News

2013/11/15 12:00

 

大森靖子が胃の中に? 新作『絶対少女』ジャケ写を蜷川実花が撮影

 

12月11日に発売される大森靖子の2ndフル・アルバム『絶対少女』のジャケットが公開された。

大森靖子が「すべての女子を肯定したい」をテーマに制作した今作。大森本人の希望により、ビジュアル撮影を蜷川実花が担当。大森と蜷川の独特な世界観が見事に融合したジャケット写真が完成した。

大森はこのジャケットについて「蜷川さんは女子を最強にしてくれるので、絶対に蜷川実花さんがよくてお願いしました。衣装は、〈TOKYO IDOL FESTIVAL2013〉用に東佳苗ちゃん(縷縷夢兎)に「生肉みたいな色で、アイドルの中で個性が活きるように非処女感のある衣装をつくってください」とお願いしたところ素晴らしい衣装をつくっていただけたので、それをジャケに使いたくて蜷川さんにみせると、「胃の中にいるみたいにしましょう! 」と言ってくださって。イメージを言葉で伝えなくてもわかってくれて、しかも完璧でした。私の部屋みたいです。私は私のゴチャゴチャの汚いワンルームを色んなところにつくる感覚でいつも活動しているので、このジャケは本当にお気に入りです」と、満足そうに語っている。

また、アルバム発売に先駆けて特設サイトも公開。大森ファン必見の本人による全曲解説や歌詞、橋本愛(女優)、KERA(ケラ&ザ・シンセサイザーズNo Lie-Sense)、朝井リョウ(作家)から大森への愛情あふれるコメントなどが掲載された盛りだくさんな内容となっている。アルバム発売が待ちきれない人は、こちらを見て新作の世界観を想像しよう。(前田将博)

大森靖子『絶対少女』

2013年12月11日(水)発売

1. 絶対彼女

2. ミッドナイト清純異性交遊

3. エンドレスダンス

4. あまい

5. Over The Party

6. 少女3号

7. 婦rick裸にて

8. PS

9. hayatochiri

10. W

11. 展覧会の絵

12. 青い部屋

13. あれそれ

14. 君と映画

15. I&YOU&I&YOU&I

・大森靖子『絶対少女』特設サイト
http://oomoriseiko.info/zettaisyoujo/
・大森靖子公式HP
http://oomoriseiko.info/

[ニュース] No Lie-Sense, ケラ&ザ・シンセサイザーズ, 大森靖子

あわせて読みたい


TOP