artist image

HipHop/R&B

福島県いわき市出身。スカーズのプロデューサー "SAC" のデビューアルバム "Feel or Beef" や"SEEDA & DJ ISSO"の"CONCRETE GREEN" の客演により、圧倒的な存在感でオーディエンスを魅了し、その後、250 枚限定( アナログ)でリリースされた問題作" 見えない子供、見てない大人" が即売れ切れる等、マニアの間でブームを起こす。直球勝負のリリックと、気合いの入ったフロー、パンチライン続出の超重要人物! 今後の動きに目を離せない要注目ラッパー。SEEDA, DJ ISSO といったSCARS の面々や漢、JUSWANNA といったLIBRA クルーとも共演し、その歯に衣を着せぬハードコアなスタイルが各方面で話題をかっさらっている。

Discography

HipHop/R&B
日本語HIP HOPの希代のリリシスト鬼。名曲「小名浜」を含むベスト盤が発売決定!更に2年振りの新曲も収録!!
HipHop/R&B
[ 嗚咽 ] 溢れ出る涙と、その内側に潜む狂気...。映画の一場面を見ているようなスリリングなリリックで、文学界からも注目の"ONI"。 ONIIKKA名義での「赤落」、ONI名義でのアルバム「獄窓」そして、バンド編成でのピンゾロ「P.P.P」を経て「湊」がリリースされたばかり、J-HIP HOP界切ってのリリシスト鬼、アルバム「嗚咽」今、日本語ラップ界大注目のONI。
HipHop/R&B
[ 蛾 ] 溢れ出る涙と、その内側に潜む狂気...。映画の一場面を見ているようなスリリングなリリックで、文学界からも注目の"ONI"。月刊新潮での特集や、朝日新聞の全国欄にも掲載され何かと話題のリリシストONI。 「蛾」と題した本作は、全編女性アーティストをフィーチャリングした内容で、題名と相俟って想像を膨らませざるを得ない期待の一枚!!気になるフィーチャリングアーティストはRUMI、ANTY the KUNOICHI等が名を連ね、新宿アンダーグランド伝説のシンガー酒匂ミユキ。シンガーソングライターの伊集院幸希、なんとも寂しくセクシーである。
仏師 1st album 明暗
HipHop/R&B
V.A.
アイスランドの首都、レイキャヴィークを拠点に活動する5人組 Who Knew アイスランドの凍える広大な静けさを表現するのではない。それとは逆に、「陽気なお祭り」を呼ぶのだ。ライブが終わる頃には、6人全員が汗だくで、1/2が上半身裸、その他が床に仰向け、客席に転落、もしくは叫び続けている。

Articles

鬼『蛾』全面女性アーティストをフィーチャーした新作が登場!

レヴュー

鬼『蛾』全面女性アーティストをフィーチャーした新作が登場!

''鬼 / 蛾''映画の一場面を見ているようなスリリングなリリックで、文学界にも注目され、月刊新潮での特集や、朝日新聞の全国欄にも掲載された話題の鬼。3rdアルバムの第一章として発売した『嗚咽』の衝撃も記憶に新しい中、遂にその第2章が幕を開ける。【参加アー…

鬼 『湊』インタビュー

インタヴュー

鬼 『湊』インタビュー

待望の新作『湊』が配信開始! 鬼。こんなストレートすぎる名前でラップしているのに、彼がシーンの中で後ろ指をさされないのは、そのスタイルの重さにある。不安定な毎日の様子が伝わってくるリアルな底辺の生活描写は、そこに、自身の経験が備わっている事を聴き手に疑わせ…