Weekly Best Selling Albums
(as of 2025-03-02 00:13:00)
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RULE THE WORLD
春猿火
バーチャルラップシンガー春猿火、1st Mini Album。PABLO、堀江晶太、弥之助(AFRO PARKER)、AMAMOGU、松田純一、MILKEY、Ava1anche、biz、マサ、SYn-Q、ASOBOiSM、Yuzuru Kusugo、ALI-KICK、豪華プロデュース陣を迎えた全8曲を収録。今作アルバム「RULE THE WORLD」のトータルテーマは「仮想世界」。現実の世界を抜け出して、仮想世界の自由な春猿火を表現したコンセプトアルバムとなっている。リード曲「Deep Invite」は堀江晶太プロデュース。当アルバムのコンセプトである「仮想世界」へ誘いかける楽曲で、ドラマティックに駆け抜けるボカロロック曲。
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The Birth and Death of the Universe through Mount Fuji
3776
富士山は何でできている?…原子?いや、素粒子? 富士山はどこにある?…もちろん、この宇宙! この宇宙の中でどうやって生まれ、その全てはどうやって消えてゆくのか。富士山ご当地アイドル3776(みななろ)の井出ちよのが、14のピュアでポップなアイドルソングに乗せて皆様をご案内。「3776を聴かない理由があるとすれば」「歳時記」に続く3776の5年ぶりのフルアルバム。今回もカウントします!宇宙が始まってから終わるまでを、途切れなく。
Bonus!9


POPIGENIC
Poppin'Party
Poppin'Partyが3rd Albumをリリース! スマートフォン向けゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のストーリーを彩った新曲「雨上がり、キミと」「花咲く未来に」「DOKI DOKI SCARY」やライブでも話題を呼んだ怒涛のロック「TARINAI」、 Ayase提供の「イントロダクション」など全12曲が収録され、ポピパの魅力の一つである幅広い音楽性を存分に楽しめる一枚に仕上がっている。 その中でも注目すべきは、ポピパの結成10周年を記念して制作されたリード曲「Tomorrow's Door」。 彼女たちの始まりの一曲「Yes! BanG_Dream!」のモチーフを始め、随所に散りばめられたキラキラドキドキのヒストリーに心がときめくナンバーだ。 2025年5月に3度目の日本武道館でのライブを控えたPoppin'Partyが贈る、無敵で最強の本作をお聴き逃しなく!
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Angel Beats! PERFECT VOCAL COLLECTION
Various Artists
映像と音楽の融合で伝説となったTVアニメ『Angel Beats!』のボーカル曲を全て網羅! 1年ぶりとなるGirls Dead Monster新曲『Hungry Song』も収録!!
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Song Collection from The Rose of Versailles
澤野弘之
澤野弘之による劇場アニメ『ベルサイユのばら』の世界を彩る挿入歌集!劇中で印象的に登場する劇中歌をフルサイズを収録!さらに劇場サイズも収録で大満足のボリュームに!
