News

2022/07/26 21:00

 

さとうもか、「魔法のリノベ」OP曲「魔法」MV公開

 

岡山出身シンガーソングライターさとうもかが7月18日(月)に配信リリースした、ドラマ「魔法のリノベ」オープニング曲として話題の新曲「魔法」のミュージックビデオが公開された。今作MVイラストは、さとうの過去作MVやジャケットなども手がけた、イラストレーター中島ミドリが担当している。

MVは、「魔法」の配信ジャケットにも登場する主人公が、魔法によって妖精、人魚、宇宙人、巨人など様々な姿に変わりながら、もう一度恋する相手のクマのもとに会いに行くという内容になっている。MVには中島ミドリが手掛けてきた、さとうの過去曲「melt bitter」「Glints」などとも繋がるモチーフが随所に散りばめられており、歌詞の内容とあわせてMVも今までの作品の集大成として楽しめるような作品となっている。

コメント
【さとうもか コメント】
新曲「魔法」のMVは、私の大好きなイラストレーターの中島ミドリさんに作って頂きました。
どの瞬間を切り取っても最高にキュートで、そして予想の出来ない展開がどんどん起こっていきます。
なんて何回観ても飽きないMVなんだろう…!と思いました。
私の過去のMVのどこかで見た事のある子たちや、モチーフが時々登場したりと、本当にオールスター達が大集結みたいなMVに仕上げて下さいました!
ミドリさんのイラストと共に、「魔法」の音楽、歌詞をお楽しみ下さい!!

【中島ミドリ コメント】
「魔法」のテーマが”変化”というのをきいて、まず思い浮かべたのが、主人公のガールがどんどんメタモルフォーゼしていく姿でした。魔法使いの魔法によって、妖精、人魚、宇宙人、巨人と変化していき、最後には人間となって、もう一度クマの手を取ることができるというような壮大なストーリーになっています。弾むような可愛らしさのあるポップな曲調なので、全体的にグラデーションを加え、キラキラとしたファンタジックなカラーリングにしました。気に入っているシーンは、巨人ガールが花火が舞う地球の後ろからぬっと出てくるところです。巨人好きとしては、絶対に入れたいシーンでした。もかさんの今までの曲に登場したモチーフも出てきます。ぜひ見つけてみてください。

インフォメーション
さとうもか Twitter︓https://twitter.com/rrw6sv

Photo Gallery

[ニュース] さとうもか

あわせて読みたい


TOP