
Trial
Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
DISC 1 | |||
1
|
Bartók: Four Orchestral Pieces Op. 12 (Sz 51) - I. Preludio -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:32 | N/A |
2
|
Bartók: Four Orchestral Pieces Op. 12 (Sz 51) - II. Scherzo: Allegro -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:13 | N/A |
3
|
Bartók: Four Orchestral Pieces Op. 12 (Sz 51) - III. Intermezzo: Moderato -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:03 | N/A |
4
|
Bartók: Four Orchestral Pieces Op. 12 (Sz 51) - IV. Marcia funebre: Maestoso -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:57 | N/A |
5
|
Bartók: Concerto for Orchestra, Sz. 116 - I. Introduzione (Andante non troppo - Allegro vivace) -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 09:30 | N/A |
6
|
Bartók: Concerto for Orchestra, Sz. 116 - II. Giuoco della coppie (Allegretto scherzando) -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:26 | N/A |
7
|
Bartók: Concerto for Orchestra, Sz. 116 - III. Elegia (Andante, non troppo) -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:43 | N/A |
8
|
Bartók: Concerto for Orchestra, Sz. 116 - IV. Intermezzo interrotto (Allegretto) -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:02 | N/A |
9
|
Bartók: Concerto for Orchestra, Sz. 116 - V. Finale (Pesante - Presto) -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 09:24 | N/A |
DISC 2 | |||
1
|
Bartók: Dance Suite, Sz. 77 - I. Moderato -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:40 | N/A |
2
|
Bartók: Dance Suite, Sz. 77 - II. Allegro molto -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:16 | N/A |
3
|
Bartók: Dance Suite, Sz. 77 - III. Allegro vivace -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:57 | N/A |
4
|
Bartók: Dance Suite, Sz. 77 - IV. Molto tranquillo -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:35 | N/A |
5
|
Bartók: Dance Suite, Sz. 77 - V. Comodo -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:01 | N/A |
6
|
Bartók: Dance Suite, Sz. 77 - VI. Finale (Allegro) -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:05 | N/A |
7
|
Bartók: 2 Pictures, (Op.10) Sz. 46 - In voller Blüte -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 08:42 | N/A |
8
|
Bartók: 2 Pictures, (Op.10) Sz. 46 - Dorftanz -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 09:46 | N/A |
9
|
Bartók: Hungarian Sketches, Sz. 97 - I. An Evening In The Village -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:48 | N/A |
10
|
Bartók: Hungarian Sketches, Sz. 97 - II. Bear Melody -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:29 | N/A |
11
|
Bartók: Hungarian Sketches, Sz. 97 - III. Melody -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:21 | N/A |
12
|
Bartók: Hungarian Sketches, Sz. 97 - IV. Slightly Tipsy -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:10 | N/A |
13
|
Bartók: Hungarian Sketches, Sz. 97 - V. Swineherd's Dance -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:02 | N/A |
14
|
Bartók: Divertimento for Strings, Sz. 113 - I. Allegro non troppo -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 09:02 | N/A |
15
|
Bartók: Divertimento for Strings, Sz. 113 - II. Molto adagio -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 09:35 | N/A |
16
|
Bartók: Divertimento for Strings, Sz. 113 - III. Allegro assai -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:35 | N/A |
DISC 3 | |||
1
|
Bartók: Piano Concerto No. 1, BB 91, Sz. 83 - I. Allegro moderato - Allegro -- クリスチャン・ツィメルマンシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 08:45 | N/A |
2
|
Bartók: Piano Concerto No. 1, BB 91, Sz. 83 - II. Andante -- クリスチャン・ツィメルマンシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:52 | N/A |
3
|
Bartók: Piano Concerto No. 1, BB 91, Sz. 83 - III. Allegro molto - Allegro -- クリスチャン・ツィメルマンシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:37 | N/A |
4
|
Bartók: Piano Concerto No. 2, BB 101, Sz. 95 - I. Allegro -- レイフ・オヴェ・アンスネスベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 09:25 | N/A |
5
|
Bartók: Piano Concerto No. 2, BB 101, Sz. 95 - II. Adagio - Più adagio - Presto -- レイフ・オヴェ・アンスネスベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 11:26 | N/A |
6
|
Bartók: Piano Concerto No. 2, BB 101, Sz. 95 - III. Allegro molto -- レイフ・オヴェ・アンスネスベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:13 | N/A |
7
|
Bartók: Piano Concerto No. 3, BB 127, Sz. 119 - I. Allegretto -- エレーヌ・グリモーロンドン交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:33 | N/A |
8
|
Bartók: Piano Concerto No. 3, BB 127, Sz. 119 - II. Adagio religioso -- エレーヌ・グリモーロンドン交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 11:12 | N/A |
9
|
Bartók: Piano Concerto No. 3, BB 127, Sz. 119 - III. Allegro vivace -- エレーヌ・グリモーロンドン交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:02 | N/A |
DISC 4 | |||
1
|
