News

2020年09月10日14時00分

 
フェンダー、ビリー・アイリッシュのシグネイチャーウクレレを発売開始
 

フェンダーが、 ビリー・アイリッシュのシグネイチャーウクレレを販売開始した。

BILLIE EILISH SIGNATURE UKULELEは、 楽器全体にビリーのトレードマークである『BLOHSH™』シンボルを配し、 彼女の好みのスペックと美学を完全に具現化。 Fishman(R) Kulaプリアンプを搭載し、 多様なサウンドメイキングが可能。 経験豊富なミュージシャンにも、 初めて楽器を手にする人にも、 おすすめのウクレレとなる。

またYOUTUBEでは、ビリーがペットであるピットブルの子犬シャークと共に、 シグネイチャーウクレレを弾きながら、 初めてウクレレで書いた曲のことを回想する姿が公開されている。

そしてビリーの最初の楽器としてのウクレレとのつながりや、 ハワイでのウクレレの歴史に敬意を表して、 ビリーとフェンダーは、 HAWAII COMMUNITY FOUNDATIONが新たに設立したALOHA MELE基金に寄付を行う。

この基金は、 ハワイのネイティブハワイアンや太平洋諸島のコミュニティのためのコロナウイルス救済活動を支援するために活動している非営利団体に分配されるとのこと。

■BILLIE EILISH SIGNATURE UKULELE
2015年にシングル『OCEAN EYES』でシーンに登場するや否や、 ビリー・アイリッシュが侮れない存在であることは明らかでした。 それから数年の間に、 彼女は新しいタイプのポップカルチャーアイコンとしての地位を確立し、 ファッション業界と音楽業界を独自の方法で嵐に巻き込んできました。 ビリーのポップスターダムへの転身は、 彼女が最初に習った楽器、 ウクレレから始まりました。 ビリー・アイリッシュとのコラボレーションによりデザインされたシグネイチャーウクレレは、 ビリーの大胆なスタイルを体現した楽器です。 このコンサートウクレレは、 トップ、 バック、 サイドにサペレ材を使用しており、 マットブラック仕上げにビリーのシンボルでもある『BLOHSH™』マークをあしらっています。 Fishman(R) Kulaプリアンプを搭載し、 多様なサウンドメイキングが可能です。 経験豊富なミュージシャンにも、 初めて楽器を手にする方にも、 おすすめのウクレレです。

価 格: 30,000円 + 税
発売日: 2020年9月12日(土)





あわせて読みたい


TOP