album jacket
 How To Buy
TitleDurationPrice
Fog on the Lens  mp3: 16bit/44.1kHz 03:41
Fallen Cedar  mp3: 16bit/44.1kHz 02:53
Green World  mp3: 16bit/44.1kHz 03:45
Magnolias (for Philip)  mp3: 16bit/44.1kHz 04:46
Nightingale  mp3: 16bit/44.1kHz 04:28
Cold Clear Moon  mp3: 16bit/44.1kHz 03:40
Shadows  mp3: 16bit/44.1kHz 05:31
Darkest of Seasons  mp3: 16bit/44.1kHz 03:22
Open Room  mp3: 16bit/44.1kHz 03:20
Off the Grid  mp3: 16bit/44.1kHz 05:43
If I Needed You  mp3: 16bit/44.1kHz 03:27
Horses  mp3: 16bit/44.1kHz 03:25
Floating [Bonus track]  mp3: 16bit/44.1kHz 04:34 Album Purchase Only
Magnolias (for Philip) [LIVE] [Bonus track]  mp3: 16bit/44.1kHz 04:55 Album Purchase Only
Listen the trial version of tracks by clicking the circle Total: 57:30
Preorder Privilege
Open Room [LIVE].mp3
Album Info

シアトル在住のシンガー・ソングライター。 2000 年より地元の仲間と結成した Asahi のヴォー カルとして活動を開始する。 2004年、 同郷の女性シンガー・ソングライターJen Woodのバッ クメンバーとして来日。 弾き語りでオープニング・アクトを務め、 ジェフ・バックリーにも比 肩しうる歌声を披露、 絶賛を浴びる。 これをきっかけに地元でリリースされていた1st アルバム 『HEAD ABOVE WATER 』 が、 最新音源4 曲を追加収録して、 & records よりリリースされる。 その後、 Asahiは解散。 2007年にGrand Hallwayを結成。 ストリングスを導入するなど、 インデ ィー・ギター・ロックな路線から、 よりチェンバー・ポップな方向性にシフトしていく。 これ までに3枚のアルバムをリリースし、 同じ頃にデビューした同郷のArthur & Yuとともに2007 年に来日、 トクマルシューゴをゲストに迎えてツアーを敢行するなど精力的に活動する。 その 後、 2013 年に、 Tomo は、 サンダンス映画祭の大陪審賞にノミネートされたLynn Shelton 監督の 映画 『Touchy Feely』 に出演、 演奏シーンも披露する(この映画で使用された 「Horses」 の弾き語 りヴァージョンが、 本作のボーナストラックとして収録)。 この経験にインスパイアされた Tomo は、 今度はチェンバー・ポップな方向性から、 より生々しく、 インティメイトで、 実験的な サウンドを求め、 ソロとして本作の制作に入る。 ちょうどその頃、 築92 年になる古いローマ建 築様式のシアトル・タウン・ホールを自由に使うことができるようになった Tomo はそこでレ コーディングを開始する。 メイン・ホールでは、 スタインウェイのピアノで曲を書き、 レコーデ ィングし、 バックステージは、 ギター用のブースに、 よく反響する地下の廊下では天然のリヴァ ーブでヴォーカルを、 といった具合に、 完全なる自由のもと、 全く一人でラップトップに録音し ていった。 ミックス段階にあたって、 The ShinsやTeardropsのメンバーであり、 Sufjan Stevens のバックメンバーでもある Yuuki Matthews に協力を依頼。 初のコラボレーションながら、 相性 は抜群で、 彼がオーバーダブしたアナログ・シンセやホームメイド・キーボードの感触は、 ア ルバムのドリーミーな雰囲気に大きく貢献している。 アコースティックとエレクトロニック、 アナログとデジタル、 都会と田舎、 そんな相反する要素が混在する、 新たなスタンダードとも呼 べる傑作が誕生した。 Tomo とYuukiは、 このアルバムを引っさげての来日を予定している。

Note

【予約受付中】この作品は、 10月15日(水)0:00の配信開始に先駆けて、 予約注文を受付中です。 配信開始と同時に、 ご登録のメール・アドレスおよびOTOTOY内メッセージに、 アルバム音源のダウンロードURLをお送りします。 予約でご購入いただいた方には、 特典として 「Open Room [LIVE]」 の音源データが付属します。

