| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| 1 |
|
ラブ -- アル・グリーン alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:07 | |
| 2 |
|
アイ・スティル・ラヴ・ユー -- ジャッキー・ウィルソン alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:53 | |
| 3 |
|
レット・ミー・バック・イン -- タイロン・デイヴィス alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:40 | |
| 4 |
|
ママズ・リトル・ベイビー -- ブラザリー・ラヴ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:47 | |
| 5 |
|
リップ・オフ -- ローラ・リー alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:18 | |
| 6 |
|
ゴッタ・ファインド・ミー・ア・ラヴァー -- アーマ・フランクリン alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:18 | |
| 7 |
|
99パウンズ -- アン・ピーブルズ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:17 | |
| 8 |
|
タッチ・ミー・ジーザス -- グラス・ハウス alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:47 | |
| 9 |
|
ドント・カウント・ユア・チキンズ (ビフォー・ゼイ・ハッチ) -- HONEY CONE alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:04 | |
| 10 |
|
サムシング・ザット・ユー・ガット -- クワイエット・エレガンス alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:15 | |
| 11 |
|
ホワッツ・ハヴ・ユー・ダン・ウィズ・マイ・ハート -- インポーテッド・ムーズ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:53 | |
| 12 |
|
ロック・ミー・イン・ザ・クレイドル -- FREDA PAYNE alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:06 | |
| 13 |
|
セヴン・デイズ・オブ・ナイト -- バーバラ・アクリン alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:45 | |
| 14 |
|
ボトム・ライン -- O.V.ライト alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:09 | |
| 15 |
|
ホーム・イズ・ホエア・ザ・ハート・イズ -- オーティス・クレイ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:53 | |
| 16 |
|
レッツ・ステイ・トゥギャザー -- アル・グリーン alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 04:49 |
ハイ・レコード、インヴィクタス/ホットワックス サルソウル、ブランズウィック。1960年~1970年代のアメリカ独立系ソウル・レーベルを代表する4レーベルよりチョイスしたベスト・コレクション。アル・グリーン、ジャッキー・ウィルソンなど、レーベルなどのラヴ・ソングを一挙収録。
Digital Catalog
甘茶ソウル定番スミス・コネクション、ガーリー・ソウル、ハニー・コーン等、モータウンのヒット・チームH-D-Hが生み出したホット・ワックス/インヴィクタス初の1000円シリーズ
シュープリームス+ジャクソン5!!キュート・でソウルフルな歌声とキャッチーなメロディ!全米1位の「ウォント・アズ」や後期の貴重なシングルまで全シングルを収録!!
ずば抜けた歌唱力と歌声にマイケルもリスペクト!”キング・オブ・ソウル”ジャッキー・ウィルソンの日本初のベスト・コレクション!チャート#20以内のヒット曲だけを収録!!
カール・ディヴィス・プロデュースの70 年作。ユージン・レコードの名曲5やゴキゲンなグルーヴ2、そしてブランズウィック内でもダナ・ヴァレリーやプロミセズなどの名演を産んだタイトルトラック1を収録したシカゴ・ソウルの大傑作!!
ジャッキー・ウィルソンとならぶ看板シンガー。空港のアナウンスやジェット機のSE ~電話での語りとスウィート・ソウルファンにはたまらないシチュエーションの5を収録。軽快な2などスウィートなヴォーカルに心酔する傑作。
歌姫、バーバラ・アクリンによる1971年リリースの5作目。フロア・ライクな人気カヴァー「スピニング・ホイール」、ファンキーな「アイ・キャント・ドゥ・マイ・シング」、そしてバカラック「ルック・オブ・ラブ」などを収録した傑作アルバム。
Hiレコードに残されたクワイエット・エレガンスの全シングル盤A面B面曲、別ミックスやスタジオ・セッションなどを収録したコンプリート・コレクション!!
メンフィス・ソウルの名門レーベル、“ハイ・レコード”の全カタログからシングル曲を編集した『シングル・コレクション』がリリース。本作は、ハイ・レコードの女性代表、アン・ピーブルズのスピリチュアルで奥深い歌唱を堪能できるシングル集。 Hiレコードに残されたアン・ピーブルズの全シングル盤A面B面曲をリリース順に収録したコンプリート・コレクション!!
