Title | Duration | Price | ||
---|---|---|---|---|
1 |
|
HELLO FRIENDS alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:37 | |
2 |
|
STRUTTIN' alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:00 | |
3 |
|
SEARCHIN' feat. Tasita D'Mour alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:19 | |
4 |
|
THE NIGHT LIFE feat. Steph Pockets alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:29 | |
5 |
|
UNDERGROUND SUPERSTAR W. Yu Sakai alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 06:35 | |
6 |
|
INTERLUDE ITALIANO alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 00:23 | |
7 |
|
TOKYO JAZZ FREAK alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:31 | |
8 |
|
ONCE AGAIN alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:32 | |
9 |
|
WA alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:58 | |
10 |
|
CAN YOU SAY YES? Feat. Marcellus Nealy alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:17 | |
11 |
|
P.SIMON alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:13 | |
12 |
|
SOLITUDE alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:19 | |
13 |
|
HELLO FRIENDS(Lark Chillout for A.Y.B.FORCE REMIX) alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:56 |
Digital Catalog
日米ソウル・マンのコラボレーションで2009年最も心に残る名盤誕生! ファースト・アルバムが大ヒットした日本人トラック・メーカー、キーボーディスト45のセカンド・アルバムが遂に完成! 100枚を超えるアルバムにキーボーディスト、プロデューサーとして参加、最近ではステフ・ポケッツのニュー・アルバムにTrack提供するなど世界中から脚光を浴びるトップ・プレイヤーがアメリカのソウルマンRyanShawとコラボ! ソウルの逆襲が今始まる!
日本で最も信頼できる良心的なレーベルのひとつだと感じていたorigami PRODUCTIONSから選曲依頼をいただいたときは、とても嬉しかった。8年間のレーベルの歴史を振り返りながらセレクションを進めていったが、どうしても収録したい作品が40曲をこえてしまい、定価は据え置いたまま2枚組にできないかという僕の相談に、快い返事をいただいたときも感激した。 揺れるエレピの心地よいメロウネス、繊細かつシャープに研ぎ澄まされたビートが生む“あわい” のグルーヴ。ジャズやソウルやファンク、ブラジル音楽からクラブ・ミュージックまでを愛し、ディアンジェロ〜エリカ・バドゥ そして Q・ティップ〜J・ディラの流れを汲み、ロバート・グラスパー・エクスペリメントと同時代を生きる、絶品のジャパニーズ・メロウ・ミュージック。160 分以上にわたって世界に誇れる日本のナイス・コレクティヴorigami の素晴らしい魅力をパッケージすることができたと確信している。 オープニングはミルトン・ナシメント「Ponta De Areia」のカヴァー。その気持ちよいグルーヴ感に身を委ねながら、エスペランサ・スポルディングも同じ頃リメイクしていたこの曲を取り上げることの、現代における(ブラジル音楽としてだけでなく)ジャズ〜ソウル〜クラブ・ミュージック的意味を感じてほしい。 最後にサブタイトルについて一言。僕が選曲しながら何度も、思わずくちずさんでしまっていたフレーズが、ロウレル・サイモンのこれだった。コモン(&シャンテイ・サヴェイジ)やジャネイもサンプリングしていたが、マッシヴ・アタック、と思ってしまう自分はやはり彼らより上のレア・グルーヴ〜アシッド・ジャズ世代なのだろう。そんな両者の架け橋となれば、と編んだのが、この『Free Soul origami PRODUCTIONS』なのかもしれない。皆さんで一緒に、“Mellow Mellow Right On”とくちずさんでいただけたなら、コンパイラーとしては本望だ。橋本徹 (SUBURBIA)
世界初、ダンサーからオーダーを受け“踊る為に作られた”アルバム、誕生!origami PRODUCTIONSの4人が、日本屈指の若手ダンサーからのオーダーを受けダンサーズアンセムを完成させた!アーティストとダンサーが制作段階からアイデアを出し合い作り上げた画期的な1枚!
ベスト(=過去)、リミックス(=現在)、新曲(=未来) と多くのミュージック・ラヴァーから絶大な支持を集めるorigami PRODUCTIONSの5周年にふさわしい「歴史」と「これから」 を堪能できる全 24 曲 2 枚組!
Digital Catalog
日米ソウル・マンのコラボレーションで2009年最も心に残る名盤誕生! ファースト・アルバムが大ヒットした日本人トラック・メーカー、キーボーディスト45のセカンド・アルバムが遂に完成! 100枚を超えるアルバムにキーボーディスト、プロデューサーとして参加、最近ではステフ・ポケッツのニュー・アルバムにTrack提供するなど世界中から脚光を浴びるトップ・プレイヤーがアメリカのソウルマンRyanShawとコラボ! ソウルの逆襲が今始まる!
日本で最も信頼できる良心的なレーベルのひとつだと感じていたorigami PRODUCTIONSから選曲依頼をいただいたときは、とても嬉しかった。8年間のレーベルの歴史を振り返りながらセレクションを進めていったが、どうしても収録したい作品が40曲をこえてしまい、定価は据え置いたまま2枚組にできないかという僕の相談に、快い返事をいただいたときも感激した。 揺れるエレピの心地よいメロウネス、繊細かつシャープに研ぎ澄まされたビートが生む“あわい” のグルーヴ。ジャズやソウルやファンク、ブラジル音楽からクラブ・ミュージックまでを愛し、ディアンジェロ〜エリカ・バドゥ そして Q・ティップ〜J・ディラの流れを汲み、ロバート・グラスパー・エクスペリメントと同時代を生きる、絶品のジャパニーズ・メロウ・ミュージック。160 分以上にわたって世界に誇れる日本のナイス・コレクティヴorigami の素晴らしい魅力をパッケージすることができたと確信している。 オープニングはミルトン・ナシメント「Ponta De Areia」のカヴァー。その気持ちよいグルーヴ感に身を委ねながら、エスペランサ・スポルディングも同じ頃リメイクしていたこの曲を取り上げることの、現代における(ブラジル音楽としてだけでなく)ジャズ〜ソウル〜クラブ・ミュージック的意味を感じてほしい。 最後にサブタイトルについて一言。僕が選曲しながら何度も、思わずくちずさんでしまっていたフレーズが、ロウレル・サイモンのこれだった。コモン(&シャンテイ・サヴェイジ)やジャネイもサンプリングしていたが、マッシヴ・アタック、と思ってしまう自分はやはり彼らより上のレア・グルーヴ〜アシッド・ジャズ世代なのだろう。そんな両者の架け橋となれば、と編んだのが、この『Free Soul origami PRODUCTIONS』なのかもしれない。皆さんで一緒に、“Mellow Mellow Right On”とくちずさんでいただけたなら、コンパイラーとしては本望だ。橋本徹 (SUBURBIA)
世界初、ダンサーからオーダーを受け“踊る為に作られた”アルバム、誕生!origami PRODUCTIONSの4人が、日本屈指の若手ダンサーからのオーダーを受けダンサーズアンセムを完成させた!アーティストとダンサーが制作段階からアイデアを出し合い作り上げた画期的な1枚!
ベスト(=過去)、リミックス(=現在)、新曲(=未来) と多くのミュージック・ラヴァーから絶大な支持を集めるorigami PRODUCTIONSの5周年にふさわしい「歴史」と「これから」 を堪能できる全 24 曲 2 枚組!