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Detained  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 03:51
Album Info

初海外にもかかわらず、ひょんなことからロサンゼルス国際空港で20時間の足止めを食らうことになってしまったJinmenusagi。 入国審査官に案内された扉の向こう側に広がるのは、人種のサラダ・ボウルと形容されるアメリカの暗部だった…?!セルフプロデュースでお送りする、これぞカリフォルニア「入国拒否」物語。

Interviews/Columns

おすすめの2.3枚(2013/11/6~2013/11/12)

レビュー

おすすめの2.3枚(2013/11/6~2013/11/12)

今週もたくさんの新譜が入荷しました! 全部は聴いていられない! そんなあなたのために、このコーナーでは、OTOTOY編集部がオススメする今週の推薦盤を2~3枚ピックアップし、ライターによるレビューとともにご紹介します。音源を試聴しながらレビューを読んで、ゆ…

Jinmenusagi&CAOSARU Wリリース&Wインタビュー

インタビュー

Jinmenusagi&CAOSARU Wリリース&Wインタビュー

LOW HIGH WHO?の勢いが止まらない。2011年12月に満を持してリリースされたEeMuのトラック・アルバム『Nothings』から僅か2ヶ月で更に2枚のアルバムをリリース。その名もJinmenusagi(ジンメンウサギ)の『Self Ghost』…

Digital Catalog

HipHop/R&B

年内リリース予定の新アルバムからのシングルカット第一弾は、Jinmenusagiの鋭くも冷静な視線で大都会東京を再解釈するアダルトな一曲『Aruku』。 本作『Aruku』のビートはLEEYVNG名義でのセルフプロデュース。Jerk Drill特有のリズムの中に、東京人と自負するジメサギなりの解釈がサウンドとして落とし込まれ、煌びやかなネオンの隙間に吹き込む都会の夜風のようなサックスのフレーズが滑り込む。ミドルテンポでバウンス感を保ちながらも、過剰に煽らない落ち着いたサウンドが“気だるさ”と“焦燥”を同時に浮かび上がらせ、日本・東京産を物語る。 都会に生きる人間関係の距離感や価値観のズレを、鋭くもユーモラスに切り取る「クラブだけでしか会わないやつは一生かけても合わない」という強烈な一節も、ビートの軽快さに包まれ耳に馴染む。インターネット黎明期からデジタル空間に触れていたが故に形成された、ジメサギならではの内省的且つシニカルな視線や人格から放たれる作詞は、ただの自己主張に終わらずこの街で生きる同じ感性の持ち主に共感を得るであろう“温度差”を浮き彫りにする。

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HipHop/R&B

年内リリース予定の新アルバムからのシングルカット第一弾は、Jinmenusagiの鋭くも冷静な視線で大都会東京を再解釈するアダルトな一曲『Aruku』。 本作『Aruku』のビートはLEEYVNG名義でのセルフプロデュース。Jerk Drill特有のリズムの中に、東京人と自負するジメサギなりの解釈がサウンドとして落とし込まれ、煌びやかなネオンの隙間に吹き込む都会の夜風のようなサックスのフレーズが滑り込む。ミドルテンポでバウンス感を保ちながらも、過剰に煽らない落ち着いたサウンドが“気だるさ”と“焦燥”を同時に浮かび上がらせ、日本・東京産を物語る。 都会に生きる人間関係の距離感や価値観のズレを、鋭くもユーモラスに切り取る「クラブだけでしか会わないやつは一生かけても合わない」という強烈な一節も、ビートの軽快さに包まれ耳に馴染む。インターネット黎明期からデジタル空間に触れていたが故に形成された、ジメサギならではの内省的且つシニカルな視線や人格から放たれる作詞は、ただの自己主張に終わらずこの街で生きる同じ感性の持ち主に共感を得るであろう“温度差”を浮き彫りにする。

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年内リリース予定の新アルバムからのシングルカット第一弾は、Jinmenusagiの鋭くも冷静な視線で大都会東京を再解釈するアダルトな一曲『Aruku』。 本作『Aruku』のビートはLEEYVNG名義でのセルフプロデュース。Jerk Drill特有のリズムの中に、東京人と自負するジメサギなりの解釈がサウンドとして落とし込まれ、煌びやかなネオンの隙間に吹き込む都会の夜風のようなサックスのフレーズが滑り込む。ミドルテンポでバウンス感を保ちながらも、過剰に煽らない落ち着いたサウンドが“気だるさ”と“焦燥”を同時に浮かび上がらせ、日本・東京産を物語る。 都会に生きる人間関係の距離感や価値観のズレを、鋭くもユーモラスに切り取る「クラブだけでしか会わないやつは一生かけても合わない」という強烈な一節も、ビートの軽快さに包まれ耳に馴染む。インターネット黎明期からデジタル空間に触れていたが故に形成された、ジメサギならではの内省的且つシニカルな視線や人格から放たれる作詞は、ただの自己主張に終わらずこの街で生きる同じ感性の持ち主に共感を得るであろう“温度差”を浮き彫りにする。

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年内リリース予定の新アルバムからのシングルカット第一弾は、Jinmenusagiの鋭くも冷静な視線で大都会東京を再解釈するアダルトな一曲『Aruku』。 本作『Aruku』のビートはLEEYVNG名義でのセルフプロデュース。Jerk Drill特有のリズムの中に、東京人と自負するジメサギなりの解釈がサウンドとして落とし込まれ、煌びやかなネオンの隙間に吹き込む都会の夜風のようなサックスのフレーズが滑り込む。ミドルテンポでバウンス感を保ちながらも、過剰に煽らない落ち着いたサウンドが“気だるさ”と“焦燥”を同時に浮かび上がらせ、日本・東京産を物語る。 都会に生きる人間関係の距離感や価値観のズレを、鋭くもユーモラスに切り取る「クラブだけでしか会わないやつは一生かけても合わない」という強烈な一節も、ビートの軽快さに包まれ耳に馴染む。インターネット黎明期からデジタル空間に触れていたが故に形成された、ジメサギならではの内省的且つシニカルな視線や人格から放たれる作詞は、ただの自己主張に終わらずこの街で生きる同じ感性の持ち主に共感を得るであろう“温度差”を浮き彫りにする。

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HipHop/R&B

Jinmenusagi×DubbyMaple約4年ぶりのシングルカット『新しい友達いらない』がサプライズリリース。“繋がらない”選択肢の中に確かな誇りとリアリティーを盟友と共に表明。 デジタル世代生まれのネットラップ先駆者ジメサギ(Jinmenusagi)、ダビメポ(DubbyMaple)の原体験を元に2020~21年にかけてリリースされたEPシリーズ『EMOTAPE』から約4年の月日が経ち、かねてより親交の深い二人が再び手を取り合った--。 2016年のヒット・シングル『はやい』 でその名を知らしめた彼らの送り出す最新作はアッパーテンポなダンスチューンと見せかけつつ、あまりにも社会不適合な「新しい友達いらない」という表題のキラー・フレーズを連呼する啓蒙を込めた1曲を業放つ。

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おすすめの2.3枚(2013/11/6~2013/11/12)

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