News

2020年04月14日12時00分

 
サニーデイ・サービス、最新アルバム『いいね!』から “春の風” MV公開
 

3月19日に配信先行でリリースされたサニーデイ・サービスのニューアルバム『いいね!』。

幅広い層に突き刺さり、バンドを幾度目かのピークに押し上げようとしている同アルバムから、“春の風”のMVが公開された。

「今夜でっかい車にぶつかって死んじゃおうかな」というショッキングなつぶやきから始まるロックンロールナンバーが、今を切り裂き未来へと駆け抜けるための爆発的映像作品となっている。

監督を務めたのは、「この曲に恋をした」という中村佳代。撮影は佐内正史が担当している。みなぎる緊張感と情熱、「それでも今を生きる」という揺るぎない肯定は、きっと確かな光を現代にもたらすはず。曽我部恵一は、MVによせて以下のコメントを発表している。

佳代さんは「この曲に恋をしたから、くじけそうになっても最後まで撮り切ったよ、曽我部くん!」と言ってくれた。
佐内さんは現場でひとこと「曲、できたね」とにっこりしてくれた。
ぼくはこのPVを編集室で初めて観てボロ泣きしそうだったけど、めちゃくちゃ頑張って我慢した。
思い切り泣いちゃえばよかったのにね。

いまの、今日のだれかに全力でぶつけたい作品ができました。
受け止めてください。
できれば、音量は最大で。

曽我部恵一
2020.4.13

・『いいね!』はOTOTOYから配信中
ハイレゾ配信
https://ototoy.jp/_/default/p/517472
ロスレス配信
https://ototoy.jp/_/default/p/517477

あわせて読みたい