Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
1
|
WORLD -C;C MAIN THEME- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 05:18 | N/A |
2
|
THE THIRD MELT alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:26 | N/A |
3
|
VIEWPOINT alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:46 | N/A |
4
|
COUNT DOWN alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:34 | N/A |
5
|
PEAK LEVEL alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:28 | N/A |
6
|
NEUTRALS alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:28 | N/A |
7
|
REVIVED SHIBUYA alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:37 | N/A |
8
|
CAPACITY alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 03:05 | N/A |
9
|
FAIRY’S DANCE alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:55 | N/A |
10
|
INSPECTION alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:06 | N/A |
11
|
MAPPING MODE alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 01:57 | N/A |
12
|
AN INTERFERER IN WHITE alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 03:00 | N/A |
13
|
GIRLISH alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:56 | N/A |
14
|
GAG alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 01:47 | N/A |
15
|
THEN alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:49 | N/A |
16
|
SUMO SEAL alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:38 | N/A |
17
|
AH TOKYO GENERAL HOSPITAL alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:36 | N/A |
18
|
RORSCHACH TEST alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:59 | N/A |
19
|
NETWORKER alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:19 | N/A |
20
|
HER WORRIES alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 03:18 | N/A |
21
|
ONLINE NOW alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 01:16 | N/A |
22
|
THE AIR OF TERROR alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:46 | N/A |
23
|
SHADY AMBIENCE alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 01:39 | N/A |
24
|
WHAT WAS LOST alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 03:35 | N/A |
25
|
MORE GRIEF alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 01:45 | N/A |
26
|
COUNT DOWN -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:21 | N/A |
27
|
NEUTRALS -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:28 | N/A |
28
|
REVIVED SHIBUYA -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:44 | N/A |
29
|
FAIRY’S DANCE -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:54 | N/A |
30
|
INSPECTION -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:06 | N/A |
31
|
MAPPING MODE -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 01:57 | N/A |
32
|
GIRLISH -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:56 | N/A |
33
|
SUMO SEAL -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:38 | N/A |
34
|
AH TOKYO GENERAL HOSPITAL -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:36 | N/A |
35
|
RORSCHACH TEST -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:59 | N/A |
36
|
THE AIR OF TERROR -another- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:46 | N/A |
37
|
FLASHBACK alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:37 | N/A |
38
|
DUSK alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:12 | N/A |
39
|
FAR DAYS alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:15 | N/A |
40
|
GIRLISH -PIANO- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 04:48 | N/A |
41
|
DID YOU ENJOY? alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:38 | N/A |
42
|
VISIBLE ESSENCE alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:59 | N/A |
43
|
HE IS … alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 03:19 | N/A |
44
|
BREAK FORTH alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:22 | N/A |
45
|
DI-SWORD OF SADNESS alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:55 | N/A |
46
|
LAST LINE -SHIBUYA- alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 03:50 | N/A |
47
|
RESET alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:14 | N/A |
48
|
SILENT WORLD alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 02:47 | N/A |
49
|
RE:START alac,flac,wav: 24bit/96kHz | 01:27 | N/A |
【阿保 剛 コメント】----------------------①『CHAOS;HEAD』に続く、シリーズ最新作の制作にあたって----------------------舞台や世界観など、音のイメージは『CHAOS;HEAD』から引き継いでいます。前作は初期段階に、幾つかのサウンドの方向性やイメージ等をプロデューサから指定がありましたが、本作ではシナリオ読みからのサウンドリストの制作、そして音による世界観の構築まで担当させて頂きました。その中で静と動、色で言うと黒と白。それらを意識して楽曲制作をしました。全体的に明るい曲は少な目に、全体的に暗めの雰囲気で統一しています。制作環境は従来通りMacPro上のCubase+REASONです。日本映画のようなサイコホラーのジャンルは、比較的好きだったりします。物語を印象づけたり、雰囲気を出す為にサウンド面は重要な演出だと思っていますので、明暗に関わらず作りがいがあります。そしてアンビエント的な暗さや重さの楽曲も好きなので、作っていて楽しいジャンルです。『CHAOS;CHILD』は特にホラー要素を意識しています。よく聞くと曲中に悲鳴が入っていたりもしますので、ハイレゾ環境で細部まで是非聞いてみて下さい。----------------------②本作でのハイレゾ化の作業、そして楽曲について----------------------『CHAOS;CHILD』は当初からハイレゾ化を意識して制作してました。楽曲製作中もハイレゾ環境で作っていたようなものですので、ハイレゾ化の作業は今までで一番スムーズでした。一番始めに作ったPV曲「RE:START」はイメージを固める為と、PV映像に合わせる為に展開を考えたので思い入れ深いです。「FAIRY'S DANCE」は開発初期にシナリオからのインパクトで作った曲でして、見えない恐怖の中で展開していく物語とのリンクを意識してみました。「VIEW POINT」「COUNT DOWN」「PEAK LEVEL」は三部構成的な段階付けで作った思い入れある曲です。「INSPECTION」「AN INTERFERER IN WHITE」もセット曲で、物語に進展があり加速していく様子をイメージして作ったお気に入り曲です。「HE IS ...」は勢いもあって作った思い入れある曲です。不可思議な世界観を拡大させて作りました。「LAST LINE -SHIBUYA-」は前作『CHAOS;HEAD』からの唯一のアレンジ曲であり、お気に入り曲です。何故この曲を持って来たのかは、是非『CHAOS;CHILD』ゲーム本編で体験して頂ければ、と思います。