2024/12/10 07:00
ヒグチアイの新曲「雨が満ちれば」が、2025年1月14日(火)から放送開始のTBSドラマストリーム『地獄の果てまで連れていく』主題歌に起用された。
同ドラマは、佐々木希&渋谷凪咲による愛憎渦巻くスリリングで壮絶な復讐劇。主人公の橘紗智子が、悪魔のように非情なモンスター・花井麗奈に命がけの復讐を誓うドラマとなっている。
「雨が満ちれば」は、作詞作曲をヒグチアイが、編曲を映画『あのコはだぁれ?』主題歌「誰」でもタッグを組んだサクライケンタが手掛けた。全身全霊で復讐に明け暮れる紗智子の憎悪や苦悩、痛み、揺らぐ心情を独特な歌詞と歌声でよりリアルに表現し、物語の光と闇を感じさせる楽曲に仕上がっている。なお、ヒグチアイがTBSドラマの主題歌を担当するのは今回が初めて。
コメント
ヒグチアイ コメント誰かに復讐したいと思ったことはありますか? わたしはあります(突然の告白)。でも、復讐が叶う前にそう思う気持ちが消えてしまったんです。人生で一番わたしを傷つけた人だったのに。それほど、人を憎む気持ちを持ち続けるのって難しい。自分の中の黒い部分と共存する光を見つめながら書きました。ぜひ聴いてください。
番組情報
TBSドラマストリーム『地獄の果てまで連れていく』地上波放送:2025年1月14日(火)よる11:56スタート
番組オフィシャル・ウェブサイト:https://www.tbs.co.jp/jigokunohate_tbs/
アーティスト情報
オフィシャル・ウェブサイト:https://www.higuchiai.com/X:https://x.com/HiguchiAi
OTOTOY Recommends!
Show All
Collapse
Collapse

