代後半のバブル期をテーマにしたディスコやブラコン、シティ・ポップは高い評価を得た。船上ライヴやNegiccoとのコラボレーションNegipecia、メジャー・デビューなどを経験し、メンバーが卒業。冨永悠香、森絵莉加は東京に拠点を移し、Mia Nascimentoを加え3人体制で活動を行い最後まで走り抜ける。そんな彼女たちの歴史の一部を切り取り網羅したベスト・アルバム『Wizard』をリリースし、その活動に幕を下ろすEspeciaの歴史をマネージャーの清水大充とともに振り返る。 ファイナル・ベスト・アルバムを配信スタートEspecia / Wizard'【配信形態】WAV / ALAC / FLAC / AAC【価格】単曲 200円(税込) アルバム 2,400円(税込)【
by 西澤 裕郎
strange world's end、渾身の2ndアルバム『やっぱり、お前が死ねばいい。』をハイレゾ配信&インタヴュー掲載
[CLOSEUP]・2017年03月23日・心の闇を突き破る、現代のエモーショナルロックーーstrange world's end、渾身の2ndアルバムに迫る 2017年に結成10周年を迎えたオルタナティヴ・ロック・バンド、strange world's end。オリジナル・メンバーである飯田カヅキ(Vo,Gt)、平マサト(Ba)の2人に、不遣ノ雨のフルカワリュウイチ(Dr)をサポート・メンバーとして迎え、2ndアルバム『やっぱり、お前が死ねばいい。』を完成させた。現代に生きる様々な人間の生々しい感情をストレートに表現した歌詞世界と、瑞々しいロック・サウンドで、リスナーの心の闇を揺さぶる問題作。OTOTOYでは本作をハイレゾ配信、そしてメンバーへのインタヴューを敢行した。 渾身の2ndアルバムをハイレゾ配信スタートstrange world's end / やっぱり、お前が死ねばいい。(24bit/96kHz)'【配信形態】WAV / ALAC / FLAC / AAC【価格】単曲 324円(税込) アルバム 2,160円(税込)【収録曲】''1. 敗北2.接触3.無知の感染4.カレイドスコープ5.残念6.喪失7.終了8.コロニー9.発狂の渦10.
by 西澤 裕郎
成熟した憂いを感じさせる歌声。SSWタグチハナの愛をテーマとした最新作配信&インタヴュー
[CLOSEUP]・2017年03月20日・成熟した憂いを感じさせる歌声。SSWタグチハナの愛をテーマとした最新作配信&インタヴュー 昨年2016年に20歳を迎えたタグチハナは、同年3月29日に渋谷クラブクアトロという自身最大規模でのワンマン・ライヴを敢行。そのライヴは素晴らしいものだったが、それ以降、ライヴの回数は以前より目に見えて減ってしまっていた。実はあの大きなステージに立つ少し前から、彼女はあるわだかまりを感じ、結果として歌うことも楽しめなくなってしまっていたという。 あのクアトロ公演から約1年。当時所属していたレーベルを離れ、3rdミニ・アルバム『Vividness & The Naked』を完成させた。さらにあの日以来となるワンマン・ライヴも実施。アルバムはタイトル通り、生まれ変わったように鮮やかで、まっすぐに愛を歌ったラヴ・ソングが詰まっていた。タグチはいかにして"壁"を乗り越えたのか。その間、どのような心境の変化があったのか。インタビューで紐解いた。 またタグチは、叔父の布袋寅泰をはじめ、両親がともに過去にメジャーを経験しているなど、ミュージシャンに囲まれた環境で育っている。そんな身近にいる"先輩"たちが、彼女の音楽活動をどう見ている
冨田勲:ドクター・コッペリウス、ハイレゾ配信スタート
[CLOSEUP]・2017年03月22日・冨田勲の遺言ともいえる舞台作品ーードクター・コッペリウスをハイレゾ配信 2016年11月11日、12日、渋谷のBunkamuraオーチャードホールで冨田勲の追悼特別公演として開催された「ドクター・コッペリウス」は、冨田が他界前に上演を夢見て、亡くなる1時間前まで創作を続けてきたまさに遺言ともいえる舞台作品。冨田が長年追い求めてきた「宇宙への夢と希望」に満ち溢れた壮大なストーリーが、オーケストラとシンセサイザー、そして冨田の遺したオリジナルのエレクトロニックサウンド、さらにバレエと3DCGを伴いながら展開。終演後は大きな歓声と鳴り止まない拍手で幕を閉じた公演のライヴ・レコーディング。冨田の遺した電子音とオーケストラ・サウンド、そして初音ミクの歌が三位一体となった、これまでにない音楽の全貌がハイレゾ音源にて世に解き放たれる。 待望のライヴ音源をハイレゾ配信V.A. / 冨田勲:ドクター・コッペリウス (96kHz/24bit)【配信形態】WAV / ALAC / FLAC / AAC【価格】単曲 540円(税込) アルバム 3,000円(税込)【収録曲】1. 第0楽章 飛翔する生命体 (96kHz/24bit