メンフィス・ソウルの名門レーベル、“ハイ・レコード”の全カタログからシングル曲を編集した『シングル・コレクション』がリリース。本作は、アル・グリーンのアルバム未収録のデビュー曲「抱きしめたい」ほか貴重なシングル曲を収録。 Hiレコードに残されたアル・グリーンの全シングル盤A面B面曲をリリース順に収録したコンプリート・コレクション!!
空港のアナウンスやジェット機のSE ~電話での語り。とスウィート・ソウルファンにはたまらないシチュエーションのタイトル曲を収録。タイロンのヴォーカルにも磨きがかかった72 年の傑作!!
ユージン・レコードがプロデュースを手掛けたバーバラ・アクリンの3作目(1970年作品)。スウィートなタイトル・トラックやシカゴ流ボッサ・カヴァー、ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズのファンキーなホーンをフィーチャーしたカヴァー、スパイラル・ステアケースで人気の名曲「モア・トゥデイ・ザン・イエスタディ」などを収録。 (C)RS
ビューティフル・デイ』と連続する形で制作が開始されたが、リリースは76 年。最後のオリジナル作である。イギリスのソングライター、ケン・ゴールドを起用した「イット・オンリー・ハップンズ・ホウェン・アイ・ルック・アット・ユー」はアリサ・フランクリンも歌っている曲だが、ウィルソン版が絶品。「ドント・バーン・ノー~」ではシャイ・ライツをフィーチャー。アルバム全編で前作の好調を維持している大充実作だ。
「 パパのニュー・バッグ」で新時代に突入したジェイムズ・ブラウンと歩調を合わせるようにして、65 年ごろからジャッキー・ウィルソンもワイルドさを増していく。なにしろアマチュア・ボクシング界ではウェルター級で鳴らした男だ、バネの効いた豪快なヴォーカルさばきが素晴らしい。出来が抜群の表題曲ほか、ときにサム・クックに似たグロウルも繰り出しながら、フットワーク軽くソリッドなサウンドを乗りこなす極上品。
75 年、Dakar でのラスト・アルバム。プロデュースはカール・ディヴィス、レオ・グラハムら。軽快なリズムとお馴染みのタイロン節でR&B チャート1 位を獲得した7やタイトル曲2、そしてセカンド・アルバム収録のセルフ・リメイク9、R&B#9 の4など深みを増した歌のうまさと確かな演奏に包まれた名作。1971年。
シカゴ・ソウルの名門、ブランズウィック・レコードのカタログ・リイシュー第1期がスタート。本作は、デトロイト出身、ショービズの巨星ジャッキー・ウィルソンが1967年に発表した、シカゴ・ソウルを完璧にこなした代表作。ヒット曲「ハイヤー・アンド・ハイヤー」をはじめ、ジャッキー流ノーザン・ソウルの完成形がほとばしる、高揚感に満ちた1枚。
シカゴ・ソウルの名門、ブランズウィック・レコードのカタログ・リイシュー第1期がスタート。本作は、シカゴ・ソウルの雄、タイロン・デイヴィスが1969年に発表したデビュー盤。ソウル首位/全米5位まで駆け上がった不朽の名曲「キャン・アイ・チェンジ・マイ・マインド」を収録。
時代を超えた名盤のオーラがびんびん伝わるローラのサード&ラスト・アルバム。力強くエモーショナルなヴォーカルにストリングスが響きあう2、ドラマチックな3、サックスがむせび泣く1など隙のないサウンドとブルージーなヴォーカルはすばらしいの一言!息つく暇なくたたみかける、H=D=Hの集大成ともいえる大傑作!
