DOPE

BURNABLE TRASH
Lossless

BURNABLE TRASH

Pop

BURNABLE/UNBURNABLE

BURNABLE/UNBURNABLEは、重くダークなサウンドに落ち着く声とメロディを乗せ、混乱する世の中で聴く人が「暗い感情になっても良いんだ」と思える “帰ってくる場所” を提供する。初のCD発売となる今作には、リリース直後より各種プレイリストやバイラルチャートに選出され話題となったデビューソング「このままどこか」やイラストレーター・tamimoonの起用で注目された「誰かのふりはもう飽きた」も収録され、未発表曲を含む全楽曲にMVを用意している。

新宿遊戯
Lossless

新宿遊戯

HipHop/R&B

鬼。4年ぶりのNew Album。NAGMATICをプロデュースに迎えた9枚目となる「新宿遊戯」はまさにドープ。 DLIP&DOPE、好きものにはたまらない組合せだろう。 二人が作り出した世界は、暗く犯罪的で猥雑で繊細、垣間見るロマンチズム。 NAGMATICの黒いビートと鬼のリリシズム。 唯一無二のアルバムになった。 「新宿遊戯」あえて言うなら1st Album「獄窓」や赤落の「小名浜」より前の初期衝動の再現であり、そこに自身が見た新宿をラップした、辻褄合わせのようなアルバムになっている。 歴25年、キャリア9枚目のヒップホップを堪能してほしい。 客演 TWIGY・漢・BES・仏師・輪入道・PONEY・YU-DAI・安瀬まりな・酒匂ミユキ

灰になって空に舞う
Lossless

灰になって空に舞う

Pop

BURNABLE/UNBURNABLE

“負の感情を肯定する”ダークポップアーティスト・BURNABLE/UNBURNABLE、亡き母との夢の時間を描いた新曲「灰になって空に舞う」をリリース。この曲は、昨年4月のデビュー時には完成していたが春のを待ち温存していた曲。病に臥した母との残された夢の時間を思い返して描かれており、いつか再び会える奇跡を願って、描かれた一曲。自らが光となることで、いつか天にいる母親にも届くと信じる想いを込めている。

ふらふら
Lossless

ふらふら

Pop

BURNABLE/UNBURNABLE

負の感情を肯定する ダークポップアーティスト・BURNABLE/UNBURNABLE、EP限定収録曲「ふらふら」を要望に応えリリース。作詞をしたVo.のre:caco自身が自ら「この曲に救われた」と騙る、渾身の一曲。大切にしたいけど大切に出来ない、進みたいけど進めない、そんな2つの間で揺れ動く感情を描いた曲。

泣いてもいいから
Lossless

泣いてもいいから

Pop

BURNABLE/UNBURNABLE

負の感情を肯定する ダークポップアーティスト・BURNABLE/UNBURNABLE、re:caco作曲のピアノ曲「泣いてもいいから」をリリース。大切な人との別れを歌い、ピアノ一本でリスナーの耳に届ける。ピアノ演奏には、音楽プロデューサー・ピアニストの宗本康兵を起用。イラストレーターには、淡く儚いタッチで女性を描くイラストレーター・ゆどうふを起用。

このままどこか
Lossless

このままどこか

Pop

BURNABLE/UNBURNABLE

「あなたの捨てたい感情をも肯定する音楽を。」を標榜するごみから生まれた音楽プロジェクト、"BURNABLE/UNBURNABLE(バーナブル・アンバーナブル)"のデビューソング。

嗚咽
Lossless

嗚咽

HipHop/R&B

[ 嗚咽 ] 溢れ出る涙と、その内側に潜む狂気...。映画の一場面を見ているようなスリリングなリリックで、文学界からも注目の"ONI"。 ONIIKKA名義での「赤落」、ONI名義でのアルバム「獄窓」そして、バンド編成でのピンゾロ「P.P.P」を経て「湊」がリリースされたばかり、J-HIP HOP界切ってのリリシスト鬼、アルバム「嗚咽」今、日本語ラップ界大注目のONI。

蛾
Lossless

HipHop/R&B

[ 蛾 ] 溢れ出る涙と、その内側に潜む狂気...。映画の一場面を見ているようなスリリングなリリックで、文学界からも注目の"ONI"。月刊新潮での特集や、朝日新聞の全国欄にも掲載され何かと話題のリリシストONI。 「蛾」と題した本作は、全編女性アーティストをフィーチャリングした内容で、題名と相俟って想像を膨らませざるを得ない期待の一枚!!気になるフィーチャリングアーティストはRUMI、ANTY the KUNOICHI等が名を連ね、新宿アンダーグランド伝説のシンガー酒匂ミユキ。シンガーソングライターの伊集院幸希、なんとも寂しくセクシーである。

火宅の人 ADDICT
Lossless

火宅の人 ADDICT

HipHop/R&B

アルバム「火宅の人」で完全復帰を見せた鬼。そのアルバムのREMIXアルバムが登場!!盟友BESも参加!!2017年の問題作。鬼”火宅の人”。!今回はさらに鬼一家のD-EARTHを招いて新曲2曲を織り交ぜたD-EARTHによるremix盤”火宅の人ADICT”業界から突如姿を消し2017年火宅の人をリリース。見事に復活を遂げた鬼。火宅とは、危うさと苦悩の中で何も気づかず遊びにのめり込んでいく様。鬼一家のK.E.Iとの曲『波紋』や、『獄窓』の糸以来の、BESを客演で招いた『僕も中毒者』など、苦悩の中でもがく人間の様が目に浮かぶようだ。鬼のリリックも相変わらずだか、D-EARTHの紡ぎだすビートメイクは、まるでクラブにでもいるかのように今すぐにでも踊り出しそうだ。

火宅の人
Lossless

火宅の人

HipHop/R&B

突然の失踪。赤落の解散。3度目の実刑。軌跡は何を語るだろう。驚異の売上を叩き出した「赤落」「獄窓」から、全曲女性アーティストを客演に迎えた「蛾」まで、精力的にリリースを続けていたが4年前突如として姿を消した。今後発売はないだろうと思われたが、D.O.P.E(Drop out project entertainment)と銘打ち新しくレーベルを立ち上げた。現在は8枚目のアルバム「火宅の人」を製作中。 火宅の人、それは自身のことだろう。堕落の先に見たものは余りにも残酷だ。 深化した言葉は耳を疑うばかりの物語である。これがDOPEでなければ何がDOPEだろうか。(trackmaker : lough、G-lint、TO-SHIRO、DJ TAZAWA、YU-DAI、D-EARTH、若大王)

DOPE FILE
Lossless

DOPE FILE

HipHop/R&B

ピンゾロの1stから鬼名義の音源を全てMIXしてきたエンジニア、MSR奥田氏の提案により、テープ録音からレコードカッティングまで全てをSTUDIO Dedéで丁寧に作り上げた。10インチ45回転。”音”と “空気”をそのままに再現。 20年前にもらった最初で最後のラブソング。ずっと頭の中で流れていた大事なメロディ。忘れられない言葉と忘れてしまった歌詞。思い出すように現在の心情を重ね合わせていく。 音楽に誠実な訳じゃない。このラブソングはこうあるべきと招いたのは酒匂ミユキだった。偏愛とも取れる凝りに凝った仕様を堪能出来る秀逸な一枚。 新宿ゴールデン街のピンゾロ8年ぶりの新曲。10inch45rpm音良好。 B面は、Tasting Headz ProductionのYU-DAIがプロデュース。You TubeでもPVが話題の、”終わったばかり”を収録。

TOP