Title | Duration | Price | |
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ヴェルディ: 歌劇《運命の力》 序曲 (96kHz/24bit) -- アンドレア・バッティストーニ指揮/カルロ・フェリーチェ歌劇場管弦楽団 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 07:25 | |
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レスピーギ: 交響詩《ローマの松》 IV- アッピア街道の松 (96kHz/24bit) -- アンドレア・バッティストーニ指揮/東京フィルハーモニー交響楽団 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 05:23 | |
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プッチーニ: 誰も寝てはならぬ! Nessun dorma! (96kHz/24bit) -- カルロ・ヴェントレ/アンドレア・バッティストーニ指揮/東京フィルハーモニー交響楽団/新国立劇場合唱団 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:47 | |
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ベートーヴェン: 交響曲第5番 ハ短調 作品67 《運命》 I- Allegro con brio (96kHz/24bit) -- スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ指揮/読売日本交響楽団 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 07:24 | |
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サティ: ジムノペディ 第1番 (96kHz/24bit) -- 高橋悠治 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:37 | |
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ショパン: 幻想即興曲 嬰ハ短調 Op.66 (初版) (96kHz/24bit) -- 福間洸太朗 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 04:54 | |
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ドビュッシー: 月の光 〜 《ベルガマスク組曲》より 第3曲 (96kHz/24bit) -- 反田恭平 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 06:58 | |
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J.S.バッハ: チェロ組曲第1番 ト長調 BWV1007 -1. Prelude (96kHz/24bit) -- 上野耕平 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:14 | |
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ファリャ: スペイン舞曲 ― オペラ「はかなき人生」より (96kHz/24bit) -- 福田進一/荘村清志 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:55 | |
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バリオス: 最後のトレモロ (96kHz/24bit) -- 朴葵姫 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:41 |
Discography
反田恭平と務川慧悟のピアノアンサンブルシリーズ第2弾。 2012年に日本音楽コンクールで同率1位を獲得し、反田はロシアとポーランドへ、務川はフランスへ、それぞれの 留学先で研鑽を積み2019年の初共演から2台ピアノの世界を広げてきた二人からの新たな一枚は、近代のポーランドが生んだ「ルトスワフスキ:パガニーニの主題による変奏曲」、オーケストラのサウンドでも親しま れる「ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲 作品56b」、子どもへの愛が詰まった連弾の名曲「フォーレ:ドリー 組曲」というピアノアンサンブルの王道プログラム。
