News

2020年06月19日21時00分

 
のん、大友良英、Sachiko Mのユニット「のんとも。M」が始動
 

のん大友良英、Sachiko Mの3人によるユニット「のんとも。M」がついに始動することが発表された。

コンセプトに「ゆる~く楽しむ」を掲げたユニットは外出自粛期間中にリモートで再結集し、音源制作に乗り出した。

今回音源第一弾となる楽曲は、Sachiko M作詞作曲の"lalalaにちようび"。のんのおうち企画第三弾 「#みんなでlalala」で一般の方より募ったコーラスが収録され、ラストに向かうにつれ100人以上の合唱が重なる、胸を打つ楽曲となっている。

また、楽曲はのんがパーソナリティを務めるJ-WAVE「INNOVATION WORLD ERA」の6月21日23:00~の放送回で初O.A.が決定。

3人は次回の「のんおうちで観るライブ」への出演も決まっており、始動にあたりコメントも到着している。(三)

のんコメント
昨年のPIT INNでの年末ライブに結成された『のんとも。M』です。
メインボーカル!のんと、自由奔放な大友さんと、ピリ辛Sachikoさんの3人が集まると、不思議と和やかな空気が流れます。楽しくてしょうがないです。何が飛び出してもおかしくない、自由な空間。広い心と子供な心で頑張ります。
lalalaにちようび、リモートでみなさんと繋がった曲!たくさんの方に届いて欲しいです。

大友良英コメント
年末年始の親戚の集まり宴会バンドくらいのノリではじめた「のんとも。M」がステイホームのおかげ? なのか、本格始動を始めてしまいました。
よりによって3密ライブもできないこのご時世に!
親戚の集まり的音楽を極めるべく、3世帯住宅並みの年齢差を生かして、
まずはリモート3密ポップに挑戦なのだ! えい!

Sachiko Mコメント
「のんとも。M」なぜかふんわり醸し出される親戚感。この3人でなにをやるんだ?と思いつつ、天使な「のんちゃん」のイメージから「lalalaにちようび」がまっさきに浮かびました。3人であれもしたいね、これやりたいかも、やってみる?やってみましょう!どんな状況でもとりあえずとにかくやってみる、「希望」がいっぱいのユニット、それが「のんとも。M」。今後もどうなっていくのか、ゆるりと見守ってください。世界に届け!

<参加ミュージシャン>
・ボーカル:のん
・アレンジ/ギター:大友良英
・作詞作曲/コーラス:Sachiko M
・ピアノ/キーボード:江藤直子
・オルガン:近藤達郎
・ベース:かわいしのぶ
・ドラムス:Itoken
・100人以上の大リモートコーラス隊
・ミックス: 中村茂樹

<番組詳細>
・番組名「INNOVATION WORLD ERA」
・放送局:J-WAVE 81.3FM
・O.A:毎週日曜日23:00~23:54 ※のんは、第3日曜日担当
・「lalalaにちようび」初O.A.は6/21 23:00~の放送回となります





あわせて読みたい