ソウル・チャートの3位まで上がる大ヒット7やサンプリング・ソースとしても人気のデトロイト・マナーのレア・グルーヴ2、ファンキーな5などブルージーなヴォーカルが最高にかっこいいセカンド・アルバム。ボーナス・トラックとして2のシングル・ヴァージョンやアルバム未収録のバラード1213を追加
ソウル・チャート#1を獲得した「スティック・アップ」ほか、絶頂期にリリースされたサード・アルバム。アッパーからスロウまで魅力いっぱいの傑作
70 年代のジャッキー・ウィルソンによる隠れ名盤。ソングライターとしてジェフリー・ペリー(グレッグ・ペリーの弟で元ワン・ハンドレッド・プルーフ。78 年のソロ作への評価が高い)が全面参加、ニュー・ソウルに通じるその軽やかさが、ウィルソンの個性とばっちりハマッた。「レッツ・ラヴ・アゲイン」は山下達郎に影響を与えたともいわれるミディアム・ナンバーの傑作。主人公ウィルソンの声も若々しく響き渡る。
シカゴ・ソウルを代表するレーベルのひとつであるブランズウィックにおいて、1960年代の代表的な存在がジャッキー・ウィルスンやジーン・チャンドラーとするならば、1970年代のブランズウィックを代表する存在は、チャイ・ライツとこのタイロン・デイヴィスということになるだろう。年齢的には彼はジーン・チャンドラーとさして変わらないのだが、1970年代のソウルのメロウ化の動きにうまく乗り、このころから彼は次々とヒットを飛ばし、ソウル界での大きな存在へと成長していくことになる。本作は、タイロン・デイヴィスが1970年にブランズウィックの傘下レーベルであるダカーから発表した、彼の2枚目となるLPである。 この作品からは“Turn Back The Hands Of Time”と“I'll Be Right Here”という2曲のヒットが出たが、実に切れ味の良いバックの演奏に、トム・トム・ワシントンやウィリー・ヘンダースン(チャイ・ライツの作品にも深く関わる)によるアレンジもバッチリと決まり、全曲が「これぞ、シカゴ・ソウル」と唸らされてしまう作品に仕上がっている。タイロン・デイヴィスも、しんみりとディープに歌い上げるようなことはせずに、生き生きとしたリズムを生かすように、すっきりとした歌い口に徹しているのだが、わざとらしい感じもなく、日和ったようにも感じさせることもなく、それが演奏のシャープな感触にビシッと合っている。全曲が良いが、その中でも個人的に最も好きなのは“Something You Got”。心もちファンキーなタッチのギターのカッティング、キメの部分でドタドタ叩くドラム、さりげない歌い口ながら表現力抜群のヴォーカル、文句なしである。全部で30分にも満たない長さのアルバムだが、充分過ぎるほどの満足感を覚える作品である。
ミラクルズのヒット曲からラスト・シングルまでエドナの圧倒的なパフォーマンスが心を打つ。ミディアム/スローからアッパーまで貫かれた最高のノーザン・ソウル ミディアム/スローからアッパーまでノーザン・マナーに貫かれた矜持に胸が震える!ラストとなった4作目。 ミラクルズの大ヒット曲1のドラマチックな展開、デルズの名バラード2、ラスト・シングル5などエドナ・ライトの圧倒的な表現力が心を打つ。シャロン・キャッシュがヴォーカルをとるシングル1415などを追加
入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション!腰へ直撃必至のグルーヴ編! ビヨンセでもお馴染み1、ジャムやジョス・ストーンのカヴァーでも人気2。ノーザン・ソウル・アンセム49。達郎ファン悶絶の6は73年の人気盤より。全米5位不滅の名曲7。サウンドの要、ウィリー・ヘンダーソン10。ディスコ期の作品から5曲、大所帯ファンクの11、ダンサー&ブギーブームでも再注目のボハノン12、13。そしてローライダー・アンセム14、80'sディスコ・ブギー名曲15など
小西康陽選曲によるブランズウィック・コレクション。 華麗なストリングスやホーンの音が紡ぐ、摩天楼や行き交う人々のスケッチ。スムースなサウンドに載せて歌われる恋愛のひとコマ。人生のひとコマ。ライトでスウィートな、快適で都会的な曲を集めた、これぞ「シカゴ大都会交響楽」。選曲・アートディレクション:小西康陽 最新デジタル・リマスタリング/新規コンピレーション
シカゴ・ソウルの名門、ブランズウィック・レコードの代表曲からクラブ・ヒットまでバランスよくセレクトした、入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション。本作はスイートアンセム勢揃いのメロウ編。
ハイ・レコード、インヴィクタス/ホットワックス サルソウル、ブランズウィック。1960年~1970年代のアメリカ独立系ソウル・レーベルを代表する4レーベルよりチョイスしたベスト・コレクション。アル・グリーン、ジャッキー・ウィルソンなど、レーベルなどのラヴ・ソングを一挙収録。
入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション! みんな大好きラブ・ソング&バラード編!!大好評の1,000 円シリーズ第2 弾はいま大注目のディスコ&ブギーとみんな大好きラブ・ソング&バラード編。収録はレーベルの顔、シャイ・ライツ、バーバラ・アクリン、ジャッキー・ウィルソンを筆頭にアレサのお姉さんアーマ・フランクリン、ノーザン大人気のジーン・チャンドラー、ラヴァーン・ベイカーなどレア音源も織り交ぜながらバラード&ラブ・ソングの名曲をたっぷり収録!
