News

2020/09/17 08:25

 

豪華15組のコンピAL『SING for ONE~みんなとつながる。あしたへつながる。~』10/14リリース

 

ステイホーム期間となった今年5月31日にYouTubeにてオンエアされ、同時視聴4万8千人、アーカイブ期間の1か月で200万再生を突破したライヴ・コレクション特番〈SING for ONE-Special Live Night-〉。

40~50代をはじめ幅広い世代から熱烈な反響を受け、今回、豪華アーティスト15組による名曲揃いのコンピレーションCD『SING for ONE~みんなとつながる。あしたへつながる。~』となって10月14日に緊急発売されることが今日発表された。

また、同時に全15組のアーティストラインナップと収録曲、さらには本CDの購入者に向け、再びナビゲーターに広末涼子を迎え、各アーティストの収録曲ライヴ映像を一挙に楽しめる新たなる豪華特番〈SING for ONE ~Encore Night~〉が視聴できる期間限定スペシャル特典がプレゼントされることも発表。

トータルCDセールス2億2500万枚超。豪華アーティストが企画に賛同して、2020年の今だからこそ生まれた、歌と音楽の力でひとりひとりの背中を押す特別なコンピレーションCDとなる。

今回のコンピレーションCDには、前回のYouTube特番にラインナップされていた13組に加え、浜田省吾、Little Glee Monsterの2組が新たに参加。前回の番組では、アーティストの“代表曲”と“いま届けたい曲”をテーマにセレクトされていたが、今回のコンピレーションCDでは、コロナ禍で、“いま、あなたの心を温める歌”をテーマにセレクト。テーマにあわせ、約半数は前回の番組時とは別の楽曲が選ばれている。

発売に際し、番組ナビゲーターの広末涼子、いきものがかりの水野良樹、Uru、ゴスペラーズの村上てつや、Little Glee MonsterのMAYUからのコメントも到着。(た)

 


[10.14緊急発売] コンピCD「SING for ONE ~みんなとつながる。あしたへつながる。~」ティザームービー

https://youtu.be/sru5Iddkza4

 

◇SING for ONEコンピレーションCD発売決定に際してのコメント

広末涼子コメント

音楽の“力”で日本を明るく!前向きに!!歌の“優しさ”に包まれて、毎日を強く生きる勇気をもらえる「SING for ONE」がCDになる!嬉しいです。

このワクワクする贅沢なおもちゃ箱を思いっきりエンジョイして、一人でも多くの人に“元気”になってもらえたらと思います。

広末涼子

◇参加アーティストコメント(アーティスト名五十音順)

想像もできなかった2020年となってしまいました。僕たちいきものがかりも予定していたツアーが延期・中止となり、本来だったら日本全国を旅しているはずが東京に留まったままです。音楽が届けられないもどかしさがありながらも、バラバラのなかでつながろうとする気持ちを静かに共有できていることも感じています。プロジェクトに参加できて光栄です。また必ずこの曲を、ライブ会場でともに歌えることを祈っています!

水野良樹(いきものがかり)

たくさんの先輩方と一緒に一枚の盤に収まることができるなんて、とても恐縮ですが、とても光栄で、そして嬉しいです。

みなさんの日常の中で色んな音楽を楽しんで頂けたら嬉しいです。

Uru

「My Gift to You」、2002年の冬に発売された楽曲です。

いま、この楽曲が世代を超えた多くの方への"贈り物"になると嬉しいです。

CHEMISTRY

世代を超える名曲が揃ったこのコンピレーションアルバムに参加することができてとても嬉しく思います。

コロナ禍の今はまさに自分や家族・友人だけでなく、直接は知らなくても共に世の中を生きる人々への共感や感謝・配慮が必要な時でしょう。

このアルバムで少しでも世代間の気持ちをつなぐことが出来たらと切に思います。

村上てつや(ゴスペラーズ)

コロナ禍になってこれまで当たり前だったことができなくなって、不安な日々を過ごしている方がたくさんいらっしゃると思います。

毎日メンバーと一緒にいて歌うことが当たり前だった私たちも、歌う機会が減ってしまっていますが、それでも音楽を聴いて少しでも気持ちが軽くなったり、助けられることがあります。

今回の素晴らしい名曲が詰まったアルバムでそのような気持ちになる方がたくさんいらっしゃることを願っています!

MAYU(Little Glee Monster)

●商品名:コンピレーションCD 「SING for ONE ~みんなとつながる。あしたへつながる。~」
●発売日:2020年10月14日
●価格品番:¥2300+税 AICL3934
●収録曲順

1 宇多田ヒカル 「あなた」

2 いきものがかり 「ありがとう」

3 Uru 「あなたがいることで」

4 JUJU 「やさしさで溢れるように」

5 平井 堅 「魔法って言っていいかな?」

6 ゴスペラーズ 「ひとり」

7 CHEMISTRY 「My Gift to You」

8 中島美嘉 「雪の華」

9 Little Glee Monster 「世界はあなたに笑いかけている」

10 TUBE 「夏を抱きしめて」

11 渡辺美里 「My Revolution」

12 久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL 「LA・LA・LA LOVE SONG」

13 浜田省吾 「悲しみは雪のように」

14 鈴木雅之 「夢で逢えたら」

15 小田和正 「その日が来るまで」

初回プレス限定特典:
SING for ONE ~Encore Night~ (ナビゲーター:広末涼子)期間限定視聴URL&パスワード封入
オリジナルポストカード封入

https://www.singforone.jp

[ニュース] 宇多田ヒカル, 広末涼子

あわせて読みたい


TOP