News

2022/06/08 00:00

 

藤井フミヤ短編映画『半透明なふたり』に「水色と空色」を書き下ろし

 

6月8日(水)にYouTubeにて全編公開となった『CM・au三太郎シリーズ』などで知られる浜崎慎治が監督・脚本を務めるデジタル短編映画『半透明なふたり』の主題歌に藤井フミヤが新曲「水色と空色」を書き下ろししたことがわかった。

藤井フミヤが映画楽曲を手掛けるのは、2010年の映画『おにいちゃんのハナビ』から12年ぶりとなり、そのオリジナル楽曲「水色と空色」は6月8日にCDリリースされる。亀田誠治のサウンドプロデュースの今作は、大きなスケールの珠玉のラブソングに仕上がっている。

本作品は、芥川龍之介の短編小説「鼻」のエッセンスを活かし、オリジナルキャラクター「眼帯女」を登場させ、傷を背負った2人のラブストーリーを文学的に描いた短編映画。メインキャストには、映画や舞台でマルチに活躍する永山瑛太、川栄李奈を迎える。

ストーリーは

"鼻が顎の辺りまで垂れ下がった男・龍也は夜のコンビニでバイトをしている。最近、深夜に来店する眼帯の女の子が気になっている。その子が聴いていたヘッドフォンと店内で流れていた曲が偶然にも同じ曲で同じタイミングで流れていて、、、"

コメント
水色と空色はかなり近い色なのですが、今回の主人公「龍也」とそれに寄り添う「文」。不器用にしか生きられない二人が、お互いに相手の中に自分との共通部分を見つけることで自分自身と向き合い、共に成長していく姿をイメージして作りました。是非映像と共に何度も聴いていただき、この曲の歌詞の世界も味わって頂ければと思います。
藤井フミヤ

作品情報
タイトル:「半透明なふたり」
原案:芥川龍之介「鼻」
監督・脚本:浜崎 慎治
エンディング音楽:藤井フミヤ
制作プロダクション:ギークピクチュアズ
製作:『半透明なふたり』
製作委員会 出演:永山瑛太、川栄李奈、他
公開:2022年6月8日(水)
配信:YouTube
公式 YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCBlfq-U22FjEOFIt6csrGvw


[ニュース] 藤井フミヤ

あわせて読みたい


TOP