アルバム発売を予定し、1988年11月23日、高橋悠治(シンセサイザー、サンプラー)と富樫雅彦(パーカッション)によりスタジオで録音されたテープが34年ぶりに見つかり、アルバムとして正式リリース。1988年春から始まった新宿ピットインでの高橋・富樫デュオ、その集大成ともいえる本作は、譜面は用意されず高橋のリードに富樫が反応する即興演奏。それぞれ異なる音楽性が触発され対話しながら組み立てられていきます。高橋の初期サンプラーやデジタル・シンセによる電子音響と、富樫の計算されたアコースティックなパーカッションの響き、みずみずしいインタープレイによるどこへ行くのかわからないこの音の旅の軌跡は、貴重な作品となりましょう
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
DENONレーベルのセッション・シリーズ「BEYOND THE STANDARD」第4弾は、標題音楽の金字塔、ベルリオーズの「幻想交響曲」。バッティストーニにとっても10代の頃から指揮をするのが夢であったベルリオーズの若き日の当作品は、多種多様な楽器が多彩な音色で効果的に響き合い、倒錯した狂気がほとばしる50分を超える大傑作だ。4度目のセッション録音となり、いつも以上に密度の濃い、充実した音色を存分に響かせている。 カップリングには、日本を代表する作曲家:黛敏郎による《舞楽》をカップリング。1962年にニューヨーク・シティ・バレエ団からの委嘱によって作曲したバレエ音楽で、振付家バランシンからの注文をもとに、スタンダードなオーケストラ編成を用い、日本的な音色を活かした舞楽的な作品を構想し、作曲された名作。
DENONレーベルのセッション・シリーズ「BEYOND THE STANDARD」第4弾は、標題音楽の金字塔、ベルリオーズの「幻想交響曲」。バッティストーニにとっても10代の頃から指揮をするのが夢であったベルリオーズの若き日の当作品は、多種多様な楽器が多彩な音色で効果的に響き合い、倒錯した狂気がほとばしる50分を超える大傑作だ。4度目のセッション録音となり、いつも以上に密度の濃い、充実した音色を存分に響かせている。 カップリングには、日本を代表する作曲家:黛敏郎による《舞楽》をカップリング。1962年にニューヨーク・シティ・バレエ団からの委嘱によって作曲したバレエ音楽で、振付家バランシンからの注文をもとに、スタンダードなオーケストラ編成を用い、日本的な音色を活かした舞楽的な作品を構想し、作曲された名作。
2015年、アルバム『リスト』で鮮烈なデビューを果たし、デビューリサイタル@サントリーホールにて満場の聴衆を熱狂させたピアニストの革命児、反田恭平。2017年のツアーの際に好評を博した、ツアー開始前に演奏予定曲目を予習できるアルバム『リサイタル・ピース第1集』(通称『先出しCD』)に続き、2018年も『リサイタル・ピース第2集』をリリース。今回のツアーで披露するのはオール・ベートーヴェン・プログラム。その内容と連動し、プログラムのメインとなるベートーヴェンの三大ソナタ「悲愴」「月光」「熱情」を収録。
クラシックギター界で群を抜く朴葵姫(パク・キュヒ)によ約3年ぶりとなるフルアルバムは、 ギタリストがギタリストのために書いた作品の小品を取り上げます。ギタリストだから書ける、 ギターならではの音と響きとテクニック満載の珠玉の名曲達。 今作のために、朴葵姫としては初となる委嘱作品を収録。 新たなる古典の誕生を願って、朴葵姫が尊敬するギタリスト:日本が世界に誇るジャズギター界のレジェンド渡辺香津美氏と、 独自のプレイスタイルで唯一無二の存在感を放っている押尾コータロー氏が新曲を書き下ろします。 押尾コータローはギタリストへの楽曲提供は初となる。
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
TBS「情熱大陸」への出演や、テレビ朝日「題名のない音楽会」への度重なる出演などで、 知名度が急上昇中の若きピアニストの革命児、反田恭平の2016年11月発売のアルバム「ラフマニノフ」が、 全国のCDショップ店員が選ぶ「第9回CDショップ大賞」のクラシック賞を獲得した。 今年4月には、アルバム「ラフマニノフ」に収録されているピアノ協奏曲第2番を、 全国ツアー全12公演(佐渡裕指揮 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 特別演奏会2017)で演奏することが予定されている。 また、昨年全公演ソールドアウトとなった「浜離宮朝日ホール3夜連続コンサート」(8/30~9/1)において、 各日のコンサート前半のライヴ演奏をそのまま収録して終演後に販売する「即出しCD」付きのプログラムの会場限定販売を行い、 来場者の熱い支持を集めたことが記憶に新しいが、 今年の7月~9月に全国13か所で行われる「反田恭平ピアノ・リサイタル2017全国縦断ツアー」に向けても、 その音源&LIVE連動の後継企画が予定されていることが発表された。 今回は「即出し音源」ではなく「先出し音源」として、ツアーで演奏予定の曲の中から主だった楽曲を事前に収録してリリースすることで、 ツアーの予習音源としても機能するアルバム「月の光~リサイタル・ピース第1集」をツアー前の6月にリリースする。
クラシック・サクソフォン界において若手ナンバー1でありながら、メディアにも多く出演し、クラシック界に留まらず大きな注目が集まっている上野耕平。デビューから2年、数々の大きなステージに立ち音楽性にも磨きが掛かった今作は、クラシックの美しいメロディーに自身の音色と歌心、そして超絶技巧で挑んだアルバム。
