News

2022年08月06日21時00分

 
忘れらんねえよ〈ボッチン〉 肉じゃがを作ってわんぱくにパクパク “全然イケる!”
 

【19:00~孤立ステージ「肉じゃがを作ってぼっち飯」】
日中、ペペロンチーノ作りで盛り上がった余韻が残る「孤立ステージ」では、忘れらんねえよが本日の夕飯となるぼっち飯「肉じゃが」作りに挑んだ。

「作り方を調べるところからが、〈ボッチインジャパン〉です」ということで、最後の気力を振り絞ってステージ(台所)に立つ柴田隆浩(Vo.Gt)。じゃがいもとにんじんの皮をピューラーで剝き、乱切りにする姿がさまになっているロックンローラーは柴田ぐらいしかいない。バンドマンとしてデビューしていなかったら、料理人になっていたのかもしれない。そんなことを思っていると、炊飯器からごはんの炊けた音がピーっと鳴り、体がピクッと反応する柴田。やはり根っからのミュージシャンだ。

調理が進むにつれて、ステージ中に美味しそうな匂いが漂ってくる。日本の家庭料理の第一位はやっぱり肉じゃがだ。配信視聴者のバックアップを受けて、肉じゃがの仕込みを終えて落し蓋をして煮ること20分。待っている間、空腹に耐えかねた柴田は、本日大活躍ののりたまをごはんにかけて、美味しそうにパクパク。わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。そう願わずにはいられなかった。

出来上がった肉じゃがをひと口食べた柴田は、「うん、全然いける。美味くはないけど。いや、美味い。俺もどっちかわからん」と、オリジナリティのある食レポで味を伝えた。

さあ、次はいよいよDay1のヘッドライナー、忘れらんねえよが「ぼっちステージに」登場する。

ライヴ情報
〈ボッチインジャパン〉
2022年8月6日(土) 19:00~孤立ステージ
出演:忘れらんねえよ
「肉じゃがを作ってぼっち飯」

〈ボッチインジャパン〉無料生配信はこちらから
・忘れらんねえよ オフィシャルYouTubeチャンネル
https://bit.ly/3CjRpQf 
・Twitter
https://twitter.com/wasureranneyo 

文・写真:岡本貴之

あわせて読みたい


TOP