Bartók: Concerto for 2 Pianos, Percussion, and Orchestra, BB 121 (Sz.115) - I. Assai lento - Allegro molto -- ピエール=ロラン・エマールタマラ・ステファノヴィチネイル・パーシーナイジェル・トーマスロンドン交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 12:48 | N/A |
2
|
Bartók: Concerto for 2 Pianos, Percussion, and Orchestra, BB 121 (Sz.115) - II. Lento ma non troppo -- ピエール=ロラン・エマールタマラ・ステファノヴィチネイル・パーシーナイジェル・トーマスロンドン交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:28 | N/A |
3
|
Bartók: Concerto for 2 Pianos, Percussion, and Orchestra, BB 121 (Sz.115) - III. Allegro ma non troppo -- ピエール=ロラン・エマールタマラ・ステファノヴィチネイル・パーシーナイジェル・トーマスロンドン交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:17 | N/A |
4
|
Bartók: Violin Concerto No. 1, BB 48a (Op. posth), Sz. 36 - I. Andante sostenuto -- ギドン・クレーメルベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 09:33 | N/A |
5
|
Bartók: Violin Concerto No. 1, BB 48a (Op. posth), Sz. 36 - II. Allegro giocoso -- ギドン・クレーメルベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 11:47 | N/A |
6
|
Bartók: Concerto For Viola And Orchestra, Op. Post. - Version: Tibor Serly - I. Moderato - Lento parlando -- ユーリ・バシュメットベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 14:31 | N/A |
7
|
Bartók: Concerto For Viola And Orchestra, Op. Post. - Version: Tibor Serly - II. Adagio religioso - Allegretto -- ユーリ・バシュメットベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:36 | N/A |
8
|
Bartók: Concerto For Viola And Orchestra, Op. Post. - Version: Tibor Serly - III. Allegro vivace -- ユーリ・バシュメットベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:15 | N/A |
DISC 5 | |||
1
|
Bartók: Violin Concerto No. 2, Sz.112 - I. Allegro non troppo -- ギル・シャハムシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 16:39 | N/A |
2
|
Bartók: Violin Concerto No. 2, Sz.112 - II. Andante tranquillo -- ギル・シャハムシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 10:50 | N/A |
3
|
Bartók: Violin Concerto No. 2, Sz.112 - III. Allegro molto -- ギル・シャハムシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 12:59 | N/A |
4
|
Bartók: Rhapsody No. 1 For Violin And Orchestra, Sz. 87 - I. Lassú: Moderato -- ギル・シャハムシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:15 | N/A |
5
|
Bartók: Rhapsody No. 1 For Violin And Orchestra, Sz. 87 - II. Friss: Allegretto moderato -- ギル・シャハムシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:57 | N/A |
6
|
Bartók: Rhapsody For Violin And Orchestra No. 2 Sz 90 - I. Lassú: Moderato -- ギル・シャハムシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:15 | N/A |
7
|
Bartók: Rhapsody For Violin And Orchestra No. 2 Sz 90 - II. Friss: Allegro moderato -- ギル・シャハムシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:22 | N/A |
DISC 6 | |||
1
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - Prologue - Opening Scene. "Megérkeztünk" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:06 | N/A |
2
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - "Ez a Kékszakállú véra?" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:15 | N/A |
3
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - "Nagy csukott ajtókat" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:23 | N/A |
4
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - Door 1. "Jaj!" "Mit látsz? Mit látsz?" "Láncok, kések" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:25 | N/A |
5
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - Door 2. "Mit látsz?" "Százkegyetlen szörnyü fegyver" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:55 | N/A |
6
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - Door 3. "Oh, be sok kincs! Oh, be sok kincs!" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:25 | N/A |
7
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - Door 4. "Oh! virágok! Oh! ilatoskert!" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:17 | N/A |
8
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - Door 5. Kékszakállú: "Nézd hogy derül már a váram" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:35 | N/A |
9
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - Door 6. "Csendes fehér tavat látok" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:32 | N/A |
10
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - "Az utolsót nem nyitom ki" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:09 | N/A |
11
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - "Tudom, tudom, Kékszakállú" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:24 | N/A |
12
|
Bartók: Bluebeard's Castle, Sz. 48 (Op. 11) - Door 7. "Lásd a régi aszszonyokat" -- ジェシー・ノーマンラズロ・ポルガーシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 08:31 | N/A |
DISC 7 | |||
1
|
Bartók: Cantata Profana, BB.100, Sz. 94 - The Nine Splendid Stags - I. Molto moderato -- ジョン・アラージョン・トムリンソンシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズシカゴ交響合唱団 wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:59 | N/A |
2
|
