Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
|
スキャンティと機関銃 (feat. rkemishi) -- 鬼rkemishi alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:49 | |
|
スキャンティと機関銃 (feat. rkemishi) [Instrumental] -- 鬼rkemishi alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:49 | |
|
スキャンティと機関銃 (feat. rkemishi) [Acappella] -- 鬼rkemishi alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:48 |
Discography
鬼。4年ぶりのNew Album。NAGMATICをプロデュースに迎えた9枚目となる「新宿遊戯」はまさにドープ。 DLIP&DOPE、好きものにはたまらない組合せだろう。 二人が作り出した世界は、暗く犯罪的で猥雑で繊細、垣間見るロマンチズム。 NAGMATICの黒いビートと鬼のリリシズム。 唯一無二のアルバムになった。 「新宿遊戯」あえて言うなら1st Album「獄窓」や赤落の「小名浜」より前の初期衝動の再現であり、そこに自身が見た新宿をラップした、辻褄合わせのようなアルバムになっている。 歴25年、キャリア9枚目のヒップホップを堪能してほしい。 客演 TWIGY・漢・BES・仏師・輪入道・PONEY・YU-DAI・安瀬まりな・酒匂ミユキ
ピンゾロの1stから鬼名義の音源を全てMIXしてきたエンジニア、MSR奥田氏の提案により、テープ録音からレコードカッティングまで全てをSTUDIO Dedéで丁寧に作り上げた。10インチ45回転。”音”と “空気”をそのままに再現。 20年前にもらった最初で最後のラブソング。ずっと頭の中で流れていた大事なメロディ。忘れられない言葉と忘れてしまった歌詞。思い出すように現在の心情を重ね合わせていく。 音楽に誠実な訳じゃない。このラブソングはこうあるべきと招いたのは酒匂ミユキだった。偏愛とも取れる凝りに凝った仕様を堪能出来る秀逸な一枚。 新宿ゴールデン街のピンゾロ8年ぶりの新曲。10inch45rpm音良好。 B面は、Tasting Headz ProductionのYU-DAIがプロデュース。You TubeでもPVが話題の、”終わったばかり”を収録。
アルバム「火宅の人」で完全復帰を見せた鬼。そのアルバムのREMIXアルバムが登場!!盟友BESも参加!!2017年の問題作。鬼”火宅の人”。!今回はさらに鬼一家のD-EARTHを招いて新曲2曲を織り交ぜたD-EARTHによるremix盤”火宅の人ADICT”業界から突如姿を消し2017年火宅の人をリリース。見事に復活を遂げた鬼。火宅とは、危うさと苦悩の中で何も気づかず遊びにのめり込んでいく様。鬼一家のK.E.Iとの曲『波紋』や、『獄窓』の糸以来の、BESを客演で招いた『僕も中毒者』など、苦悩の中でもがく人間の様が目に浮かぶようだ。鬼のリリックも相変わらずだか、D-EARTHの紡ぎだすビートメイクは、まるでクラブにでもいるかのように今すぐにでも踊り出しそうだ。
突然の失踪。赤落の解散。3度目の実刑。軌跡は何を語るだろう。驚異の売上を叩き出した「赤落」「獄窓」から、全曲女性アーティストを客演に迎えた「蛾」まで、精力的にリリースを続けていたが4年前突如として姿を消した。今後発売はないだろうと思われたが、D.O.P.E(Drop out project entertainment)と銘打ち新しくレーベルを立ち上げた。現在は8枚目のアルバム「火宅の人」を製作中。 火宅の人、それは自身のことだろう。堕落の先に見たものは余りにも残酷だ。 深化した言葉は耳を疑うばかりの物語である。これがDOPEでなければ何がDOPEだろうか。(trackmaker : lough、G-lint、TO-SHIRO、DJ TAZAWA、YU-DAI、D-EARTH、若大王)
