News

2014/06/02 19:00

 

〈でえれ~祭〉にDJみそしる、青葉市子、二階堂和美、森山直太朗らがライヴ出演

 

岡山県で6月7日(土)8日(日)の2日間開催されるイベント〈でえれ~祭〉にDJみそしるとMCごはん青葉市子二階堂和美、森山直太朗、清水ミチコがライヴ出演する。

〈でえれ~祭〉は、岡山県出身のスチャダラパー・BoseがメインMCを務めるトーク・ショー〈もっと燃えろ岡山!~Bose、岡山観光大使への道~〉から立ち上がったオモしろ企画。「楽しいことしていけばでえれ~楽しいひとが育つはず」「楽しいひとが集まればでえれ~楽しいまちになるはず」「まちが楽しくなればひとがでえれ~やってくるはず」という町おこし3段論法で、型にはまらない「地方都市のNEW WAVE、でえれ〜まち岡山!」としての第一歩として開催される。ちなみに「でえれ~」はお察しのとおり岡山の方言で「すごい」を意味する言葉。

DJみそしるとMCごはん、青葉市子、二階堂和美、森山直太朗、清水ミチコのライヴがおこなわれるほか、トークショーにBose、みうらじゅん、安斎肇、レイザーラモンRG、天津(向清太郎・木村卓寛)、宇川直宏、坂口恭平が出演。さらに各教室ではスチャANI、SHINCO、安齋肇、宇川直宏、かせきさいだぁ、ネゴシックスらの展示・ワークショップがおこなわれる。

「どこの街にいっても行っても巨大モールとコンビニだけっていうような世の中は、やっぱりつまらないと思うので、 なんとかそういうものに抵抗できるような、バカバカしくて力強い「祭り」をやれたらなぁと思っています」という実行委員長のBoseの言葉に全面同意のあなたはぜひ足を運んでみてほしい。(岡本貴之)

・〈でえれ~祭〉オフィシャル・ウェブサイト
http://motto-moero.jp/

〈でえれ~祭〉
2014年6月7(土)、6月8日(日)
旧内山下小学校(岡山県岡山市北区丸の内1-2-12)
時間:11:00~20:00
ライヴ出演 : DJみそしるとMCごはん / 青葉市子 / 二階堂和美 / 森山直太朗 / 清水ミチコ

[ニュース] DJみそしるとMCごはん, 二階堂和美, 青葉市子

あわせて読みたい


TOP