News

2020年05月28日12時30分

 
『Save Our Place』第8弾で朝日美穂の新曲を配信
 

OTOTOYによるライヴハウス支援企画『Save Our Place』の第8弾となる作品が、5月28日18時にリリースされる。

この支援企画にシンガー・ソングライターの朝日美穂の参加が決定した。

朝日が本企画に賛同し、下北沢 leteのために制作した新曲が配信される。プライベート・スタジオで録音したシンプルなサウンドに、リリース直前にできたという詩を乗せて4日間で制作された。

6月末にはOTOTOY先行で、7年ぶりのフル・アルバム『島が見えたよ』がリリース予定。アルバムには今回の楽曲は収録されないが、昨年リリースした"スイミースイミー""オートフライト・コントロール"ほか、バラエティ豊かな曲がそろう。ジャケットのイラストレーションは、"LISTEN"と同じく、クラーク志織が担当している。(た)

OTOTOY『Save Our Place』参加曲
朝日美穂「LISTEN」
2020.5.28 18時リリース
M1:LISTEN
作詞 & 作曲:朝日美穂
Arranged by 朝日美穂 & 高橋健太郎 Programming: 朝日美穂 & 高橋健太郎 Mixed by 高橋健太郎
https://ototoy.jp/_/default/p/555836(18時から公開)

ツタの這う入り口のドアを開けると、下北沢にいることを忘れてしまうほど、ひっそりとした空間。古道具のインテリア、天井には流木で作られたオブジェ、壁には西脇一弘氏の大きなモノトーンの絵画... 時が止まったようなこの小さな店で、私は13年前から歌ってきました。家で曲を作ったり歌ったりしているときと同じスタイルで表現できる、大切な場所です。4月に予定していたleteでのライブを延期せざるを得なくなったときから、何か力になれないかとずっと思っていたので、このような機会があってとてもうれしいです。家のスタジオで作ったシンプルなサウンドに、リリース直前にできた詩を乗せて4日間で制作しました。ジャケットのイラストは、クラーク志織さん。1曲350円(税込)ですが、ドネーション上乗せ上限なしです。"ツタのからまるあの小屋"で、今後も歌い続けられることを願って。どうぞよろしくお願いします。
朝日美穂

・Save Our Place 特設ページ
https://ototoy.jp/feature/saveourplace/

あわせて読みたい