ブランズウィック・レコードの代表曲からクラブ・ヒットまでをバランスよくセレクトした入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション・シリーズ第3弾。本作は可憐な女性ヴォーカル編。
ブランズウィック・レコードの代表曲からクラブ・ヒットまでをバランスよくセレクトした入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション・シリーズ第3弾。本作は男性ヴォーカル編。
ソウル・ミュージックの原点、ソウル・レジェンド達による初期の名曲集。レイ・チャールズ、サム・クック、ジェームス・ブラウン、ベン・E・キングからジャッキー・ウィルソン、ソロモン・バーク、エタ・ジェイムスまで、1950年台後半から1960年代半ばまでのヒット曲をオリジナル音源で収録。
Digital Catalog
甘茶ソウル定番スミス・コネクション、ガーリー・ソウル、ハニー・コーン等、モータウンのヒット・チームH-D-Hが生み出したホット・ワックス/インヴィクタス初の1000円シリーズ
シュープリームス+ジャクソン5!!キュート・でソウルフルな歌声とキャッチーなメロディ!全米1位の「ウォント・アズ」や後期の貴重なシングルまで全シングルを収録!!
ずば抜けた歌唱力と歌声にマイケルもリスペクト!”キング・オブ・ソウル”ジャッキー・ウィルソンの日本初のベスト・コレクション!チャート#20以内のヒット曲だけを収録!!
カール・ディヴィス・プロデュースの70 年作。ユージン・レコードの名曲5やゴキゲンなグルーヴ2、そしてブランズウィック内でもダナ・ヴァレリーやプロミセズなどの名演を産んだタイトルトラック1を収録したシカゴ・ソウルの大傑作!!
ジャッキー・ウィルソンとならぶ看板シンガー。空港のアナウンスやジェット機のSE ~電話での語りとスウィート・ソウルファンにはたまらないシチュエーションの5を収録。軽快な2などスウィートなヴォーカルに心酔する傑作。
歌姫、バーバラ・アクリンによる1971年リリースの5作目。フロア・ライクな人気カヴァー「スピニング・ホイール」、ファンキーな「アイ・キャント・ドゥ・マイ・シング」、そしてバカラック「ルック・オブ・ラブ」などを収録した傑作アルバム。
Hiレコードに残されたクワイエット・エレガンスの全シングル盤A面B面曲、別ミックスやスタジオ・セッションなどを収録したコンプリート・コレクション!!
メンフィス・ソウルの名門レーベル、“ハイ・レコード”の全カタログからシングル曲を編集した『シングル・コレクション』がリリース。本作は、ハイ・レコードの女性代表、アン・ピーブルズのスピリチュアルで奥深い歌唱を堪能できるシングル集。 Hiレコードに残されたアン・ピーブルズの全シングル盤A面B面曲をリリース順に収録したコンプリート・コレクション!!
メンフィス・ソウルの名門レーベル、“ハイ・レコード”の全カタログからシングル曲を編集した『シングル・コレクション』がリリース。本作は、アル・グリーンのアルバム未収録のデビュー曲「抱きしめたい」ほか貴重なシングル曲を収録。 Hiレコードに残されたアル・グリーンの全シングル盤A面B面曲をリリース順に収録したコンプリート・コレクション!!
空港のアナウンスやジェット機のSE ~電話での語り。とスウィート・ソウルファンにはたまらないシチュエーションのタイトル曲を収録。タイロンのヴォーカルにも磨きがかかった72 年の傑作!!
