News

2022/03/22 20:00

 

【今日のMV】土岐麻子「ファンタジア」

 

 


ポカポカ陽気が続いた連休から一転、気温が急降下した今日。さ、さむい。さむいし冷たいし仕事が進まない…。そんなネガティブ・シンキングな時は、心があたたまる歌声でリラックスしませんか。本日お届けするのは3月22日に誕生日を迎えた土岐麻子の「ファンタジア」です。

「ファンタジア」は2007年にリリースされたメジャーデビュー作品『TALKIN'』に収録。MVはタクシードライバーに扮した土岐が様々なタイプの乗客を乗せ、ほぼ車内で撮影されています。「ファンタジア」という言葉のイメージからは想像できない構成に初見時はかなり記憶に残った思い出が。そして、乗客役として某アーティストも出演しています(サムネイルで映ってますね)。包み込まれるような甘美な歌声とユーモアのある映像に心が満たされ、気づけばネガティブなことなんか忘れていることでしょう。

「ファンタジア」収録の『TALKIN'』はOTOTOYにて配信中。デビュー作から昨年11月にリリースされた最新作『Twilight』まで、何年経っても色褪せない〈土岐麻子ヒストリー〉を誕生日を祝して堪能してみてはいかがでしょうか。

『TALKIN'』配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/51820

土岐麻子 作品一覧
https://ototoy.jp/_/default/a/6690

土岐麻子スタッフ Twitter
https://twitter.com/tokiasako_staff

[ニュース] 土岐麻子

あわせて読みたい


TOP