News

2022/05/06 20:00

 

SPY、「あなたを狙い撃ち♡」メンバー大苦戦な死闘MVメイキング公開

 

AKB48BiSHGANG PARADEのメンバーたちで構成され、柏木由紀自身も参加しての初のアイドルプロデュースとなる史上最強新人8人組アイドルグループSPYのデビューシングル「あなたを狙い撃ち♡」のMVメイキングがプレミア公開された。

動画冒頭からWACKのメンバーたちの浮かない顔がちらほら。メイクのイメージシーン撮影でセントチヒロ・チッチは「照れが入っちゃう、BiSHでかわいいを表現してって言われても、照れが出ちゃうんで、(今回は)さらに照れが出る」、ユメノユアは「いつもと全然違う、いつも暗いMVが多いですもんね(笑)」と笑うが、「曲がかわいいから、がんばってかわいいに振り切りたいなとは思ってはいますが、なかなか慣れていないので」と語り、テラシマユウカは「なんとかかわいくアイドルらしくしようと、必死です」と意気込む。

プロデューサーも務める柏木は今回の演出を「前回それぞれのグループとコラボさせていただいたときに、それぞれのグループの色に入ったことが自分の中で学びだったし、それが一番得たものだったので、(今回)選ばれた7人が、私が学んだようにみんなにとってプラスになったらいいなと思って、遠慮なく全振りしてもらいました、こっち側に」と衣装や振付、作詞を王道アイドル路線にしていると語った。

ダンスシーン撮影直前、ユイ・ガ・ドクソンは「やばいです、もう足痛い」と言い、ヤママチミキも「心配しかないです」、そしてセントチヒロ・チッチは振付の何が難しいか?の問いに「全部。。。」とBiSHでエネルギッシュに活動する姿からは全くイメージできない弱気な言葉を漏らしていた。

今回の振付を手掛けたのは長年、AKB48の振付に携わってきた武田舞香。そのとにかく細かく手数が多い振付は、AKB48メンバーからも「舞香先生の振付は難しい」と恐れられているが、今回の柏木からの「かわいらしい感じを出したい」というオーダーから「出来るだけキュンとしたラインとか、女の子の内股みたいな感じの振りを取り入れてみた」と普段のWACKの振付とは全く異なる、キュンとかわいい振付がWACKメンバーたちを大いに悩ませていた。とは言え、さすがはプロ。それぞれのメンバーが苦労しつつも、完成した「あなたを狙い撃ち♡」MVは柏木が望んだ「ザ・アイドル」なMVに仕上がっている。

撮影終了後のインタビューに柏木は「わたしが前回、いろんなグループに入ったときに、結構大変だったこととか、みんなから学んだことを、もしかしたらその逆が出来ていたとしたら、私的にはめちゃくちゃハッピーですね。今後使うことがあるかわかんないんですけど(笑)。『ザ・アイドル』のみんなが見れたことが嬉しかったです」と締めた。

【MV/メイキング】柏木由紀プロデュース<SPY>のMV撮影現場に潜入
https://youtu.be/canjw6I28-A

Photo Gallery

[ニュース] AKB48, BiSH, GANG PARADE, SPY, 柏木由紀

あわせて読みたい


TOP