News

2022年04月04日18時00分

 
bonobosが解散を発表
 

bonobosが2023年春をもって解散することを発表した。

実に20年以上の歴史にピリオドを打つ形となるbonobos。4/13(水)には配信シングル「YES (vanguard mix)」のリリースも決定している。

そして、バンドとして最後になるであろうワンマンツアー〈bonobos TOUR 2022 迷わずにSAY!YES♡〉は現在はプレイガイドにて先着先行を受付中。なお全公演、ゲストミュージシャンとして小西遼(CRCK/LCKS/象眠舎)を迎え、6人編成で行われる。

オフィシャル発表コメント

bonobosは、2023年の春に解散します。

2001年に活動を開始してから20年以上の間、長く応援頂いた皆さま、bonobosに少しでも触れて頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

解散までの間にアルバムリリースやその他ライブも予定しており精力的に活動しますが、全国ツアーとしては6~7月のツアーが最後になる予定です。全国の皆さまへ感謝の気持ちを込めて、ツアーを回りたいと思っております。

次回作も含めたbonobosの音楽は残り続けます。
これまでと同様にbonobosの音楽が皆さまの人生の一端となれば嬉しいです。

あと1年、どうぞよろしくお願いいたします。

bonobos
蔡忠浩・小池龍平・田中佑司・森本夏子・梅本浩亘

インフォメーション

■bonobos HP :https://bonobos.jp/
■bonobos Twitter :https://twitter.com/bonobosofficial

あわせて読みたい


TOP