Bartók: Cantata profana, BB.100, Sz. 94 - The Nine Splendid Stags - II. Andante -- ジョン・アラージョン・トムリンソンシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズシカゴ交響合唱団 wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 08:00 | N/A |
3
|
Bartók: Cantata Profana, BB.100, Sz. 94 - The Nine Splendid Stags - III. Moderato -- ジョン・アラージョン・トムリンソンシカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズシカゴ交響合唱団 wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:06 | N/A |
4
|
Bartók: The Wooden Prince, Sz. 60 (Op. 13) - Introduction -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:13 | N/A |
5
|
Bartók: The Wooden Prince, Sz. 60 (Op. 13) - 1st Dance: Dance of the Princess in the Forest -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:04 | N/A |
6
|
Bartók: The Wooden Prince, Sz. 60 (Op. 13) - 2nd Dance: Dance of the Trees -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:26 | N/A |
7
|
Bartók: The Wooden Prince, Sz. 60 (Op. 13) - 3rd Dance: Dance of the Waves -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 11:35 | N/A |
8
|
Bartók: The Wooden Prince, Sz. 60 (Op. 13) - 4th Dance: Dance of the Princess with the Wooden Doll -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 15:20 | N/A |
9
|
Bartók: The Wooden Prince, Sz. 60 (Op. 13) - 5th Dance: The Princess Pulls and Tugs at the Wooden Prince and Tries to Make Him Dance -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:55 | N/A |
10
|
Bartók: The Wooden Prince, Sz. 60 (Op. 13) - 6th Dance: She Tries to Attract the Real Prince with Her Seductive Dancing -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:37 | N/A |
11
|
Bartók: The Wooden Prince, Sz. 60 (Op. 13) - 7th Dance: Dismayed, the Princess Attempts to Hurry after the Prince, but the Forest Bars Her Way -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 08:43 | N/A |
DISC 8 | |||
1
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Allegro: Introduction -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:02 | N/A |
2
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Moderato: First Decoy Game -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:44 | N/A |
3
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Second Decoy Game -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:12 | N/A |
4
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Sostenuto: Third Decoy Game -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:40 | N/A |
5
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Maestoso: The Mandarin Enters -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 06:52 | N/A |
6
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Allegro: The Girl Sinks Down to Embrace Him -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:29 | N/A |
7
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Sempre vivo: The Tramps Leap Out -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:06 | N/A |
8
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Adagio: Suddenly The Mandarin's Head Appears -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:00 | N/A |
9
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Agitato: Again, the Frightened Tramps Discuss How to Eliminate the Mandarin -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:25 | N/A |
10
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Molto Moderato: The Body of the Mandarin Begins to Glow with a Greenish Blue Light -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズシカゴ交響合唱団ドゥアン・ウルフ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:47 | N/A |
11
|
Bartók: The Miraculous Mandarin, BB 82, Sz. 73 (Op. 19) - Più mosso - Vivo - She Resists No Longer - They Embrace. -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:21 | N/A |
12
|
Bartók: Music for Strings, Percussion and Celesta, BB 114 (Sz. 106) - I. Andante tranquillo -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:55 | N/A |
13
|
Bartók: Music for Strings, Percussion and Celesta, BB 114 (Sz. 106) - II. Allegro -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:35 | N/A |
14
|
Bartók: Music for Strings, Percussion and Celesta, BB 114 (Sz. 106) - III. Adagio -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:27 | N/A |
15
|
Bartók: Music for Strings, Percussion and Celesta, BB 114 (Sz. 106) - IV. Allegro molto -- シカゴ交響楽団ピエール・ブーレーズ wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 07:27 | N/A |
Discography
View More Discography Collapse
ミェチスワフ・ヴァインベルクはポーランド出身、後にロシアで活動するも、ユダヤ人として苦難の人生を歩んだ作曲家である。ショスタコーヴィチにその才能を見出されたこの天才作曲家の様々な作品に挑み続けてきた鬼才ギドン・クレーメルが今回取り上げたのは無伴奏ヴァイオリン・ソナタ3曲。1964年、1967年、1979年に書かれたヴァインベルクの3つのソナタは、20世紀の独奏ヴァイオリンのための作品の中で最も豊かな創造性と技術的な挑戦であり、その過激な表現力は聴く者を魅了する。
13 tracks
ミェチスワフ・ヴァインベルクはポーランド出身、後にロシアで活動するも、ユダヤ人として苦難の人生を歩んだ作曲家である。ショスタコーヴィチにその才能を見出されたこの天才作曲家の様々な作品に挑み続けてきた鬼才ギドン・クレーメルが今回取り上げたのは無伴奏ヴァイオリン・ソナタ3曲。1964年、1967年、1979年に書かれたヴァインベルクの3つのソナタは、20世紀の独奏ヴァイオリンのための作品の中で最も豊かな創造性と技術的な挑戦であり、その過激な表現力は聴く者を魅了する。
13 tracks
Collapse