ユージン・レコードがプロデュースを手掛けたバーバラ・アクリンの3作目(1970年作品)。スウィートなタイトル・トラックやシカゴ流ボッサ・カヴァー、ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズのファンキーなホーンをフィーチャーしたカヴァー、スパイラル・ステアケースで人気の名曲「モア・トゥデイ・ザン・イエスタディ」などを収録。 (C)RS
ビューティフル・デイ』と連続する形で制作が開始されたが、リリースは76 年。最後のオリジナル作である。イギリスのソングライター、ケン・ゴールドを起用した「イット・オンリー・ハップンズ・ホウェン・アイ・ルック・アット・ユー」はアリサ・フランクリンも歌っている曲だが、ウィルソン版が絶品。「ドント・バーン・ノー~」ではシャイ・ライツをフィーチャー。アルバム全編で前作の好調を維持している大充実作だ。
「 パパのニュー・バッグ」で新時代に突入したジェイムズ・ブラウンと歩調を合わせるようにして、65 年ごろからジャッキー・ウィルソンもワイルドさを増していく。なにしろアマチュア・ボクシング界ではウェルター級で鳴らした男だ、バネの効いた豪快なヴォーカルさばきが素晴らしい。出来が抜群の表題曲ほか、ときにサム・クックに似たグロウルも繰り出しながら、フットワーク軽くソリッドなサウンドを乗りこなす極上品。
75 年、Dakar でのラスト・アルバム。プロデュースはカール・ディヴィス、レオ・グラハムら。軽快なリズムとお馴染みのタイロン節でR&B チャート1 位を獲得した7やタイトル曲2、そしてセカンド・アルバム収録のセルフ・リメイク9、R&B#9 の4など深みを増した歌のうまさと確かな演奏に包まれた名作。1971年。
シカゴ・ソウルの名門、ブランズウィック・レコードのカタログ・リイシュー第1期がスタート。本作は、デトロイト出身、ショービズの巨星ジャッキー・ウィルソンが1967年に発表した、シカゴ・ソウルを完璧にこなした代表作。ヒット曲「ハイヤー・アンド・ハイヤー」をはじめ、ジャッキー流ノーザン・ソウルの完成形がほとばしる、高揚感に満ちた1枚。
シカゴ・ソウルの名門、ブランズウィック・レコードのカタログ・リイシュー第1期がスタート。本作は、シカゴ・ソウルの雄、タイロン・デイヴィスが1969年に発表したデビュー盤。ソウル首位/全米5位まで駆け上がった不朽の名曲「キャン・アイ・チェンジ・マイ・マインド」を収録。
時代を超えた名盤のオーラがびんびん伝わるローラのサード&ラスト・アルバム。力強くエモーショナルなヴォーカルにストリングスが響きあう2、ドラマチックな3、サックスがむせび泣く1など隙のないサウンドとブルージーなヴォーカルはすばらしいの一言!息つく暇なくたたみかける、H=D=Hの集大成ともいえる大傑作!
ソウル・チャートの3位まで上がる大ヒット7やサンプリング・ソースとしても人気のデトロイト・マナーのレア・グルーヴ2、ファンキーな5などブルージーなヴォーカルが最高にかっこいいセカンド・アルバム。ボーナス・トラックとして2のシングル・ヴァージョンやアルバム未収録のバラード1213を追加
ソウル・チャート#1を獲得した「スティック・アップ」ほか、絶頂期にリリースされたサード・アルバム。アッパーからスロウまで魅力いっぱいの傑作
70 年代のジャッキー・ウィルソンによる隠れ名盤。ソングライターとしてジェフリー・ペリー(グレッグ・ペリーの弟で元ワン・ハンドレッド・プルーフ。78 年のソロ作への評価が高い)が全面参加、ニュー・ソウルに通じるその軽やかさが、ウィルソンの個性とばっちりハマッた。「レッツ・ラヴ・アゲイン」は山下達郎に影響を与えたともいわれるミディアム・ナンバーの傑作。主人公ウィルソンの声も若々しく響き渡る。
シカゴ・ソウルを代表するレーベルのひとつであるブランズウィックにおいて、1960年代の代表的な存在がジャッキー・ウィルスンやジーン・チャンドラーとするならば、1970年代のブランズウィックを代表する存在は、チャイ・ライツとこのタイロン・デイヴィスということになるだろう。年齢的には彼はジーン・チャンドラーとさして変わらないのだが、1970年代のソウルのメロウ化の動きにうまく乗り、このころから彼は次々とヒットを飛ばし、ソウル界での大きな存在へと成長していくことになる。本作は、タイロン・デイヴィスが1970年にブランズウィックの傘下レーベルであるダカーから発表した、彼の2枚目となるLPである。 