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The Rose of Versailles Original Soundtrack
澤野弘之 & KOHTA YAMAMOTO
2025年1月31日より全国ロードショー、劇場アニメ『ベルサイユのばら』のサウンドトラック!澤野弘之・KOHTA YAMAMOTOによる劇場アニメ『ベルサイユのばら』の美麗な世界観を形作る、サウンドトラックを収録。
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i'm here
uyuni
本作『i'm here』は前作『’99 PEACHY』から約4年振りにリリースとなる2作目のフルアルバム。 抽象的な言葉や表現を含めたリリックは自身のプライベートでの出来事を色濃く反映しており、リスナーそれぞれの人生の出来事に重ねられる表現に。 本作は、uyuniのルーツでもあるバンドサウンドを武器に制作され、らしさ全開のメロディーや世界観と共に、ドライブ感のある新たなサウンドの幕開けとなった。 最高の再スタートを切ったuyuni本人とプロデューサーであるtakuya氏にアルバムについて尋ねてみた。 ~インタビュー~ 山崎 : 今回は、わたくしBeatscape Music Magazine編集長の山崎がインタビューのお相手を致します。よろしくお願い致します。 uyuni : よろしくお願いします! takuya : 何卒よろしくお願い致します。 Q.『i'm here』との事で、前作から時間が空いたこのタイミングでのリリースでしたが、タイトルは自己提示的な意味が含まれていたのでしょうか? uyuni : 前作からの空白の期間、わたしはかなり沈んだ気持ちで過ごしていました。この間を経てまだ音楽を作っていいのかという気持ちと、まだ音楽をしていたい”居たい場所”にあるべき姿を考えるようになりました。そのためか、今回のアルバムはわたしのプライベートな部分を取り入れた楽曲が多くなったのだと思います。 わたしの存在証明と固い意思を込めて『i’m here』にしました。 『i』を小文字にしたのは、再スタートしたこれから先まだまだ大きくなれることへの期待でこの表記にしています! Q.ありがとうございます。大胆かつ、繊細に落とし込まれたサウンドはまさに現代の最新型ミクスチャーとなり、uyuniの世界観をさらに洗練しボトムアップした一作となったように感じました。本作品で、意識した音作りや方向性などテーマはございますか? uyuni : 今までの世界観を残しつつ、ルーツであるバンドサウンドを表に出した音作りを目指しました。 『i’m here』では今まで表現しきれなかった厚みだったり細かい部分を、多くの経験を得てきたチームみんなのお力添えでかなりボトムアップした作品に仕上がりました。 takuya : 今回のテーマはとりあえず、自分達が好きな事を好きなだけ詰め込むというテーマだったので、売る音楽を作るというよりは、uyuniさんの特徴的なメロディーなどにAvril LavigneやMachine Gun Kelly、Blackbear、Iann Diorなどのエッセンスを盛り込んだイメージです笑 Q.ハイパーミクスチャーといったところですかね!笑 0から100までアルバムが完成するまで、メジャーレーベルだと携わる人数がのべ2、30人となるようなボリュームをなぜ、セルフプロデュースかつ、4人という少数精鋭にしたのかお聞かせ下さい。 uyuni : トラックメイクから制作をおこなうことで、曲構成を自由にできたり、テーマに関する音を加えられること、ボーカルの休符へのトラックのアプローチ等、表現の幅がかなり広げられます。 わたしの世界観、つまりは自己表現をする上で0から1を作り上げるセルフプロデュースは欠かせない段階です。 今回のチームはEP『3』より携わっていただいているメンバーです。互いに音楽を通じてリスペクトし合っている者同士で作り上げたいと思い、4人で制作しました。 Q.全体を通して、オートチューンをかけていると思うのですが、目の前で歌っているようなクリアなサウンドで、細かな抑揚まで感じとれました。オートチューンらしくないと言ったら語弊がありますが、なにか工夫はございましたか? takuya : そうですね!今回は、Sonyの800Gで全て録音してまして、リバーブも最低限にし、こまかいニュアンスが少しでも伝わるようにとサウンドメイク致しました。 ちなみに、アルバム通して、ピッチ修正をしていないんです。オートチューンのケロッと変に反応したところを少しEditしましたが、アルバム全曲、パーフェクトピッチで録音出来るまで、録り直してます。笑 uyuni : これは良さとも取れますが、オートチューンをかけると人間らしさや温かみが薄れるように感じます。カラオケでいうビブラート、こぶし、しゃくり、フォール等の歌の表現はオートチューンにおいては音程が外れてしまう原因にもなります。わたしは歌の表現も含めての楽曲としたかったため、かなり薄っすらとしかオートチューンをかけていません。 かけなければいいじゃんって話ですが、初期の楽曲から使っていてわたしの楽曲らしさを出すには必要不可欠な要素でもありました。 Q.normal(Skit)ではThe Smash PunpkinsのTodayを使用し分かりやすいサンプリングもありましたが、色々な楽曲に散りばめられている特徴的な音色が沢山ありました。 こちらもさまざまなサンプリングを施しているのでしょうか? uyuni : 楽曲のテーマに合わせたサンプリングであったり、遊び心で入れたりもしています! takuya : そうですね!