News

2020/12/01 21:00

 

Hi,how are you?待望の6thAL『High School, how are you?』来年1/1リリース決定

 

Hi,how are you?が待望の6thアルバム『High School, how are you?』を2021年1月1日にリリースすることが決定した。

本作は、2019年冬のシングル「あわゆき」、2020年の正月シングル「恋の賽銭泥棒」、春のシングル「恋の四月バカ」、夏のシングル「夏風デート」「りんご飴」etcに新曲6曲を加え全12曲を収録し、それぞれの曲がそれぞれの月をモチーフにしたかのようなカレンダーアルバムとなっている。

またアルバムはTETRA RECORDS 夏目知幸がプロデュースを手がけており、馬場友美がレコーディングおよびミックスを担当している。ジャケットのアートワークは、黒木雅巳が担当。

また、アルバムに合わせて特設HPも公開中。こちらは随時コンテンツが更新されていくとのことなので是非チェックを。
(特設HP:http://www.tetrarecords.com/hihowareyou/

Hi,how are you? 原田晃行 コメント
構想は三年前、今はなき日吉の喫茶店YOU&Iにて。
「読んだことのない漫画の最終回、最終コマだけをめくってみよう」という話になり、居合わせた数人で店内にあったあらゆる漫画の〆だけを楽しむ、ムック本のような遊びをしていた時でした。
ハイスクール!奇面組の話題になり、例の最終回についてひとしきり。
あの回は賛否両論、様々な解釈が可能だけれど、読者各々の想像に結末を委ねた余韻ある〆方なのではないか。そして、個人の解釈によれど、今もあの物語は∞に続いているのではないか、と。
そんな話をしながら、自分の中に「学園モノカレンダー歌謡」というテーマが、吹き出しのように浮かんできたのでした。

 「Highschool,how are you?」という架空の漫画のサウンドトラックとして楽しんで頂ければ本望です。
 最後に好きな台詞を
「そうだわれわれは世の中の歯車となるより世の中を味付けする調味料になろうではないか!/一堂零」

Hi,how are you? 馬渕モモ コメント
今回3曲ほど担当しました!
担当した季節のことを考えながら曲を作るのは楽しかったです
緩急凹凸ありまくりのアルバムですが、ドタバタ&センチメンタルラブコメディ12本立てお楽しみください!

【リリース情報】

Hi,how are you?
6th Full Album 『High School, how are you?』
(読み:ハイスクール、ハウアーユー?)

2021.01.01 RELEASE
TETRA-1031 /¥2021+tax
TETRA RECORDS

1.恋の賽銭泥棒
2.恋の豆鉄砲
3.恋の三色団子
4.恋の四月バカ
5.恋のボリ・スヴィアン
6.恋のりびんぐゲーム
7.夏風デート
8.りんご飴
9.Autumn pagent
10.逢魔がドキドキ
11.明日泥棒
12.あわゆき

特設HP
http://www.tetrarecords.com/hihowareyou/




[ニュース] Hi,how are you?

あわせて読みたい


TOP