> News

2017年06月21日22時30分

 
里咲りさ、"浮気疑惑"浮上…絵恋ちゃんに苦しい言い訳「これは仕事なんだ」
 

かねてより公私ともにラブラブなことで知られ、ツイッター上での仲むつまじいやりとりがたびたびファンをほっこりさせている里咲りさ絵恋ちゃん

このままゴールイン間近かともウワサされていたふたりだが、このたび里咲に浮気疑惑が浮上した。

BELLRING少女ハートの柳沢あやの(CLOCK & BOTAN)が6月19日の夜、里咲の頬にキスしている写真を自身のツイッターに公開。それに対し、里咲は悪びれる様子もなく「天使にちゅーされてやばい顔してる...」などと呟いたのだ。これは同日、東京・新宿LOFT BARで両者が出演して行われたイベント〈CLOCK & BOTAN×里咲りさツーマン!!〉のさいに撮影された写真と思われる。

絵恋は、この衝撃的なスキャンダル写真をリツイートすると、直後に言葉にならない感情を表すかのように絵文字を並べたツイートを投稿。さらに「里咲りさとの思い出の写真を見返しながら、パスタやけ食いしてる」、ファンにリプライする形で「別れました」とツイート。里咲も「え、えれんちゃんにふられてしまいました...」とつぶやいた。

事態の深刻さに気づいたのか、里咲は「ゆ、ゆるしてくれっ...」「愛してるよっっ!!」「し、信じてくれ...」と必死に釈明。絵恋は「えれんのこと好き?」「信じていいのかわかんないよ…」と揺れる気持ちを明かしつつ、最後は「ささいなことで怒ったりしてごめんね 信じる!大好き!!!!!」と一応は仲直りしたもようだ。

絵恋本人にうかがったところ、このときのショックは相当だったそう。

「写真を見た時は、本当にショックでした。この日はバンドの練習があって、終わってすぐに『りさちゃんはどうしてるかなあ〜?』とツイッターを開いたら、その写真が載っていました。練習、頑張ったのに、神様っていないんだな、そう思いました。りさちゃんはお昼頃に『水曜、ね!』とだけLINEをくれました。水曜日に対バンで一緒だったので、もうすぐ会えるね、という愛のメッセージです。こういう”釣り"は一度ではなく、きっと他の人にもしているんだろう…と思ってはいるものの、毎回夢中にさせられてしまいます」(絵恋)

なんと里咲の"疑惑"は一度ではないという驚きの告白も飛び出した。実はこのほかにも、「今回が初めてじゃない」という証言がある。ふたりをよく知るFカップタレントのPは語る。

「(里咲は)実際かなりの人たらしで、絵恋ちゃんには秘密なんですけど私も連絡を取ることがあって……なんというか、人の懐に入るのがうまいんですよ。みんなに対してそうなのに、絵恋ちゃんはメロメロになってしまった。愛してるとまで言うからには大切にしてほしいですけどね」(芸能関係者P)

一方で、そんなPから見ても、絵恋は里咲に変わらずぞっこんの様子だという。

「この前3人で食事へ行った時も絵恋ちゃんは浮かれてしまって、『りさちゃん、会いたかったよ』って突然言い出して。私は黙ってたんですけど、里咲は曖昧に微笑むだけでした。二人が幸せならそれでいいのですが…」(芸能関係者P)

絵恋も里咲への揺るがない思いを明かしている。

「今回のことは許したいと思っています。LINEで、何度も謝ってきて、『これは仕事なんだ』と言っていたからです。そんな仕事熱心なりさちゃんのことが大好きです」(絵恋)

こんなピュアすぎる一面も絵恋の大きな魅力のひとつではあるが…、心苦しいばかりだ。

CLOCK & BOTANと里咲りさは、この日のイベントのアンコールでYUIの「I remember you」を仲良くコラボ。夏には里咲作曲によるコラボ音源を発売することを発表した。今後、三角関係に発展する可能性はあるのか。引き続き、注視していきたい。

なおこの件の続報と、里咲への直撃取材の詳細を後日OTOTOYに掲載する予定。(純三)

【関連記事】
・"浮気疑惑"の里咲りさ、LINE画像が流出 絵恋ちゃんとの生々しいやりとりが明らかに
http://ototoy.jp/news/86178
・里咲りさ、ぱいぱいでか美に匹敵するバストの持ち主だったことが発覚
http://ototoy.jp/news/85774
・かえぽ(Negicco)と杉本暁音(Especia)が婚約か
https://ototoy.jp/news/74551

〈里咲りさ 全国ツアー2017 TOUR FINAL〉
2017/9/22(金)ZeppDiverCityTOKYO
開場18:00 開演19:00(20:45終演予定)
バンド編成/オケ/弾き語り

〈絵恋ちゃんと楽器、リリースイベント〉
2017年6月28日(水)@下北沢CLUB251※二部制
出演 : 絵恋ちゃんと楽器

〈絵恋ちゃんワンマンライブ〉
2017年7月30日(日)昼@下北沢シェルター

〈CLOCK & BOTAN単独定期公演「すまいるピピピ」〉
2017年6月26日(月)新宿Naked Loft
開場19:30 開演20:00
前売1,500(+1オーダー)

・アイドルとしての最終目標は? 「コインロッカーになりたい」──ぱいぱいでか美 × 里咲りさ × 絵恋ちゃん鼎談!
http://ototoy.jp/feature/20170502002
・CLOCK & BOTAN、1stシングル『グルーミィ』をハイレゾ配信 & インタヴュー掲載
http://ototoy.jp/feature/2017060205
・たわわなFカップの新星、ぱいぱいでか美がついに歌手デビュー! (音源もOTOTOYで配信中)
http://ototoy.jp/feature/2014061801/


ニュース 関連記事

編集