News

2020/04/30 12:00

 

Have a Nice Day! 、ニュー・シングル「トンネルを抜けると」5/6配信リリース

 

Have a Nice Day! が5月6日(水)にニューシングル「トンネルを抜けると」を配信にてリリースする。

本作は4月7日の緊急事態宣言発表を受けて制作を開始し、5月6日より1ヶ月間毎週リリースする予定のとなっているシングルの第一弾。

Have a Nice Day! のsouudcloudでは制作プロセスの記録として各楽曲のUPDATE版を公開中だ。

https://soundcloud.com/blackchinpilaboy

また「トンネルを抜けると」のリリースにともないリリース・パーティーとしてインターネットスカムパークをオンラインにて5月8日(金)24時より開催する。 (内)

■Have a Nice Day! presents インターネットスカムパーク

2020年5月8日(金)
会場 : インターネット
open. 24:00
start. 24:30
※深夜公演

チケット : ¥1000(チケットはzaikoにて販売)
https://habanai.zaiko.io/_item/325864
チケット発売日時 4月30日(木)正午12時〜

出演者
Have a Nice Day!
曽我部恵一
COM.A
KΣITO

インターネットスカムパーク開催に寄せて :

春先の冷たい雨に打たれながら通りを歩き、人もまばらな地下鉄に乗り込む。マスクをしていない人間をほとんど見かけなくなった。誰もがiPhoneを片手に人との距離をとっている。ついにディストピアがその姿を現した。ずいぶんと陰湿なカタチでやってきたのだ、FUCK BABYLON。
長年ドラムを叩いてくれたチャンシマを送り出した2月27日のリキッドワンマンがもう何ヶ月も前に感じてしまうくらい状況の変貌が目まぐるしい。オレたちはいま感染リスクというフィジカルな危険以上に、メンタルな脅威に日々晒されていることは間違いないね。この禍いは人々の社会正義や倫理観を巻き込みながら回避できない方法でわれわれの断絶を促しているようだ。

世界はその意味を大きく変えてしまった。だが日常は歩みを止めてくれることもなくハードかつ淡々と過ぎてゆく。だからこそオレたちはパーティーを止めるわけにはいかない。皆それぞれが異なる状況でこの瞬間を迎えているが、共通している気持ちはそれぞれがいまやるべきことをやるってことだろう。オレがハバナイを続けてるのはそういうことにあるだろうしね。
本来ライブハウスでやるはずだった4月11日のスカムパークを初めてインターネットに場所を移して開催した。5月8日はその続きってことだね。
メンツはCOM.Aくん、曽我部さん、ケイトくんにわれわれHave a Nice Day!。せっかく場所をライブフロアからインターネットに移したのだからその自由を謳歌してみようかなあと思って、いまどんな風に過ごしているのかを知りたい相手に電話して誘った感じだね。フィジカルはないけど、インターネットのフラットなフィールドはそもそものスカムパークの理想により近い。
今回は5月6日に新曲「トンネルを抜けると」を配信リリースすることになったので、そいつのレコ発も兼ねてる。インターネットでオレたちのニューシットの誕生を祝ってくれ。

[ニュース] Have a Nice Day!

あわせて読みたい


TOP