How To Buy
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TitleDurationPrice
1
Marine  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 00:53 N/A
2
My Mistress Eyes -- 水野蒼生小田朋美  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 02:30 N/A
3
Bustle  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 00:17 N/A
4
Habanera -- 水野蒼生Louis Perrier  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 04:16 N/A
5
Nessun Dorma -- 水野蒼生ROTH BART BARON  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 04:22 N/A
6
An Awakening At The Opera  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 03:25 N/A
7
献呈 -- 水野蒼生君島大空  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 03:25 N/A
8
Ave Maria -- 水野蒼生chami  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 07:30 N/A
9
VOICE Op.1 -- 水野蒼生角野隼斗  wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz 05:23 N/A
Album Info

オペラ、歌曲の現代的アップデート! 「クラシック」の定義を揺るがす2021年最大の問題作。

水野蒼生は、2018年にクラシカルDJとして名門レーベル、ドイツ・グラモフォンからクラシック音楽界史上初のクラシック・ミックスアルバム「MILLENNIALS-We Will Classic You-」をリリースしてデビュー。2019年にはザルツブルク・モーツァルテウム大学 オーケストラ指揮及び合唱指揮の両専攻の第一ディプロム(学部相当)を首席で卒業したミレニアル世代の指揮者兼クラシカルDJ。 1枚目のDJミックスアルバムにてクラシック音楽の聴き方の常識を破り、2作目ではベートーヴェンの交響曲のリメイクを通じて「オーケストラ音楽のあり方」に新たな可能性を見出し、そして、3作目となる今作では「人のリアルな歌声はこの世で最も優れた楽器である」というコンセプトを基に、「オペラ、歌曲の現代的アップデート」を試みる作品となっている。 今作では合計7つの歌を収録。ブリテンの歌曲《イルミナシオン》~〈海景〉、コルンゴルトの歌曲〈マイ・ミストレス・アイズ〉、ビゼーの歌劇《カルメン》~〈ハバネラ〉、プッチーニの歌劇《トゥーランドット》~〈誰も寝てはならぬ〉、シューマンの歌曲《ミルテの花》~〈献呈〉、シューベルトの〈アヴェ・マリア〉、そして水野蒼生のオリジナル楽曲を、一曲ごとに様々なジャンルで活躍するボーカリストをフィーチャリングする事で、表現の幅に広がりを持たせている。そうすることにより、クラシック音楽とその外に広がる多様なジャンルの音楽を繋ぐ架け橋のようなアルバムの位置づけに。また同時に、選曲段階で「地域、文化の多様性」を意識。そのため選曲された楽曲の作曲家は英、仏、独、伊、欧と様々(オーストリアのみシューベルトとコルンゴルトと二人の作曲家が並んでいますが、コルンゴルトに関しては人生の半分ほどをアメリカはハリウッドで過ごし、映画音楽の礎を築いた功績も鑑みてアメリカ枠として選曲)。

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Discography

Pop

安次嶺希和子、指揮者兼クラシカルDJ水野蒼生とのコラボリリース 沖縄出身 SSW 安次嶺希和子と指揮者兼クラシカルDJ水野蒼生のコラボリリース。 歌劇《カルメン》の名曲を歌った「Habanera」を水野蒼生がダンサンブルにアレンジしたトラックに、安次嶺希和子の透明感がありつつも力強い歌声が重なった一曲。 水野の「オペラ、歌曲の現代的アップデート」を試みた3ndアルバムに収録されている「Habanera」を安次嶺希和子が以前からよく聴いていたことがきっかけで、水野からオファーがあり、コラボが実現。 安次嶺希和子の母親はオペラ歌手であり、彼女のルーツでもあるクラシックに新たな魅力を伝える作品ともいえる。

1 track
Pop

安次嶺希和子、指揮者兼クラシカルDJ水野蒼生とのコラボリリース 沖縄出身 SSW 安次嶺希和子と指揮者兼クラシカルDJ水野蒼生のコラボリリース。 歌劇《カルメン》の名曲を歌った「Habanera」を水野蒼生がダンサンブルにアレンジしたトラックに、安次嶺希和子の透明感がありつつも力強い歌声が重なった一曲。 水野の「オペラ、歌曲の現代的アップデート」を試みた3ndアルバムに収録されている「Habanera」を安次嶺希和子が以前からよく聴いていたことがきっかけで、水野からオファーがあり、コラボが実現。 安次嶺希和子の母親はオペラ歌手であり、彼女のルーツでもあるクラシックに新たな魅力を伝える作品ともいえる。