この作品からは“Turn Back The Hands Of Time”と“I'll Be Right Here”という2曲のヒットが出たが、実に切れ味の良いバックの演奏に、トム・トム・ワシントンやウィリー・ヘンダースン(チャイ・ライツの作品にも深く関わる)によるアレンジもバッチリと決まり、全曲が「これぞ、シカゴ・ソウル」と唸らされてしまう作品に仕上がっている。タイロン・デイヴィスも、しんみりとディープに歌い上げるようなことはせずに、生き生きとしたリズムを生かすように、すっきりとした歌い口に徹しているのだが、わざとらしい感じもなく、日和ったようにも感じさせることもなく、それが演奏のシャープな感触にビシッと合っている。全曲が良いが、その中でも個人的に最も好きなのは“Something You Got”。心もちファンキーなタッチのギターのカッティング、キメの部分でドタドタ叩くドラム、さりげない歌い口ながら表現力抜群のヴォーカル、文句なしである。全部で30分にも満たない長さのアルバムだが、充分過ぎるほどの満足感を覚える作品である。
ミラクルズのヒット曲からラスト・シングルまでエドナの圧倒的なパフォーマンスが心を打つ。ミディアム/スローからアッパーまで貫かれた最高のノーザン・ソウル ミディアム/スローからアッパーまでノーザン・マナーに貫かれた矜持に胸が震える!ラストとなった4作目。 ミラクルズの大ヒット曲1のドラマチックな展開、デルズの名バラード2、ラスト・シングル5などエドナ・ライトの圧倒的な表現力が心を打つ。シャロン・キャッシュがヴォーカルをとるシングル1415などを追加
入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション!腰へ直撃必至のグルーヴ編! ビヨンセでもお馴染み1、ジャムやジョス・ストーンのカヴァーでも人気2。ノーザン・ソウル・アンセム49。達郎ファン悶絶の6は73年の人気盤より。全米5位不滅の名曲7。サウンドの要、ウィリー・ヘンダーソン10。ディスコ期の作品から5曲、大所帯ファンクの11、ダンサー&ブギーブームでも再注目のボハノン12、13。そしてローライダー・アンセム14、80'sディスコ・ブギー名曲15など
小西康陽選曲によるブランズウィック・コレクション。 華麗なストリングスやホーンの音が紡ぐ、摩天楼や行き交う人々のスケッチ。スムースなサウンドに載せて歌われる恋愛のひとコマ。人生のひとコマ。ライトでスウィートな、快適で都会的な曲を集めた、これぞ「シカゴ大都会交響楽」。選曲・アートディレクション:小西康陽 最新デジタル・リマスタリング/新規コンピレーション
シカゴ・ソウルの名門、ブランズウィック・レコードの代表曲からクラブ・ヒットまでバランスよくセレクトした、入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション。本作はスイートアンセム勢揃いのメロウ編。
ハイ・レコード、インヴィクタス/ホットワックス サルソウル、ブランズウィック。1960年~1970年代のアメリカ独立系ソウル・レーベルを代表する4レーベルよりチョイスしたベスト・コレクション。アル・グリーン、ジャッキー・ウィルソンなど、レーベルなどのラヴ・ソングを一挙収録。
入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション! みんな大好きラブ・ソング&バラード編!!大好評の1,000 円シリーズ第2 弾はいま大注目のディスコ&ブギーとみんな大好きラブ・ソング&バラード編。収録はレーベルの顔、シャイ・ライツ、バーバラ・アクリン、ジャッキー・ウィルソンを筆頭にアレサのお姉さんアーマ・フランクリン、ノーザン大人気のジーン・チャンドラー、ラヴァーン・ベイカーなどレア音源も織り交ぜながらバラード&ラブ・ソングの名曲をたっぷり収録!
ブランズウィック・レコードの代表曲からクラブ・ヒットまでをバランスよくセレクトした入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション・シリーズ第3弾。本作は可憐な女性ヴォーカル編。
ブランズウィック・レコードの代表曲からクラブ・ヒットまでをバランスよくセレクトした入門編にもぴったりなベスト&レア・コレクション・シリーズ第3弾。本作は男性ヴォーカル編。
ソウル・ミュージックの原点、ソウル・レジェンド達による初期の名曲集。レイ・チャールズ、サム・クック、ジェームス・ブラウン、ベン・E・キングからジャッキー・ウィルソン、ソロモン・バーク、エタ・ジェイムスまで、1950年台後半から1960年代半ばまでのヒット曲をオリジナル音源で収録。

























































