| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| DISC 1 | ||||
| 1 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Prologue: Orchestral Introduction wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:27 | N/A | |
| 2 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Prologue: "Mein Herr Haushofmeister!" -- ヘルマン・プライOtto Schenkアルフレート・シュラメックEwald Aichbergerアグネス・バルツァウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:53 | N/A | |
| 3 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Prologue: "Du allmächtiger Gott!" -- Günter von Kannenアグネス・バルツァゲイリー・レイクスキャスリーン・バトルアンナ・トモワ=シントウヘルマン・プライハインツ・ツェドニクウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:38 | N/A | |
| 4 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Prologue: "'Die ungetreue Zerbinetta und ihre vier Liebhaber':"' -- アグネス・バルツァゲイリー・レイクスキャスリーン・バトルアンナ・トモワ=シントウヘルマン・プライハインツ・ツェドニクOtto Schenkアルフレート・シュラメックウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 15:24 | N/A | |
| 5 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Prologue: "Ein Augenblick ist wenig" -- アグネス・バルツァヘルマン・プライキャスリーン・バトルアンナ・トモワ=シントウウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:46 | N/A | |
| 6 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Prologue: "Sein wir wieder gut" - "Musik ist eine heilige Kunst" -- アグネス・バルツァヘルマン・プライウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:28 | N/A | |
| 7 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: Overture wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:56 | N/A | |
| 8 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Schläft sie?" -- バーバラ・ボニードーン・アップショウヘルガ・ミュラー=モリナーリウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:21 | N/A | |
| 9 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Ach! - Wo war ich?" - "Ein Schönes war" -- バーバラ・ボニードーン・アップショウアンナ・トモワ=シントウウルバン・マルムベルイクルト・リドルキャスリーン・バトルヨゼフ・プロチュカヘルガ・ミュラー=モリナーリウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 10:32 | N/A | |
| 10 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Lieben, Hassen, Hoffen, Zagen" -- ウルバン・マルムベルイキャスリーン・バトルドーン・アップショウウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:11 | N/A | |
| DISC 2 | ||||
| 1 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Es gibt ein Reich" -- アンナ・トモワ=シントウウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:50 | N/A | |
| 2 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Die Dame gibt mit trüben Sinn" - "Wie sie sich schwingen" -- Hans Sojerヨゼフ・プロチュカウルバン・マルムベルイクルト・リドルキャスリーン・バトルウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:46 | N/A | |
| 3 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Großmächtige Prinzessin" -- キャスリーン・バトルウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 11:21 | N/A | |
| 4 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Hübsch gepredigt! Aber tauben Ohren!" - "Eine Stör- rische zu trösten" -- キャスリーン・バトルウルバン・マルムベルイクルト・リドルヨゼフ・プロチュカHans Sojerウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 08:00 | N/A | |
| 5 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Ein schönes Wunder!" -- ヘルガ・ミュラー=モリナーリバーバラ・ボニードーン・アップショウウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:13 | N/A | |
| 6 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: "Circe, kannst du mich hören?" -- ヘルガ・ミュラー=モリナーリバーバラ・ボニードーン・アップショウアンナ・トモワ=シントウゲイリー・レイクスウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 17:01 | N/A | |
| 7 | R. Strauss: Ariadne auf Naxos, Op. 60 / Opera: Das waren Zauberworte! -- ヘルガ・ミュラー=モリナーリバーバラ・ボニードーン・アップショウアンナ・トモワ=シントウゲイリー・レイクスキャスリーン・バトルウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 11:50 | N/A | |
Digital Catalog
新世界より、はアントニン・ドヴォルザークが1893年に作曲した、4つの楽章からなる最後の交響曲である。古くは出版順により第5番と呼ばれていたが、その後作曲順に番号が整理され、現在では第9番で定着している。 売られた花嫁、はベドルジハ・スメタナが作曲したオペラ。チェコの代表的な国民オペラ作品として名高い。序曲が特に有名で、単独で演奏会に採り上げられることも多々ある。
「ドン・ジョバンニ」は、モーツァルトが1787年に作曲したオペラで、原作はヨーロッパで広く言い伝えられてきた「ドン・ファン伝説」 「フィガロの結婚」に続く、モーツァルトの大傑作オペラとなります。
魔笛は、モーツァルトが1791年に作曲したジングシュピールであり、モーツァルトが生涯の最後に完成させたオペラである。台本は興行主・俳優・歌手のエマヌエル・シカネーダーが自分の一座のために書いた。現在もモーツァルトのオペラの中で筆頭の人気を持つ
オペラ「フィガロの結婚」は、フランスの劇作家ボーマルシェが1778年に書いた風刺的な戯曲、ならびに同戯曲をもとにモーツァルトが1786年に作曲した。 序曲は流麗かつ華麗な曲調で、現代ではモーツァルトの序曲の中で一・二を争うほどの人気があり、コンサートでは序曲単独で演奏されることも多い。
Digital Catalog
新世界より、はアントニン・ドヴォルザークが1893年に作曲した、4つの楽章からなる最後の交響曲である。古くは出版順により第5番と呼ばれていたが、その後作曲順に番号が整理され、現在では第9番で定着している。 売られた花嫁、はベドルジハ・スメタナが作曲したオペラ。チェコの代表的な国民オペラ作品として名高い。序曲が特に有名で、単独で演奏会に採り上げられることも多々ある。
「ドン・ジョバンニ」は、モーツァルトが1787年に作曲したオペラで、原作はヨーロッパで広く言い伝えられてきた「ドン・ファン伝説」 「フィガロの結婚」に続く、モーツァルトの大傑作オペラとなります。
魔笛は、モーツァルトが1791年に作曲したジングシュピールであり、モーツァルトが生涯の最後に完成させたオペラである。台本は興行主・俳優・歌手のエマヌエル・シカネーダーが自分の一座のために書いた。現在もモーツァルトのオペラの中で筆頭の人気を持つ
オペラ「フィガロの結婚」は、フランスの劇作家ボーマルシェが1778年に書いた風刺的な戯曲、ならびに同戯曲をもとにモーツァルトが1786年に作曲した。 序曲は流麗かつ華麗な曲調で、現代ではモーツァルトの序曲の中で一・二を争うほどの人気があり、コンサートでは序曲単独で演奏されることも多い。
            


























































































































































































































































































































































































































































































































































