クボタカイ

HipHop/R&B

Discography

HipHop/R&B
クボタカイ・1st Full Album『来光』が完成。 2020年12月より先行でリリースを続けるデジタルシングル「MENOU」「MIDNIGHT DANCING」「Youth love」に加え、 「ベッドタイムキャンディー2号」「TWICE」「春に微熱」「パジャマ記念日 feat.kojikoji」「せいかつ」といった代表曲に 新曲5曲を追加した全13曲収録の作品。 瑪瑙(メノウ)という宝石をテーマに恋愛の価値観や決断を歌い大人の魅力を見せた「MENOU」、日々のネガティブな出来事を ポジティブに変えていける音楽やダンスの持つ力を、ディスコ調のダンスミュージックに乗せて歌う「MIDNIGHT DANCING」、 まっすぐに進み、 その中で覚える喜びや痛みや切なさなど、淡く儚いがその瞬間を大切にする若者の愛を歌った「Youth love」 という先行シングルにて、サウンド、リリックともに新境地を切り開き続ける中、完成した今作「来光」はクボタカイの才能が 存分に発揮された傑作となった。 生きていく上で直面する壮大なテーマに挑み、世の中への問題提起を歌った今作を象徴する楽曲「僕が死んでしまっても」、 いつもの日常のふとした瞬間に他愛もないことで感じられる幸せをクボタ流の表現で歌う真骨頂の楽曲「博多駅は雨」、 もどかしくも楽しい恋愛の絶妙な距離感と駆け引きを、弾け飛ぶような爽やかさなサウンドで表現した「インサイダー」、 クボタカイのルーツとも言えるフリースタイルを披露した「拝啓(Freestyle)」、忘れられない恋人への時に優しく、 時に狂気的に変化していく葛藤や思いを時間経過とともに綴ったアルバムエンデイング曲「アフターパーティー」。 代名詞とも言える楽曲に、新たな魅力や可能性が大いに詰まった新曲を加えて完成した新作「来光」。 もはやHIPHOPという枠だけでは語り切れない傑作が完成。
13 tracks
HipHop/R&B
クボタカイ 1stフルアルバム「来光」より先行シングル。生きていく上で直面する壮大なテーマに挑み、世の中への問題提起を歌ったアルバムを象徴する楽曲。
1 track
HipHop/R&B
クボタカイ「MENOU」「MIDNIGHT DANCING」に続くデジタルシングルリリース!気持ちに正直に進み、傷つきながらも成長する若者の愛をクボタカイ独特のリリックで歌う楽曲。
1 track
HipHop/R&B
クボタカイ、2020 年12 月にリリースの約9 ヶ月ぶりとなる新曲「MENOU」に続き発売となる新曲は、前作のメロウな雰囲気とは異なる軽快なダンスミュージック!日々のネガティブな出来事を、ポジティブに変えていく。そんな音楽やダンスの持つ力を、クボタカイ独特のリリックと軽快なサウンドで表現した楽曲に!
1 track
HipHop/R&B
盛り上がる福岡HPHOP シーンを牽引するクボタカイが新章幕開けを告げる新曲をデジタルリリース!約9 ヶ月ぶりとなる新曲「MENOU」は、瑪瑙(メノウ) という宝石をテーマに恋愛の価値観や決断を、優しくも“ エモさ” が詰まったリリックを切なさを大いに感じるメロウなトラックにに乗せて歌うクボタカイの真骨頂ともいえる楽曲に!現在の音楽シーンに大きなインパクトを残し続ける「ROOFTOP」の代表格アーティストで、リスナーはもちろん、多くのミュージシャンからも愛される彼が大人の色気も兼ね備えた新しい代表曲を引っさげ、新章の幕開けを告げる。
1 track
HipHop/R&B
宮崎出身・福岡在住、1999年生まれの弱冠ハタチのメロウ・ラッパー、クボタカイが新曲を配信限定リリース!
1 track
HipHop/R&B
宮崎出身・福岡在住、1999年生まれの弱冠ハタチのメロウ・ラッパー、クボタカイが早くも新曲を配信限定リリース!兼ねてより親交のあった、アコースティックギターと独特なウィスパーボイスでジャンルを問わずカヴァーした弾き語り動画がSNSで話題の”kojikoji”をフィーチャー。クボタにとって初となる男女ツインヴォーカルで紡がれる歌は、独自の世界感を作り上げており、いつまでもその余韻に浸っていたい・・・そんな切ないラブソングが完成しました。
1 track
HipHop/R&B
宮崎出身・福岡在住、1999年生まれの弱冠ハタチのメロウ・ラッパー登場!楽曲制作を始めてまだ1年半でありながら、HIP HOP、R&B、ROCKからPOPまで、幅広い音楽性と文学の香りを感じさせるリリック、そして時代感とコミットするセンスを持った新しい才能がここに登場。今年3月に自主制作で発売した5曲入りEP『305』は通販のみで即完。一度聴いたら頭の中で鳴り続ける、中毒性の高い音楽性でまずはSNSで話題となった。さらに自身のディレクションで制作したMVを公開すると、各方面のクリエイター、ミュージシャン、早耳の音楽ファンがいち早く反応し、デビュー前にも関わらず、カセット日(10/12)とレコードの日(11/3)のダブル参加が決定、ライブイベントへの出演オファーが絶えないなど、日々反響が大きくなっている。初の全国流通作品でありデビューEPとなる本作は、『305』に収録された中でも特に人気の高いキラーチューン「ベッドタイムキャンディー2号」「Wakakusa night.」「せいかつ」の3曲を収録。さらにLIVEですでに高い評価を得ている「TWICE」、今作リリースのために書き下ろした「真冬のショウウィンドウ」2曲を合わせた全5曲を収録した、現在のクボタカイの魅力が詰まった作品となっている。ここから、始まります。
5 tracks
HipHop/R&B
福岡を拠点に活動する20歳のラッパー、クボタカイ、現る。キラーチューン「ベットタイムキャンディー2号」を含む、デビューEP「明星」から、LIVEですでに高い評価を得ている新曲「TWICE」を先行配信!
1 track
HipHop/R&B
Rin音、クボタカイをゲストに迎えた新曲「春にふられて」
1 track
15 tracks
15 tracks
V.A.
2000年代にフォーカスを当てたプロジェクトO.B.Sの初のアルバムがリリース。 クボタカイ&空音、LEX&fox4G等バラエティ豊かなアップカミングアーティストの楽曲を収録。
13 tracks
V.A.
2000年代にフォーカスを当てたプロジェクトO.B.Sの初のアルバムがリリース。 クボタカイ&空音、LEX&fox4G等バラエティ豊かなアップカミングアーティストの楽曲を収録。
13 tracks