2015年から東京フィルハーモニー交響楽団の首席客演指揮者に就任したアンドレア・バッティストーニ。オーケストラ指揮者としてのスタートをロシアのサンクトペテルブルクで切った彼が臨むのは、ムソルグスキー(ラヴェル編)の組曲「展覧会の絵」。1987年生まれ、弱冠28歳の若き天才が描くロマンチックなロシア音楽に目が離せない。2015年9月録音。
待ち望まれていた、本格派若手男性ピアニスト、反田恭平のデビューCD。高校在学中、第81回日本音コンにて第1位を獲得し、現在、モスクワ音楽院に学ぶ反田。2015年3月2日、小林研一郎指揮のチャイコフスキーの協奏曲(サントリーH)では、圧巻の演奏で満員の聴衆の度肝を抜いた。東京フィル定期への異例の大抜擢をはじめ、既に複数のオーケストラから出演オファーを受けている。恐れを知らない大胆さと自在さを併せ持つ意欲に溢れた瑞々しい音楽性は、特筆に価する。前へ前へと果敢に攻めるかと思えば、意のままに時間を操る柔軟な歌の表現は、20歳の演奏とはとても信じられない。例えるならば、19世紀後半から20世紀前半の「巨匠の時代」 ―― 芸術とエンタテインメントが高い次元で幸せに手を繋いでいた時代 ―― を髣髴とさせ、21世紀に入って遂に登場した、新時代のスターの資質を持つピアニストといえる。 彼の才能に惚れ込んだタカギクラヴィア(株)のサポートにより、「ホロヴィッツが恋した楽器」として知られた銘器ニューヨーク・スタインウェイ(CD75)を使用する。千変万化の音色を表現できる一方で、ピアニストに精巧なタッチ・コントロールを極限まで要求する、この「難しい」楽器を、反田は嬉々として弾きこなして自身の個性を更に際立たせ、テクニックを超えた圧巻の領域の演奏へと達している。
待ち望まれていた、本格派若手男性ピアニスト、反田恭平のデビューCD。高校在学中、第81回日本音コンにて第1位を獲得し、現在、モスクワ音楽院に学ぶ反田。2015年3月2日、小林研一郎指揮のチャイコフスキーの協奏曲(サントリーH)では、圧巻の演奏で満員の聴衆の度肝を抜いた。東京フィル定期への異例の大抜擢をはじめ、既に複数のオーケストラから出演オファーを受けている。恐れを知らない大胆さと自在さを併せ持つ意欲に溢れた瑞々しい音楽性は、特筆に価する。前へ前へと果敢に攻めるかと思えば、意のままに時間を操る柔軟な歌の表現は、20歳の演奏とはとても信じられない。例えるならば、19世紀後半から20世紀前半の「巨匠の時代」 ―― 芸術とエンタテインメントが高い次元で幸せに手を繋いでいた時代 ―― を髣髴とさせ、21世紀に入って遂に登場した、新時代のスターの資質を持つピアニストといえる。 彼の才能に惚れ込んだタカギクラヴィア(株)のサポートにより、「ホロヴィッツが恋した楽器」として知られた銘器ニューヨーク・スタインウェイ(CD75)を使用する。千変万化の音色を表現できる一方で、ピアニストに精巧なタッチ・コントロールを極限まで要求する、この「難しい」楽器を、反田は嬉々として弾きこなして自身の個性を更に際立たせ、テクニックを超えた圧巻の領域の演奏へと達している。
待ち望まれていた、本格派若手男性ピアニスト、反田恭平のデビューCD。高校在学中、第81回日本音コンにて第1位を獲得し、現在、モスクワ音楽院に学ぶ反田。2015年3月2日、小林研一郎指揮のチャイコフスキーの協奏曲(サントリーH)では、圧巻の演奏で満員の聴衆の度肝を抜いた。東京フィル定期への異例の大抜擢をはじめ、既に複数のオーケストラから出演オファーを受けている。恐れを知らない大胆さと自在さを併せ持つ意欲に溢れた瑞々しい音楽性は、特筆に価する。前へ前へと果敢に攻めるかと思えば、意のままに時間を操る柔軟な歌の表現は、20歳の演奏とはとても信じられない。例えるならば、19世紀後半から20世紀前半の「巨匠の時代」 ―― 芸術とエンタテインメントが高い次元で幸せに手を繋いでいた時代 ―― を髣髴とさせ、21世紀に入って遂に登場した、新時代のスターの資質を持つピアニストといえる。 彼の才能に惚れ込んだタカギクラヴィア(株)のサポートにより、「ホロヴィッツが恋した楽器」として知られた銘器ニューヨーク・スタインウェイ(CD75)を使用する。千変万化の音色を表現できる一方で、ピアニストに精巧なタッチ・コントロールを極限まで要求する、この「難しい」楽器を、反田は嬉々として弾きこなして自身の個性を更に際立たせ、テクニックを超えた圧巻の領域の演奏へと達している。
クラシック音楽界の次代を担う『ギターの天使』朴 葵姫(パク・キュヒ)、セカンドアルバム。デビューアルバム「Sueno スエーニョ~夢」(FOCD9480)は、レコード芸術〈特選盤〉をはじめ、各音楽誌・新聞などからも好評を得ている朴葵姫。セカンドアルバムとなる本作は、柔らかなイメージの前作からは一転、天使のようなその姿からは想像もつかないような峻厳な内容を含んでいます。清冽な曲調で人気の高いブローウェルのソナタ、古典と現代が融合をみせるバークリーのソナチネなど、ヨーロッパで若くして数多くの研鑽を積んだ、朴ならではの選曲が光ります。世界へ羽ばたく才能―新世代のギター・ヒロインが誘う「黒のソナタ」―お聴きください。
