News

2023/04/26 11:40

 

山崎育三郎、新曲MVでクロちゃんとコラボダンス

 

山崎育三郎が4月26日にリリースした新曲「千年トラベラー」のMVでクロちゃん(安田大サーカス)とコラボダンスを披露していることが発表された。

「千年トラベラー」はケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)がプロデュースしたキャッチーなダンスポップ。4月3日から、NHKアニメ「おじゃる丸」第26シリーズのエンディングテーマとしてOAされており、子供も歌って踊れるMVが完成した。

山崎育三郎は25年前に「おじゃる丸」に登場するキャラクター「星野くん」の声優を務めており、キャラクターとクロちゃんの風貌が似ていることをきっかけに山崎サイドからのオファーをクロちゃんが快諾しコラボが実現。クロちゃんが全編にわたり他アーティストのMVへ出演するのは今回が初めて。MVは4月26日21時にプレミア公開される。

MV

https://youtu.be/wsnrl05zkxA


リリース情報

https://ototoy.jp/_/default/a/210087

コメント
【山崎育三郎コメント】

今から25年前、ミュージカルデビューした12歳の頃に、『おじゃる丸』第1シリーズで星野役として声優を務めていました。『おじゃる丸』も僕もデビューが1998年、あれからおよそ25年の時を経て、この度エンディングテーマを担当させて頂くことになりました。縁が深く、思い入れのあるこの作品に携われことを光栄に思います。

『おじゃる丸』愛を込めた新曲『千年トラベラー』は、尊敬する唯一無二の作曲家ケンモチヒデフミさんにお願いしま

した。おじゃる丸も星野くんも思わず踊りたくなる“やんごとなきポップな世界”を楽しんで下さい。

【ケンモチヒデフミコメント】

この度は山崎育三郎さんの「千年トラベラー」を作詞作曲・サウンドプロデュースさせていただきました。

アニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマということでその世界観やユーモアを出しつつ、育三郎さんの凛とした歌声で大人も楽しめる華やかな一曲になりました!

後半に行くにしたがってどんどん育三郎さんワールドが広がっていくので、是非最後までじっくり楽しんでもらえたらと思います!

アーティスト情報
HP https://www.ken-on.co.jp/1936/
Twitter https://twitter.com/ikusaburo_0118

[ニュース] 山崎育三郎

あわせて読みたい


TOP