2010/10/27 00:00

感情の宿る音楽

ギタリスト兼サウンド・クリエイター・ゆよゆっぺ。彼は、中高生のころから音楽活動を開始し、高校3年生の時に、現在も続けるバンド、N.H.Fの活動と並行してDTMを始め、ニコニコ動画などに自作曲を投稿し始めた。19歳からボーカロイド作品を発表し、ハードコア、スクリーモなどの要素に、ボーカロイドによる「絶叫」を加えたエモーショナルな楽曲でサイト閲覧者を沸かせた。過去に2枚のソロ作品を発表、どちらも手売り、即売会にて約2000枚を売り上げたという実力を持っている。他クリエイターとのコラボ作品にも多数参加。バンドのN.H.Fではcoldrain、NICOTINEらと共演するなど、DTM以外での活動も精力的に行っている。サウンドはエモ、ハードコア等に寄ってはいるものの、メロディー・ラインは美麗であり、ヘヴィーなサウンドが聞き飽きないのは、そのメロディー・ラインが割と優しく聞きやすいものであるため。FACT等とも少し違うポップ・センス豊富なメロディを生み出す。ギターの演奏技術も高い。自身の声も優しく丸みがありながら、シャウト等も頻繁に使用する。「感情」の宿る音楽をさらに新しい形で表現するべく激しさの中で光る強いメロディを武器に、サウンドの万華鏡を構築し続けている。

ゆよゆっぺ / Wall in the presence.

1.N.T.R
2.Take my hands
3.Final reason
4.「S」
5.I want
6.Rainy day
7.Hope

クリエイターによるクリエイターのためのレーベルLOiD

Denkitribe / M4TC:Derived(HQD ver.)

キターーー! YouTubeにおける人気日本人ネット・クリエイターと言えば、Denkitribeだ! KORG製品をこよなく愛する彼のデビュー作品には、ボーカリストの一十三十一が参加し、なんとイラストレーターの加藤アカツキがジャケット・デザインを描いているという力の入れよう。ネットからリアルまで。KORGの機材を操るマエストロが、遂に音楽業界に参戦する!盛り上がるHQD音源でどうぞ!

[レヴュー] ゆよゆっぺ

TOP