News

2017/05/23 21:00

 

ドミコ、夏の新曲は“海の中のくじらが迷ってしまう”歌詞!?

 

ドミコの新曲「くじらの巣」が配信限定でリリースされることがわかった。

「くじらの巣」は、昨年11月にリリースされたアルバム『soo coo?』の制作時にトラックのみレコーディングされ、未完のままだった曲。さかしたひかる(Vo&Gt)は前作に収録しなかった理由を「この曲をアルバムに入れてしまうと全体のストーリーが崩れてしまうから」と語っていたが、「そのトラックがカッコよすぎてこのままお蔵入りさせるのはもったいない」という周囲のリクエストもあり、このたび新たに歌詞を書き下ろし、新曲が完成した。

海の中のくじらが迷ってしまって自分の群れに帰れなくなってしまう、という独特な視線で書かれた歌詞が印象的な「くじらの巣」。さかしたひかるのInstagramでレコーディング風景をちら見せしているので、まずはそちらをチェックしてみてほしい。

初夏のリリースとはいえ、そこで歌われているのは夏ではない。また新たな方向性が感じられるドミコに注目だ。

6月2日(金)のサブスク先行配信、6月16日(金)の配信リリースに先駆け、5月24日(水)15:00~のInterFM897『Ready Steady George!!』で初のオンエアが決定している。こちらもお聴き逃しなく!(田)

・さかしたひかるInstagram:recordingちら見せ
https://instagram.com/p/BTOGEDbAgdt/

・ドミコ オフィシャルサイト
http://www.domico-music.com/

「くじらの巣」

[ニュース] ドミコ

あわせて読みたい


TOP