News

2022年10月01日21時40分

 
エビ中、新メンバーに現役中学生2名が加入
 

私立恵比寿中学(エビ中)が、10月1日(土)のニコニコ生配信にて、新メンバーを発表、お披露目を行った。

8月24日からスタートしたオーディション合宿は、応募総数7000人の中から最終審査に進んだ10人が参加し、その模様はニコニコ生放送で配信され約30万人の視聴者数を記録。大きな反響を呼んだ。

今回の厳正な審査を経て、現役中学生のフレッシュな2名「桜井えま【さくらいえま】(15)」、「仲村悠菜【なかむらゆな】(15)」が選ばれた。

2009年の結成当初に全員が現役学生メンバーであったエビ中。いつでも童心を忘れない遊び心を大切にする「永遠に中学生」というコンセプトを掲げ続けているが近年は経験も豊富な「プロフェッショナル中学生」メンバーたちが中心に活躍。実力派パフォーマンスにも定評があるが、桜井と仲村は昨年加入し当時最年少メンバーであった風見和香(15)と同年齢。エビ中は風見も含めて現役中高生が5人在籍することになる。

昨年に続き2度目の公開オーディションとなった今回も審査合宿ではエビ中メンバーたちに見守られながらヴォーカル/ダンスの集中トレーニングやバラエティ企画などに挑戦。メンバーとスタッフでの厳正な審査によって新メンバーが決定した。

本年メジャーデビュー10周年を迎えたエビ中はメンバーの個性を尊重し、時代とともに多様なメンバーを迎え入れてきた。

メンバーに「私立恵比寿中学生徒」として贈られる出席番号は、桜井が16番、仲村が17番となり、メジャー10年の活躍と数々のドラマを築き上げてきたエビ中の核ともいえるメンバーとフレッシュな現役中高生たちが多様に混じり合う、次の10年を作り上げていく新たなグループを目指す。

現在エビ中は9人体制で活動中。12月16日(金)の幕張メッセ・イベントホールでのライブをもって柏木ひなた(23)が卒業。翌17日をもって10人体制に。新メンバー2名のパフォーマンスお披露目となる新体制初のライブが翌日同所で開催される。桜井・仲村はお披露目に向けたレッスンを中心に活動しながらエビ中としての活動にも随時参加予定。

コメント
【メンバーコメント】
<出席番号5番 安本彩花コメント>
オーディション合格おめでとうございます。また参加してくださった全ての皆さまもありがとうございました。エビ中のオーディションを受けてくれてありがとう!どの子がエビ中に入ってもおかしくないくらい、みんな個性的で、一生懸命で、最終的にジャッジするのはすごく難しかったんですが、メンバーと校長と話し合い、これからのエビ中に新しい風をふかせてくれるメンバーを最終的に選びました。新メンバーの2人はわからない事だらけで不安だと思いますが、とても刺激的で楽しい毎日が待っているので一緒に頑張ろうね。

コメント
【新メンバーコメント】
<出席番号16番 桜井えま>
私がエビ中に入って良かったなと思って貰えるように、自分らしくファミリーの皆さんを楽しませられたらいいなと思います!皆さんを笑顔で癒せるような存在になりたいです。

<出席番号17番 仲村悠菜>
エビ中のメンバーになれて、嬉しい気持ちでいっぱいです!みなさんに笑顔を届けられるように一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!

Photo by 中島たくみ


あわせて読みたい


TOP