Recorded & Mixed by Gregory Germain (Fader Crafters) at Submarine Studio, Big Turtule Studio MSR Mastered by Alex Psaroudakis (The Workshop, NYC) Supported by Tokyo BLU Nation
Recorded & Mixed by Gregory Germain (Fader Crafters) at Submarine Studio, Big Turtule Studio MSR Mastered by Alex Psaroudakis (The Workshop, NYC) Supported by Tokyo BLU Nation
2017年冬、「CHANGE THE WORLD」でシーンにカムバックしたRYKEY。1st Album「Pretty Jones」以降、シーンにはいつも彼の名前が刻まれていた。空白となる約1年...それ以前、既に彼の3rd Albumは完成していた。 客演に、漢 a.k.a GAMI、SALU、SIMON、秋田犬どぶ六、鬼、KNZZ、Pablo Blasta、Scarhaze、Takuto、Chocolate Factory、O-Jee、Jinそしてまさかの田代まさし参加!!!「Pretty Jones」、「Amon Katona」、「CHANGE THE WORLD」。常にその時々の姿を赤裸々なまでに提示してきた彼だからこそ出来る過去作のリリース。この3rd Album「John Andersen」をお蔵入りにするほどもったいない事はないだろう。
SCARSのメンバーでソロ作を待たれていたSTICKYが、I-DeAをエグゼクティヴ・プロデューサーに据えてついにファースト・アルバムを完成させた。集団では表現しえぬパーソナルな本音を映し出すのがソロ・アルバムの本分だとするなら、これ以上ない内容と言えるかも。取り返しのつかない過去?現在に至る悔恨や、先の見えないプレッシャーも色濃く映り、一人に戻った男の弱さが悲哀すら伴って滲んでくる。そんな世界にあって、鬱屈した思いをBRON-Kと軽やかに反転させる“タマには”や、いま一度力を振り絞る“終わりなき道”が救いだ。チャラついた男女のやりとりを傍観する“お好きにどうぞ”も、ユーモア交えた言葉で切り裂くSHIBA-YANKEEの好演と共に見逃せない。
アイスランドの首都、レイキャヴィークを拠点に活動する5人組 Who Knew アイスランドの凍える広大な静けさを表現するのではない。それとは逆に、「陽気なお祭り」を呼ぶのだ。ライブが終わる頃には、6人全員が汗だくで、1/2が上半身裸、その他が床に仰向け、客席に転落、もしくは叫び続けている。
新宿DOPE企画、KABUKI Freaks~歌舞伎奇形劇~12月27日発売決定。 歌舞伎町に集うМC達によるコンピレーションアルバム。この一枚で歌舞伎町の現在がわかる。
News
曽我部恵一のラップセットライヴが音源化決定
<詩情の人>と題されたヒップホップ・イベントを渋谷WWWが計画したのが2019年の末。 フィーチャーされたのは神戸の唯一無二の魂のリリシスト小林勝行、新宿を舞台に情感溢れる世界を描く鬼、そしてキャリア初のラップ・アルバムを発表した曽我部恵一という3組(曽
Articles
![鬼『蛾』全面女性アーティストをフィーチャーした新作が登場!](https://imgs.ototoy.jp/feature/image.php/20120421/banner.jpg)
レヴュー
鬼『蛾』全面女性アーティストをフィーチャーした新作が登場!
''鬼 / 蛾''映画の一場面を見ているようなスリリングなリリックで、文学界にも注目され、月刊新潮での特集や、朝日新聞の全国欄にも掲載された話題の鬼。3rdアルバムの第一章として発売した『嗚咽』の衝撃も記憶に新しい中、遂にその第2章が幕を開ける。【参加アー…
![鬼 『湊』インタビュー](https://imgs.ototoy.jp/feature/image.php/20110420/banner.jpg)
インタヴュー
鬼 『湊』インタビュー
鬼。こんなストレートすぎる名前でラップしているのに、彼がシーンの中で後ろ指をさされないのは、そのスタイルの重さにある。不安定な毎日の様子が伝わってくるリアルな底辺の生活描写は、そこに、自身の経験が備わっている事を聴き手に疑わせない。彼のスタイルを世に知らし…