News

2021/05/18 20:00

 

【今日のMV】キリンジ「雨は毛布のように」

 




「雨は毛布のように」は堀込兄弟時代のキリンジ(現KIRINJI)が2001年6月にリリースした7枚目のシングルです。作詞は堀込泰行、作曲は堀込高樹、編曲は冨田恵一が担当し、aikoがバック・コーラスで参加したことでも話題となりました。

MVがYouTubeにアップされたのは2013年3月。ワーナー時代のシングル・ベストAL『SINGLES BEST~Archives~』のデラックス版プロモーションでMVが一挙公開されました。解像度低めでほわんとした映像が兄弟時代のキリンジにぴったり。どの作品も和むんですよね。兄弟での活動からバンド編成、そして「変動的で緩やかな繋がりの音楽集団」となった今もなお注目し続けていきたいアーティストです。

本日の東京は雨。天気予報では今週雨が多い模様…関東地方もそろそろ梅雨入りですね。今年は例年よりかなり早く、東海地方は5月16日に梅雨入り、北陸・関東・東北はこれから(5/18現在)。憂鬱なイメージが先行する雨ですが、雨がテーマの曲は名曲も多くプレイリストも作りやすいんです。湿気と低気圧対策をしっかりとって、楽しい梅雨ライフをお送りください。

「雨は毛布のように」はOTOTOYでハイレゾ配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/206333

[ニュース] KIRINJI, キリンジ

あわせて読みたい


TOP