News

2021/10/05 14:30

 

【今日のMV】神聖かまってちゃん「僕の戦争」

 



今日ご紹介するのは、巨人と人間の壮大なダーク・ファンタジーを描いたTVアニメ〈進撃の巨人〉The Final SeasonのノンクレジットOP映像ver.。OPテーマ曲は神聖かまってちゃん「僕の戦争」です。

衝撃的で残酷な世界観を持ったOPテーマ映像ですが、東京ヤクルトスワローズのファンならメラメラと闘争心がわき起こってくるはず。「僕の戦争」は背番号9番・塩見 泰隆選手の偶数打席時登場曲として使用されています。ちなみに奇数打席登場曲はEve「廻廻奇譚」ですが、最近は昨シーズンに使用し話題だった中山競馬場のG1ファンファーレが第一打席時に流れることも。神宮球場で流れるG1ファンファーレ、トランペットの音が出た瞬間に起こる球場からのざわつき、クスクス笑い、そして手拍子でトップバッターを盛り上げています。気になったかたは動画検索してみてください。

塩見選手は現在チーム1の打率という好成績の中、10月3日の試合でアクシデントがあり初回守備交代というショッキングな出来事がありました。現在首位のヤクルトは今日から本拠地・神宮球場でリーグ3位の巨人、リーグ2位の阪神とのリーグ優勝をかけた大事な大事な6連戦がスタートします。誰ひとりとして欠けてはならない痺れる状況の中、塩見選手が無事に戻ってきてくれることを祈っています!

僕の戦争 | 神聖かまってちゃん
https://ototoy.jp/_/default/p/695484

塩見 泰隆 | 東京ヤクルトスワローズ
https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/1700087

[ニュース] 神聖かまってちゃん

あわせて読みたい


TOP