How To Buy
Add all to Cart
TitleDurationPrice
1
Different Trains: America—Before the war -- Steve ReichKronos Quartet  wav,flac,alac,aac: 16bit/44.1kHz 08:58 N/A
2
Different Trains: Europe—During the war -- Steve ReichKronos Quartet  wav,flac,alac,aac: 16bit/44.1kHz 07:30 N/A
3
Different Trains: After the war -- Steve ReichKronos Quartet  wav,flac,alac,aac: 16bit/44.1kHz 10:30 N/A
4
Electric Counterpoint: I. Fast -- Steve ReichPat Metheny  wav,flac,alac,aac: 16bit/44.1kHz 06:51 N/A
5
Electric Counterpoint: II. Slow -- Steve ReichPat Metheny  wav,flac,alac,aac: 16bit/44.1kHz 03:21 N/A
6
Electric Counterpoint: III. Fast -- Steve ReichPat Metheny  wav,flac,alac,aac: 16bit/44.1kHz 04:30 N/A
1
Different Trains: America—Before the war -- Steve ReichKronos Quartet  (320kbps ABR) 08:58 N/A
2
Different Trains: Europe—During the war -- Steve ReichKronos Quartet  (320kbps ABR) 07:30 N/A
3
Different Trains: After the war -- Steve ReichKronos Quartet  (320kbps ABR) 10:30 N/A
4
Electric Counterpoint: I. Fast -- Steve ReichPat Metheny  (320kbps ABR) 06:51 N/A
5
Electric Counterpoint: II. Slow -- Steve ReichPat Metheny  (320kbps ABR) 03:21 N/A
6
Electric Counterpoint: III. Fast -- Steve ReichPat Metheny  (320kbps ABR) 04:30 N/A
Add all to INTEREST

Discography

Classical/Soundtrack

スティーヴ・ライヒとジョニー・グリーンウッド(レディオ・ヘッド)。 78歳にして、今なお新たなインスピレーションを求道するライヒの精神が結実した奇跡のコラボレーション! レディオ・リライト・・・2010年にクラコフで行われた“ライヒ・フェスティバル”において、「エレクトリック・カウンターポイント」を演奏したジョニー・グリーンウッド(レディオ・ヘッド)。その演奏に触発され、レディオ・ヘッドの作品を聞きまくったライヒが新たに作り上げた表題曲(レディオ・リライト)。 レディオ・ヘッドの「エヴリシング・イン・イッツ・ライト・プレイス」(『キッドA』(2000)収録)と「ジグソー・フォーリング・イントゥ・プレイス」(『イン・レインボウズ』(2007)収録)をもとに、スティーヴ・ライヒ独自の様式で、“ロックではない楽器のために”作り上げた作品。2013年3月、イギリスにて初演。同年11月には、このアルバムで演奏しているアラーム・ウィル・サウンドがアメリカ初演を果たし、大きな話題をさらった。 エレクトリック・カウンターポイント・・・クラコフにおけるフェスティバルでJ.グリーンウッドが演奏した「エレクトリック・カウンターポイント」。以来彼は様々な場所で、この曲を演奏することとなる。ライヒの「カウンターポイント」シリーズの3曲目にあたるこの曲は、あらかじめ奏者が10のギター・パートと2つのベース・パートを録音したテープに合わせ、11本目のギター・パートをパフォーマンスする、というもの。オリジナルは、パット・メセニーの録音であるが、21世紀の新たな「エレクトリック・カウンターポイント」レコーディングの登場だ。 ピアノ・カウンターポイント・・・原曲はライヒの1973年作品「6台のピアノ」。2011年にヴィンセント・コーヴァーにより、アレンジされ、「ピアノ・カウンターポイント」となる。この曲もまた、あらかじめ収録された多重録音のテープとともに演奏される。

9 tracks
Classical/Soundtrack

50 tracks
Classical/Soundtrack

ライヒ自身が理想的なメンバーを集め、当時最高のクオリティで実現させたレコーディング。18人の音楽家たちが指揮者不在で繰り広げる、パルスとリズムによるエネルギーの昇華 [1997年作品]

14 tracks
View More Discography Collapse
Collapse