例えば、introのスネアドラムはMichael Jackson秘伝のSnareですし、DAISY RULEではドラゴンボールZの悟空がスーパーサイヤ人になった時のオーラ音を使用してます。 他にも、Twitterのタイムラインの更新音やTrvis Scottのライブで使用しているサンプルやMr.BIGのGreen Tinted Sixties Mindなど満載です!皆さん見つけてみてください! Q.アートワークもセルフとの事でしたが、どういった流れで仕上げて行ったのでしょうか? uyuni : アルバムタイトル、楽曲のテーマや要素をコラージュとして反映させました。 それぞれの写真や落書きから、想像が膨らむ見応えのあるアートワークを目指しました。 Q.なるほど。アートワークにも歌詞の内容を反映させてるのてますね。歌詞もかなり色々な表現が使われていて、びっくりしました。本当に全てトータルで『i'm here』というエンターテイメントにまとめられているのですね、 ちなみに、次回はどのような作品を制作されますか? takuya : 次のシングルカットになる曲は、balloonのようなライブ映えもする、分かりやすい楽しい曲にしたいですね! uyuni : 今回はソロ曲のみのアルバムだったので、全曲に客演を入れたEPを作るのも面白いなと思っています。 共作したいアーティストさんは沢山いるので実現できるようにがんばります! -インタビュー終了- 今回は、アルバム完成後すぐにuyuniさんとプロデューサーのtakuyaさんへのインタビューとなりました。 フレッシュな新しい幕開けを感じるスタートを、ぜひ一緒に感じて楽しみたいという一枚でした。 Beatscape Music Magazine編集長 山崎瑛太
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![THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER CRYSTAL QUALIA 02 Fin[e]〜美しき終焉〜](https://imgs.ototoy.jp/imgs/jacket/2568/18737459.2568301.1739188317.6828_180.jpg)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER CRYSTAL QUALIA 02 Fin[e]〜美しき終焉〜
V.A.
デレステ9周年の 新シリーズCRYSTAL QUALIA第2弾が発売! STARRING BY 一ノ瀬志希(CV藍原ことみ)、黒埼ちとせ(CV佐倉薫)、砂塚あきら(CV富田美憂)
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SUN SHOWER Remixes (Remix)
島田奈美
SUN SHOWER / 島田奈美 の最初のリミックスが1989年に発表された後、海賊版として1990年にレコード、そして1993年と2003年にCDでリリースされていたリミックス集が日本コロンビアからの正式ライセンスを受けて配信。今回は tofubeats によるリミックスも収録し、海賊版から約半数が更新されたバージョンに入れ替わった新たな SUN SHOWER / 島田奈美のリミックスアルバム。
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龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii (Original Soundtrack)
SEGA
龍が如くシリーズ最新作『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』のサウンドトラックが満を持して登場!最狂の極道・真島吾朗の海賊としての新たな闘いや航海を彩る、珠玉の楽曲達をCD4枚組の大ボリュームで収録。テーマ曲「旅立ちの歌 -Journey to the new world-」や、ゲーム内真島がカラオケで歌う「36.5℃の太陽」「Midnight Desire」「ゴロー海賊団のテーマ」などの新曲はもちろん、「24時間シンデレラ」「幸せならいいや」等の真島が歌うシリーズおなじみの人気曲も多数収録された、真島ファンなら大満足間違いなしの内容となっている。
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Alter Ego
LISA
世界的ガールズ・グループ=BLACKPINKのメンバーとして、またグローバルなポップスター、ファッション・アイコンとして絶大な人気を誇るLISAが、新章始動!2024年4月に自身のマネジメント会社<LLOUD CO.>とソニーミュージック傘下の<RCA Records>とのパートナーシップ契約を発表し、6月にはカムバック・シングル「Rockstar」をリリースし、Billboard Global Ex. US チャートで初登場1位を記録したほか、"Victoria's Secret Fashion Show"でのパフォーマンスや"Global Citizen Festival"でソロとしてのフェス・デビューを果たすなど、ソロ活動において世界のステージで更なる躍進を遂げている。前述の「Rockstar」に加え、8月にリリースされた「New Woman feat. Rosalia」、10月にリリースされた「Moonlit Floor」などのヒット・シングルも収録したソロ・デビュー・アルバム。
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RUMBLING
VESPERBELL
