| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| DISC 1 | ||||
| 1 | Jam Blues (Norman Granz Jam Session) -- フリップ・フィリップスベニー・カーターOscar Petersonチャーリー・パーカーバーニー・ケッセルベン・ウェブスタージョニー・ホッジスチャーリー・シェイヴァース wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 14:41 | N/A | |
| 2 | Ballad Medley (Norman Granz Jam Session) -- バーニー・ケッセルチャーリー・パーカーベン・ウェブスターOscar Petersonレイ・ブラウンフリップ・フィリップスチャーリー・シェイヴァースベニー・カーター wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 17:22 | N/A | |
| 3 | What Is This Thing Called Love? (Norman Granz Jam Session) -- チャーリー・パーカー wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 15:50 | N/A | |
| 4 | Funky Blues (Norman Granz Jam Session) -- ジョニー・ホッジスチャーリー・パーカーベニー・カーターOscar Petersonバーニー・ケッセルチャーリー・シェイヴァースフリップ・フィリップスベン・ウェブスター wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 13:27 | N/A | |
| DISC 2 | ||||
| 1 | Apple Jam (Norman Granz Jam Session) -- カウント・ベイシーワーデル・グレイベニー・カーターバディ・デフランコスタン・ゲッツWILLIE SMITHハリー・スウィーツ・エジソン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 11:59 | N/A | |
| 2 | Ballad Medley (Norman Granz Jam Session) -- WILLIE SMITHスタン・ゲッツハリー・スウィーツ・エジソンワーデル・グレイアーノルド・ロスJohn Simmonsバディ・デフランコベニー・カーター wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 13:27 | N/A | |
| 3 | Oh Lady Be Good (Norman Granz Jam Session) -- カウント・ベイシースタン・ゲッツワーデル・グレイハリー・スウィーツ・エジソンベニー・カーターWILLIE SMITHバディ・デフランコ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 19:50 | N/A | |
| 4 | Blues For The Count (Norman Granz Jam Session) -- ベニー・カーターWILLIE SMITHバディ・デフランコハリー・スウィーツ・エジソンワーデル・グレイスタン・ゲッツバディ・リッチ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 15:42 | N/A | |
| DISC 3 | ||||
| 1 | Jamming For Clef (Norman Granz Jam Session) -- イリノイ・ジャケーロイ・エルドリッジジョニー・ホッジスOscar Petersonフリップ・フィリップスレイ・ブラウンライオネル・ハンプトン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 13:40 | N/A | |
| 2 | Rose Room (Norman Granz Jam Session) -- ジョニー・ホッジスロイ・エルドリッジフリップ・フィリップスOscar Petersonイリノイ・ジャケーライオネル・ハンプトン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 22:36 | N/A | |
| 3 | Stompin' At The Savoy, Pt. 1 (Norman Granz Jam Session) -- フリップ・フィリップスビル・ハリスバディ・デフランコ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 12:21 | N/A | |
| 4 | Stompin' At The Savoy, Pt. 2 (Norman Granz Jam Session) -- Oscar Petersonロイ・エルドリッジディジー・ガレスピー wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 16:21 | N/A | |
| DISC 4 | ||||
| 1 | Blue Lou (Norman Granz Jam Session) -- ロイ・エルドリッジベン・ウェブスターライオネル・ハンプトンフリップ・フィリップスジョニー・ホッジスOscar Petersonイリノイ・ジャケーレイ・ブラウンディジー・ガレスピー wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 13:16 | N/A | |
| 2 | Just You, Just Me (Norman Granz Jam Session) -- フリップ・フィリップスベン・ウェブスターイリノイ・ジャケーディジー・ガレスピーロイ・エルドリッジジョニー・ホッジスOscar Petersonライオネル・ハンプトン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 23:38 | N/A | |
| 3 | Jam Blues (Norman Granz Jam Session) -- ライオネル・ハンプトンOscar Petersonジョニー・ホッジスベン・ウェブスターロイ・エルドリッジフリップ・フィリップスディジー・ガレスピーイリノイ・ジャケー wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 17:39 | N/A | |
