News

2022/08/25 12:45

 

曽我部恵一、コロナ療養中に制作したアルバム『Memories & Remedies』を8/26配信リリース

 

曽我部恵一が、アルバム『Memories & Remedies』を2022年8月26日配信リリース、9月17日にはCDを発売する。

このアルバムは、7月末に新型コロナウイルスに罹患した曽我部恵一が療養期間中に制作した作品。

シューゲイザー的エモーションが渦巻く最終曲は、ガルシア=マルケス『コレラの時代の愛』に倣い「コロナの時代の愛 -Love In The Time Of COVID」と題されたという。

曽我部恵一は、ROSE RECORDSオフィシャル・ウェブサイトで以下のようにコメントしている。

コメント
7月の末にコロナに罹った。
40℃手前の熱が4日ほど続き、動けずモノも食べれず、こんなにきついことは、肉体的なことに限って言えば、人生であまり経験したことがなかった。

ライブもいくつか中止になってしまったし、熱が下がったらまた少しづつでも歌いはじめなきゃと思っていたが、実際よくなり始めても音楽に向かう気持ちがぜんぜん持てない。レコードをターンテーブルに載せる気持ちにもなれないのだ。
ひょっとしたらこのまま無気力な人間になってしまうのでは、と、そのことがいちばんの不安だった。いやむしろ、不安感もそこまで感じなかったかもしれない。感情が、うまく出てこないのだ。

そんな療養期間にリハビリのつもりで、これらの音楽を作った。
ただ没入することができる音の方へ、一日の少しの時間をパソコンに向かって録音した。だれに聴かせるつもりもなかった。一曲録り終えるとぐったりして、後の時間は一日中ずっと寝ていた。
(曽我部恵一)

リリース情報
『Memories & Remedies』
ストリーミング・ダウンロード
 2022年8月26日配信リリース
 配信リンク https://linkco.re/NRv0zvHV
 Track list
  1. Only Love
  2. River Fish
  3. Summer Move
  4. Highway Dream
  5. Portrait Of Father
  6. House Where Mother Lives
  7. Love In The Time Of COVID

インフォメーション
・詳細
http://rose-records.jp/2022/08/memories_remedies2400.html

[ニュース] 曽我部恵一

あわせて読みたい


TOP