News

2021/08/23 12:50

 

HIMIが音楽を担当したムービー『“働く”の100年史|100YEARS of WORK in JAPAN』公開

 

HIMI(ひみ)が音楽を担当したムービー『“働く”の100年史|100YEARS of WORK in JAPAN』が公開されている。

この映像は、株式会社SmartHRが運営するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」が2分間で日本の働き方の100年間を辿りながら、これからの“働く”を考えるムービーとして制作したもの。

ムービー制作にあたり、アニメーションにはピクセルアートで話題のモトクロス斉藤を、音楽には浅野忠信(SODA!)を父に、Charaを母に持つアーティスト・HIMI(D.N.A.)を起用。戦前から戦後、そして現代と時代の移り変わりとともに変化してきた働き方を近代日本の労働史に造詣の深い早稲田大学教授の原克氏の監修のもと制作し、時代ごとの働き方を細部までこだわり描写。2分間という短い時間ながら、時代ごとの人々の働き方を垣間見ることができ、新たな発見や懐かしさを感じることができる。

・“働く”の100年史スペシャルサイト
https://100years-movie.smarthr.jp/

[ニュース] Chara, D.N.A., HIMI, SODA!

あわせて読みたい


TOP