WONKやmillennium paradeのメンバーとしての活動する江﨑文武が、テレビ朝日系ドラマプレミアム2024年3月30日(土)よる9時放送される『黄金の刻』の劇伴を担当する。参加ミュージシャンには、Trumpet:松井秀太郎、Sax: 上野耕平、Guitar : 秋田勇魚、Violin:亀井友莉・常田俊太郎、 Viola 三品芽生、 Cello 村岡苑子、 Contrabass:地代所悠。 主演は西島秀俊で、日本初の腕時計を作り「東洋の時計王」と呼ばれた服部金太郎の一代記を描くテレビドラマ。
WONKやmillennium paradeのメンバーとしての活動する江﨑文武が、テレビ朝日系ドラマプレミアム2024年3月30日(土)よる9時放送される『黄金の刻』の劇伴を担当する。参加ミュージシャンには、Trumpet:松井秀太郎、Sax: 上野耕平、Guitar : 秋田勇魚、Violin:亀井友莉・常田俊太郎、 Viola 三品芽生、 Cello 村岡苑子、 Contrabass:地代所悠。 主演は西島秀俊で、日本初の腕時計を作り「東洋の時計王」と呼ばれた服部金太郎の一代記を描くテレビドラマ。
映画、ドラマ、アニメ、ゲームなど多ジャンルで音楽制作を行う作曲家・菅野祐悟の映画監督デビュー作「DAUGHTER(ドーター)」が12月15日に公開決定。 本作は幼くして母親を亡くした娘・美宙と、 死んだ妻の幻影を追い求める物理学者の父・晴人の物語。不器用な親子の愛の行く末を、横浜の街並みを背景に描き出す。
現代クラシック界の若き異才・反田恭平。 2015年のデビュー以来飛躍を続ける反田が今回録音に臨んだのは「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番」。 映画でも題材に取り上げられるほど、難曲中の超難曲として知られるラフマニノフの代表曲だが、反田が2012年に高校在学中に史上最年少(当時)で優勝した「日本音楽コンクール」の決勝で演奏したのも、この「ピアノ協奏曲第3番」。 反田恭平の名を世に知らしめた、反田にとっては“原点”でもある楽曲に、デビュー3年を経て改めて立ち向かう。 共演は、ロシアで長年音楽界を牽引してきた指揮者・アレクサンドル・スラドコフスキー氏と、6月のツアーで絆を深めたロシア屈指の名門オケ「ロシア・ナショナル管弦楽団」。 反田が3年半の留学生活を送ったラフマニノフの祖国・ロシアのモスクワにて録音。 カップリングには同じくラフマニノフの代表曲「ピアノ・ソナタ第2番」を収録。
リリースするアルバムが次々に高い評価を受ける若きマエストロ、バッティストーニによる待望の作品はベートーヴェンの名作「第九」。3日間に渡って都内で演奏された2015年12月の「第九」は、非常に速いテンポでありながら、崩壊的なテンポではなく、全体のバランスを捉えた理にかなった演奏となっていた。ソリストのアンドレアス・シャーガーが朗々と堂々と歌い上げソリスト陣を引っ張り、合唱団も統一感のある演奏を披露した。
News
反田恭平、全公演SOLD OUTの全国ツアー東京公演レポート&新アルバムのMVロングver.公開
いま最もチケットがとりにくい日本人クラシック・アーティストとして注目されているピアニスト・反田恭平。 1月11日の名古屋公演を皮切りに、全国6か所の大ホールを縦断するツアーが現在進行中だが、1月18日に初台の東京オペラシティ コンサートホール行われた、ツ
反田恭平、ハプニングを乗り越えた真剣勝負の壮絶な記録、若手No.1ピアニスト待望のコンチェルト新録音登場
現代クラシック界の若き異才・反田恭平。2015年デビュー以来飛躍を続け、 2018年7月からは2018-2019リサイタル・ツアーを、 “オール・ベートーヴェン・プログラム”で全国19カ所で開催し、 各地で熱狂を呼んだ。 2019年1月からは“オール・シ
反田恭平、パッションあふれる「熱情」と抒情性をたたえた「悲愴」のピアノ演奏をMVとして公開
日本の若手ピアニストの中で名実ともにNo.1の地位を確立している反田恭平。そんな彼が、7月18日にリリースする『悲愴/月光/熱情~リサイタル・ピース第2集』から「熱情」と「悲愴」の演奏を収めたMVを公開した。 最近では、TVアニメ『ピアノの森』のピアニス
岸田繁(くるり)×反田恭平、異端な音楽家同士が初対談で大いに盛り上がる!
7月16日(日)から4週連続で、岸田繁(くるり)と反田恭平の“異端の音楽家”同士の初対談の模様がオンエアされることがわかった。 この対談は、TOKYO FMの番組『三井ホーム presents キュレーターズ マイスタイル×ユアスタイル』(日曜8:00~
蓮沼執太、フィル編成で昼夜2公演開催!
今年の1月に4枚組のアルバム『CC OO』をリリースしたばかりの蓮沼執太。3月20日ラフォーレミュージアム原宿にて、イヴェント〈MUSIC TODAY LAFORET〉を行うことが決まった。 今回は、オーケストラ/アンサンブル編成の〈蓮沼執太フィル〉
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すごい速さのピーナッツ──〈アーカイ奉行〉第40巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…

連載
恐怖の金曜の夜、僕はみゆきに恋してる──〈アーカイ奉行〉第2巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…