1 track
Classical/Soundtrack

既成概念に囚われない多才な活動を続ける指揮者/クラシカルDJ水野蒼生の第4弾アルバム。 今作『HYPER NEO POST ROMANTIC』は、ロマン主義の再定義と現代化を試みる「ポスト・ロマンティック」をコンセプトに、水野蒼生が全曲を作曲した自身初のオリジナルアルバム。水野は、アルバム一枚を一本の映画と捉え、没入感を与えるクラシカルなサウンドスケープと散りばめられたロマン主義的な言葉による演出で、唯一無二の音の世界を創り上げている。 また、今作で水野が掲げる「ポスト・ロマンティック」は、今世紀に入って躍進するジャンル「ポスト・クラシカル」を補完する意味合いも持ち合わせているという。

8 tracks
Classical/Soundtrack

既成概念に囚われない多才な活動を続ける指揮者/クラシカルDJ水野蒼生の第4弾アルバム。 今作『HYPER NEO POST ROMANTIC』は、ロマン主義の再定義と現代化を試みる「ポスト・ロマンティック」をコンセプトに、水野蒼生が全曲を作曲した自身初のオリジナルアルバム。水野は、アルバム一枚を一本の映画と捉え、没入感を与えるクラシカルなサウンドスケープと散りばめられたロマン主義的な言葉による演出で、唯一無二の音の世界を創り上げている。 また、今作で水野が掲げる「ポスト・ロマンティック」は、今世紀に入って躍進するジャンル「ポスト・クラシカル」を補完する意味合いも持ち合わせているという。

8 tracks
Classical/Soundtrack

今作のテーマは「ポスト・ロマンティック」。作曲家ドビュッシーの代表作である交響詩《海》の一節をサンプリングしたものをベースに、後期ロマン派 の伝説的交響曲作曲家であるマーラーの作風を踏襲した作品。後期ロマン派的な厚みと畝りのあるストリングスアレンジ、ハリウッド映画的な臨場感を持つパーカッション、それとシンセや打ち込みによるサンプルなどが融合することによって唯一無二の「ポスト・ロマンティック」の指針となる作品へと仕上がっています。

1 track
Classical/Soundtrack

オペラ、歌曲の現代的アップデート! 「クラシック」の定義を揺るがす2021年最大の問題作。 水野蒼生は、2018年にクラシカルDJとして名門レーベル、ドイツ・グラモフォンからクラシック音楽界史上初のクラシック・ミックスアルバム「MILLENNIALS-We Will Classic You-」をリリースしてデビュー。2019年にはザルツブルク・モーツァルテウム大学 オーケストラ指揮及び合唱指揮の両専攻の第一ディプロム(学部相当)を首席で卒業したミレニアル世代の指揮者兼クラシカルDJ。 1枚目のDJミックスアルバムにてクラシック音楽の聴き方の常識を破り、2作目ではベートーヴェンの交響曲のリメイクを通じて「オーケストラ音楽のあり方」に新たな可能性を見出し、そして、3作目となる今作では「人のリアルな歌声はこの世で最も優れた楽器である」というコンセプトを基に、「オペラ、歌曲の現代的アップデート」を試みる作品となっている。 今作では合計7つの歌を収録。ブリテンの歌曲《イルミナシオン》~〈海景〉、コルンゴルトの歌曲〈マイ・ミストレス・アイズ〉、ビゼーの歌劇《カルメン》~〈ハバネラ〉、プッチーニの歌劇《トゥーランドット》~〈誰も寝てはならぬ〉、シューマンの歌曲《ミルテの花》~〈献呈〉、シューベルトの〈アヴェ・マリア〉、そして水野蒼生のオリジナル楽曲を、一曲ごとに様々なジャンルで活躍するボーカリストをフィーチャリングする事で、表現の幅に広がりを持たせている。そうすることにより、クラシック音楽とその外に広がる多様なジャンルの音楽を繋ぐ架け橋のようなアルバムの位置づけに。また同時に、選曲段階で「地域、文化の多様性」を意識。そのため選曲された楽曲の作曲家は英、仏、独、伊、欧と様々(オーストリアのみシューベルトとコルンゴルトと二人の作曲家が並んでいますが、コルンゴルトに関しては人生の半分ほどをアメリカはハリウッドで過ごし、映画音楽の礎を築いた功績も鑑みてアメリカ枠として選曲)。

GOOD PRICE!
9 tracks

News

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【祝250周年】本日生誕日のベートーヴェン クラシック演奏家からお祝いコメント到着

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