News

2021/10/12 17:01

 

【今日のMV】YOASOBI「群青」

 




本日ご紹介するのはYOASOBIの「群青」です。「群青」は5作目の配信シングルとして2020年9月にリリースされました。ブルボンのアルフォートCMソング、そして今シーズン、東京ヤクルトスワローズの4番・村上宗隆選手の2打席目登場曲として使用されています。

東京オリンピックでも大活躍した燕の主砲・村上選手は、先日21歳7か月の史上最年少で通算100本塁打とシーズン100打点というWの偉業を達成しました。登場曲は打席ごとに曲を変えていて、「群青」ではサビ前の合唱部分が流れ出すと神宮球場が一瞬で荘厳な雰囲気になり"村神様"のショータイムを美しく演出してくれます。

現在首位のスワローズは10月10日の試合終了時点で優勝マジックが9になりました(マジックとは他チームの試合結果に関わらずあと何勝すれば優勝が決定するかの数字)。思えば、プロ野球選手の登場曲紹介を今シーズンのプロ野球開幕と共にこっそり始めた3月、野球解説者のほぼ全員が最下位予想をしていたのがスワローズ。今や優勝まであと少しのところまできています。今日からバンテリンドームで中日ドラゴンズとの3連戦、尾張の地で竜と燕の負けれらない戦いはまだまだ続きます。

YOASOBI「群青」
https://ototoy.jp/_/default/p/599054

村上 宗隆 | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/1700084

[ニュース] YOASOBI

あわせて読みたい


TOP