| 4 | Ballad Medley (Norman Granz Jam Session) -- ライオネル・ハンプトンフリップ・フィリップスディジー・ガレスピージョニー・ホッジスイリノイ・ジャケーOscar Petersonベン・ウェブスターレイ・ブラウンロイ・エルドリッジ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 21:25 | N/A | |
| DISC 5 | ||||
| 1 | Funky Blues (Norman Granz Jam Session) -- ロイ・エルドリッジフリップ・フィリップスビル・ハリスハーブ・エリスディジー・ガレスピーOscar Petersonバディ・デフランコルイ・ベルソン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 27:35 | N/A | |
| 2 | Lullaby In Rhythm (Norman Granz Jam Session) -- Oscar Petersonビル・ハリスフリップ・フィリップスハーブ・エリスルイ・ベルソンバディ・デフランコロイ・エルドリッジディジー・ガレスピー wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 23:44 | N/A | |
Digital Catalog
『Keys of a Century ― オスカー・ピーターソン100年の鍵盤』は、“鍵盤の皇帝”オスカー・ピーターソンの生誕100年を記念し、彼の超絶技巧と豊かな表現力が光る名演を一枚に収めたコンピレーション・アルバムです。スウィング、バラード、ボサノヴァまで、ジャズの多彩な魅力を鍵盤で紡ぎ出すピーターソンの世界がここにあります。 「A列車で行こう」は、デューク・エリントンへの敬意を込めた、躍動感あふれるスウィングの名演です。「イパネマの娘」は、ボサノヴァのリズムに乗せて軽やかに舞う、夏の風のような一曲です。「虹の彼方に」は、詩的な美しさと静かな情感に満ちた、珠玉のバラードです。 このアルバムは、雨の日の午後にジャズに浸る時間や、夜の静けさにグラスを傾けながら聴くひととき、レトロなジャズ喫茶のBGMとしてもぴったりです。「オスカー・ピーターソン 名演」「ジャズ ピアノの巨匠」「鍵盤の魔術師」「癒しの ジャズ」「スウィング ジャズ」「ボサノヴァ ジャズ」などのキーワードで探している方にもおすすめの一枚です。
アメリカ合衆国のジャズミュージシャン。アルトサックス奏者、作曲家、編曲家。「モダン・ジャズ(ビバップ)」を創生した名プレイヤーとして知られ「モダン・ジャズの父」とも言われる。
世界初登場の貴重な音源。1971年3月ロンドンのBBCスタジオで収録されたオスカー・ピーターソン・トリオによる快演。調子の波がなく常に高水準の演奏を聴かせるピーターソンだけに期待を違えることのない素晴らしいパフォーマンスに終始しているが、ジョージ・ムラーツのベースとレイ・プライスのドラムスからなるレギュラー・トリオによるレコードはMPSに2枚あるのみなので、大変貴重。しかも1曲のダブリもなく、レイ・プライスは前任者のボビー・ダーハムよりタイトでテンションの高いプレイを聴かせる。
Digital Catalog
『Keys of a Century ― オスカー・ピーターソン100年の鍵盤』は、“鍵盤の皇帝”オスカー・ピーターソンの生誕100年を記念し、彼の超絶技巧と豊かな表現力が光る名演を一枚に収めたコンピレーション・アルバムです。スウィング、バラード、ボサノヴァまで、ジャズの多彩な魅力を鍵盤で紡ぎ出すピーターソンの世界がここにあります。 「A列車で行こう」は、デューク・エリントンへの敬意を込めた、躍動感あふれるスウィングの名演です。「イパネマの娘」は、ボサノヴァのリズムに乗せて軽やかに舞う、夏の風のような一曲です。「虹の彼方に」は、詩的な美しさと静かな情感に満ちた、珠玉のバラードです。 このアルバムは、雨の日の午後にジャズに浸る時間や、夜の静けさにグラスを傾けながら聴くひととき、レトロなジャズ喫茶のBGMとしてもぴったりです。「オスカー・ピーターソン 名演」「ジャズ ピアノの巨匠」「鍵盤の魔術師」「癒しの ジャズ」「スウィング ジャズ」「ボサノヴァ ジャズ」などのキーワードで探している方にもおすすめの一枚です。
アメリカ合衆国のジャズミュージシャン。アルトサックス奏者、作曲家、編曲家。「モダン・ジャズ(ビバップ)」を創生した名プレイヤーとして知られ「モダン・ジャズの父」とも言われる。
世界初登場の貴重な音源。1971年3月ロンドンのBBCスタジオで収録されたオスカー・ピーターソン・トリオによる快演。調子の波がなく常に高水準の演奏を聴かせるピーターソンだけに期待を違えることのない素晴らしいパフォーマンスに終始しているが、ジョージ・ムラーツのベースとレイ・プライスのドラムスからなるレギュラー・トリオによるレコードはMPSに2枚あるのみなので、大変貴重。しかも1曲のダブリもなく、レイ・プライスは前任者のボビー・ダーハムよりタイトでテンションの高いプレイを聴かせる。



























































![The Quintet: Jazz At Massey Hall [Original Jazz Classics Remasters]](https://imgs.ototoy.jp//imgs/jacket/1625/00000003.1681621643.7842_180.jpg)



















![Charlie Parker [2-fer]](https://imgs.ototoy.jp//imgs/jacket/0249/00000003.1549157295.6152_180.jpg)


































































































































































































































































































































![The Quintet: Jazz At Massey Hall [Original Jazz Classics Remasters]](https://imgs.ototoy.jp//imgs/jacket/0146/00000003.1553454212.7522_180.jpg)








































































































































