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ステレオ mp3: 16bit/44.1kHz | 03:53 | |
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冗談の王様 mp3: 16bit/44.1kHz | 03:31 | |
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地平線をさかさまに mp3: 16bit/44.1kHz | 06:02 | |
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北極のペンギン mp3: 16bit/44.1kHz | 04:07 | |
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台風 mp3: 16bit/44.1kHz | 01:11 | |
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季節に願うなら mp3: 16bit/44.1kHz | 05:57 | |
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世界 mp3: 16bit/44.1kHz | 07:06 | |
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ボクロボ mp3: 16bit/44.1kHz | 03:45 | |
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磁石 mp3: 16bit/44.1kHz | 06:54 | |
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きみの電気 mp3: 16bit/44.1kHz | 05:29 | |
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史上最大の計画 mp3: 16bit/44.1kHz | 05:50 |
叙情的なメロディーと、絡み合うギターサウンドはまさに本格派ギターロック・バンドの証。今が旬!!のUSインディ直系サウンドでありながらも、ビイドロ独特の和のテイストが所々に散りばめられたオリジナリティ溢れる大傑作。究極のニューアルバムがここに堂々完成!!
Discography
ビイドロは活動歴15年になるスリーピースロックバンド。活動休止中の2013年にリリースしたアルバム「またあしたね」の中の一曲を偶然ラジオで聴いたレーベルオーナーで、和ラダイスガラージでのDJでも活動する永田一直が感銘を受け、その後ExT Recordingsより「くじらの半回転 c/w 夜の太陽」を7インチアナログ盤でリリース。2013年末、六本木スーパーデラックスで行われた「和ラダイスガラージ特別篇2013」(共演は(((さらうんど)))、一十三十一、砂原良徳など。チケットはソールドアウトとなった)にて復活ライブ、正式に活動を再開した。本作は活動再開後、初のアルバムである。今回彼らが最も影響を受けたサウンドは、70年代初期のテクノ化する前のクラフトワーク(実質上の1st~3rdアルバム時期)やCANといったジャーマン・エクスペリメンタル・ロック。しかしアバンギャルド化した訳でも、バンドが打ち込みを取り入れてテクノ風になったというのでもなく、これまでの特異なミキシング、過剰なダブ処理を推し進め、音響面での質感は実験的なジャーマン・エクスペリメンタル・ロックさながらだが、ポップさは一切失われておらず、繊細なボーカル、屈折しながらも痛烈な印象を与える歌詞、有無を言わさず感情を揺さぶるメロディー、ダイナミックなギター、非凡なバンド・アンサンブルは以前にも増している。この実験の結果生まれた新しいポップ・エクスペリメンタル・ロックを是非、体験して欲しい。尚、リリース元のDE DE MOUSEやCHERRYBOY FUNCTIONを輩出したExT Recordingsは初のロックバンドのリリースとなる。
DE DE MOUSE、CHERRYBOY FUNCTIONを輩出したレーベルExT Recordingsの設立10周年(2017年時)を記念したコンピレーション・アルバム。DE DE MOUSEの未発表テイク、CHERRYBOY FUNCTIONのニューミックスをはじめ、新録音、人気曲を織り交ぜて収録。2000年~2010年代の日本アンダーグラウンドシーンの記録とも言える一枚。
News
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壊れかけのテープレコーダーズが新シングル『FRAGILE E.P.』をリリースする。 3月24日に東京・代官山の晴れたら空に豆まいてで行われる自主企画〈rock ‘n roll fragility〉で先行発売される。 昨年、結成10周年を迎えながらも、メ
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ライヴ・イベント〈東京BOREDOM〉が1年半ぶりに東京で、さらに秩父ではアメリカからMATMOS、JEFF CAREYを迎えて開催される。 2009年にスタートし、東京のライヴ・ハウスシーンをより面白くするために開催されている〈東京BOREDOM〉。満
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2015年1月24日に東京・吉祥寺WARPにて、ライヴ・イベント〈Come Pick Me Up〉が開催される。 イベントには、2013年末にファン待望の復活ライブ果たし、遊び心がありながらも鋭利なサウンドで人々を魅了しているビイドロ、清涼感と青春味あふ
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インタヴュー
『冗談の王様』ビイドロ 大喜利大会
と初めて対バンした時の事を今でもはっきりと覚えている。青柳崇の温和で飄々としたルックスからは、想像もつかない圧力を持った演奏。ありがちな聴きやすさは全然なかった。ライブが終了後には、今まで考えていたボップ・バンドに対するイメージが壊されて、完全にやられて…