2020年6月にデビューした、「ヨミ」「カスカ」の2人からなるバーチャルガールズデュオ・VESPERBELL。EPをリリース!新規配信楽曲からの推し曲は「鳴動」。
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ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE オリジナルサウンドトラック
フロム・ソフトウェア サウンドチーム
株式会社バンダイナムコエンターテインメントと株式会社フロム・ソフトウェアとの共同開発タイトル『ELDEN RING』のダウンロードコンテンツである『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』のオリジナルサウンドトラックが配信開始
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From Zero
Linkin Park
LINKIN PARK のゼロからの新章が今始まる――!Dead Sara というバンドで活躍したエミリー・アームストロングを共同ボーカルに、G Flip, Illenium, ONE OK ROCK といったアーティストのソングライティングやプロデュースで知られるコリン・ブリテンをドラマーに迎えた"新生"LINKIN PARK が生み出す新たなケミストリー。全世界が待っていたニュー・アルバム『FROM ZERO』完成!
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Come Ahead
Primal Scream
プライマル・スクリーム、12枚目のフルアルバム! 11曲の新曲。本作の曲作りのプロセスは2019年から始まり、アコースティックギターを使ってBobby Gillespie一人で作曲。 プロデュースはDavid Holmes。
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Tides of Blue
栗林すみれ
本作は、独創的なプレイで固有の存在感を放つ3人のトッププレイヤー、栗林すみれ、藤本一馬、須川崇志による新ユニットのデビュー作です。アコースティックの美質を知り尽す3人の音が、余白の多い空間に端正に造形されていきます。日本ジャズ界屈指の個性が生み出す無二のケミストリーをお楽しみください。
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THE BOOK 3
YOASOBI
YOASOBI、3作目のEPをリリース!最新楽曲TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマ「勇者」をはじめ、2022年2月より始動した、島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4人の直木賞作家が原作小説を書き下ろし順次楽曲を発表していくというプロジェクト『はじめての』より生まれた「ミスター」「好きだ」「海のまにまに」「セブンティーン」の4曲、TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌でもありリリース以降様々な記録を次々に更新し話題となっている「アイドル」、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ「祝福」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ユニ春』テーマソング「アドベンチャー」を含めた全8曲に加え、「祝福」のイントロダクションとなる「Interlude “Awakening”」、「アイドル」のイントロダクションとなる「Interlude “Worship”」を収録。
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ACE COMBAT/S THE SYMPHONY 25TH ANNIVERSARY CONCERT ALBUM
Bandai Namco Game Music
『ACE COMBAT』シリーズメインコンポーザー 小林啓樹氏の指揮による、2021年開催のオーケストラコンサート音源を収録したアルバム Album of "ACE COMBAT/S THE SYMPHONY 25TH ANNIVERSARY CONCERT" conducted by Keiki Kobayashi, a main compser of ACE COMBAT series
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NewJeans 2nd EP 'Get Up'
NewJeans
NewJeansがセカンドEPでカムバック! 2枚目のEP『Get Up』は計6曲で構成され、NewJeansのユニークな音楽的成果を印象的に表わすアルバムである。アルバム全体に収められた叙事詩と一緒にそれぞれの曲が盛り込まれている話の流れに沿って1つ目のトラックから6つ目のトラックまで順番に全曲を鑑賞してみることをおすすめする。 1番目のトラック"New Jeans"はアルバム全体のプロローグとなる曲。最初のEPと対称的なコンセプトの3つのタイトル曲"Super Shy"、"ETA"、"Cool With You"はそれぞれ全く異なるスタイルの曲で、多彩で異色的な魅力を披露する。さらに、韓国ガールズバンド文法から抜け出したインタールードトラック"Get Up"、神秘的なシンセサウンドが引き立つ今回のアルバムのエピローグ曲"ASAP"まで収録される。