News

2018年12月30日16時00分

 
tofubeats、竹内まりやの名曲「Plastic Love」をカバー 1月23日より配信開始
 

tofubeatsが2019年の活動第一弾として、竹内まりや「Plastic Love(プラスティック・ラブ)」のカバー曲を1月23日より配信する。

「Plastic Love」は竹内まりやの1984年発売のアルバム『Variety』に収録された作品。

翌85年には12インチシングルも発売され、ジャパニーズ・レア・グルーヴ~シティポップ・クラシックとして名高い楽曲。近年、さまざまな動画サイトでの露出とその反響により、海外からの80年代の日本のシティ・ポップ再評価のアイコンと言える作品となっている。

tofubeatsは「本楽曲をカバーさせて頂けて、とても楽しかったです。是非原曲と合わせて楽しんでみて下さい」と呼びかけている。(前田)

■tofubeatsコメント
DJを始めたばかりの頃、朝方のクラブで聴き、なんなんだこれは!と衝撃を受けた曲が「プラスティック・ラブ」でした。リリースから何年経っても愛される名曲、そして近年世界中のDJ達の間でも再びブームとなっている本楽曲をカバーさせて頂けて、とても楽しかったです。是非原曲と合わせて楽しんでみて下さい。

あわせて読みたい