*祝! 高校卒業! KOTOが新シングルをリリース&インタヴュー
[CLOSEUP]・2017年03月17日・祝! 高校卒業! KOTOの新シングル&シャオチャイポン1stシングルをハイレゾ配信開始 この3月に無事高校を卒業したKOTOが3曲入りシングル『JK卒業PACK』をリリース。さらに、”ゆり丸”の愛称で親しまれる平野友里とのユニット、シャオチャイポンの1stシングルもリリース。OTOTOYでは、この記念すべきタイミングでKOTOへのインタヴューを敢行。これまでの芸能生活を振り返ってもらうとともに、今後の活動についても語ってくれた。 KTOTO高校卒業記念シングルがハイレゾで登場! KOTO / JK卒業PACK(24bit/48kHz)'【配信形態】ALAC、FLAC、WAV(24bit/48kHz) / AAC>>>ハイレゾとは?'【配信価格】単曲 270円(税込) / アルバム 540円(税込)【収録曲】1. PoisonGirl2. るっぱっぱ3. 甘い果実の物語 シャオチャイポン初となるシングル シャオチャイポン / URAHARAろまんちっく'【配信形態】ALAC、FLAC、WAV(24bit/48kHz) / AAC>>>ハイレゾとは?'【配信価格】単曲 270円(税込) / アルバム 500円
ZOMBIE-CHANGの中毒性高しなシンセ・ポップ『GANG!』
[CLOSEUP]・2017年03月09日・ニヤつくほど中毒性高しなシンセポップ——もう、あなたはZOMBIE-CHANGの音から逃れられない! モデルとしても活躍しているメイリンのプロジェクト、ZOMBIE-CHANG。80年代のニューウェイヴ・シンセ・ポップを彷彿とさせるローファイ・エレクトロ・サウンドと、脱力ラップ、歌謡曲などなど、声色の表現もゆたかな彼女の歌声がのる……、いやはやなんだかこれではその音楽のおもしろさをちょっとも語っていない。とにかく、これがなんだか、とてもとても中毒性のあるメロディと言葉のセンス、そして音色も含めてそのサウンドが頭をぐるぐると駆け回っていくのだ。1年ぶりにリリースした彼女の新作『GANG!』もまた、そんな彼女の音楽の魅力がしっかりとつまった作品となっている。OTOTOYは『GANG!』を配信するとともに、インタヴューを行った。 ZOMBIE-CHANG / GANG!'【Track List】01. I CAN’T GET TO SLEEP02. TARINAI03. TOKIDOKI04. KOURAKUEN05. KABENOMUKOU06. WEEKEND07. KAWAII BABY【配信形態 / 価格
by 河村 祐介
浅見北斗が語るハバナイ、そして音楽シーンの現状とは──新シングル『Fallin Down』をリリース
[CLOSEUP]・2017年03月16日・浅見北斗が語るハバナイ、そして音楽シーンの現状とは──新シングル『Fallin Down』をリリース 昨年11月に『The Manual (How to Sell My Shit)』をリリースしたHave a Nice Day! 。その勢いを止めることなく新作『Fallin Down』がリリースした。今作は新曲「Fallin Down」に加え、「スカーフェイス」と「巨大なパーティー」の新録音、さらにリミックス・ヴァージョンという6曲収録。さらに今回は、 安孫子真哉(ex.銀杏BOYZ)がチーフ・プロデューサーを務めるレーベル〈KiliKiliVilla〉からのリリースとなる。なぜ〈KiliKiliVilla〉からのリリースに至ったのか、そしてHave a Nice Day! 、さらに言えば音楽シーンの現状ついて、浅見北斗の考えを訊いた。 勢いが止まらないハバナイの新シングル! Have a Nice Day! / Fallin Down(24bit/48kHz)'【配信形態】ALAC、FLAC、WAV(24bit/48kHz) / AAC>>>ハイレゾとは?'【配信価格】単曲 270円(税込) / アルバム
筆者について
西澤 裕郎 (西澤 裕郎)

1982 年生まれ。ファンジン『StoryWriter』編集長。http://storywriter-magazine.com/

同じ筆者による他の記事