予約注文について、 詳しくはこちら

Discography

シアトル在住のシンガー・ソングライター。2000 年より地元の仲間と結成した Asahi のヴォー カルとして活動を開始する。2004年、同郷の女性シンガー・ソングライターJen Woodのバッ クメンバーとして来日。弾き語りでオープニング・アクトを務め、ジェフ・バックリーにも比 肩しうる歌声を披露、絶賛を浴びる。これをきっかけに地元でリリースされていた1st アルバム 『HEAD ABOVE WATER 』が、最新音源4 曲を追加収録して、& records よりリリースされる。 その後、Asahiは解散。2007年にGrand Hallwayを結成。ストリングスを導入するなど、インデ ィー・ギター・ロックな路線から、よりチェンバー・ポップな方向性にシフトしていく。これ までに3枚のアルバムをリリースし、同じ頃にデビューした同郷のArthur & Yuとともに2007 年に来日、トクマルシューゴをゲストに迎えてツアーを敢行するなど精力的に活動する。その 後、2013 年に、Tomo は、サンダンス映画祭の大陪審賞にノミネートされたLynn Shelton 監督の 映画『Touchy Feely』に出演、演奏シーンも披露する(この映画で使用された「Horses」の弾き語 りヴァージョンが、本作のボーナストラックとして収録)。この経験にインスパイアされた Tomo は、今度はチェンバー・ポップな方向性から、より生々しく、インティメイトで、実験的な サウンドを求め、ソロとして本作の制作に入る。ちょうどその頃、築92 年になる古いローマ建 築様式のシアトル・タウン・ホールを自由に使うことができるようになった Tomo はそこでレ コーディングを開始する。メイン・ホールでは、スタインウェイのピアノで曲を書き、レコーデ ィングし、バックステージは、ギター用のブースに、よく反響する地下の廊下では天然のリヴァ ーブでヴォーカルを、といった具合に、完全なる自由のもと、全く一人でラップトップに録音し ていった。ミックス段階にあたって、The ShinsやTeardropsのメンバーであり、Sufjan Stevens のバックメンバーでもある Yuuki Matthews に協力を依頼。初のコラボレーションながら、相性 は抜群で、彼がオーバーダブしたアナログ・シンセやホームメイド・キーボードの感触は、ア ルバムのドリーミーな雰囲気に大きく貢献している。アコースティックとエレクトロニック、 アナログとデジタル、都会と田舎、そんな相反する要素が混在する、新たなスタンダードとも呼 べる傑作が誕生した。Tomo とYuukiは、このアルバムを引っさげての来日を予定している。
シアトル在住のシンガー・ソングライター。2000 年より地元の仲間と結成した Asahi のヴォー カルとして活動を開始する。2004年、同郷の女性シンガー・ソングライターJen Woodのバッ クメンバーとして来日。弾き語りでオープニング・アクトを務め、ジェフ・バックリーにも比 肩しうる歌声を披露、絶賛を浴びる。これをきっかけに地元でリリースされていた1st アルバム 『HEAD ABOVE WATER 』が、最新音源4 曲を追加収録して、& records よりリリースされる。 その後、Asahiは解散。2007年にGrand Hallwayを結成。ストリングスを導入するなど、インデ ィー・ギター・ロックな路線から、よりチェンバー・ポップな方向性にシフトしていく。これ までに3枚のアルバムをリリースし、同じ頃にデビューした同郷のArthur & Yuとともに2007 年に来日、トクマルシューゴをゲストに迎えてツアーを敢行するなど精力的に活動する。その 後、2013 年に、Tomo は、サンダンス映画祭の大陪審賞にノミネートされたLynn Shelton 監督の 映画『Touchy Feely』に出演、演奏シーンも披露する(この映画で使用された「Horses」の弾き語 りヴァージョンが、本作のボーナストラックとして収録)。この経験にインスパイアされた Tomo は、今度はチェンバー・ポップな方向性から、より生々しく、インティメイトで、実験的な サウンドを求め、ソロとして本作の制作に入る。ちょうどその頃、築92 年になる古いローマ建 築様式のシアトル・タウン・ホールを自由に使うことができるようになった Tomo はそこでレ コーディングを開始する。メイン・ホールでは、スタインウェイのピアノで曲を書き、レコーデ ィングし、バックステージは、ギター用のブースに、よく反響する地下の廊下では天然のリヴァ ーブでヴォーカルを、といった具合に、完全なる自由のもと、全く一人でラップトップに録音し ていった。ミックス段階にあたって、The ShinsやTeardropsのメンバーであり、Sufjan Stevens のバックメンバーでもある Yuuki Matthews に協力を依頼。初のコラボレーションながら、相性 は抜群で、彼がオーバーダブしたアナログ・シンセやホームメイド・キーボードの感触は、ア ルバムのドリーミーな雰囲気に大きく貢献している。アコースティックとエレクトロニック、 アナログとデジタル、都会と田舎、そんな相反する要素が混在する、新たなスタンダードとも呼 べる傑作が誕生した。Tomo とYuukiは、このアルバムを引っさげての来日を予定している。

Articles

日系アメリカ人SSW、Tomo Nakayamaが初ソロ作をハイレゾで発表!!

レヴュー

日系アメリカ人SSW、Tomo Nakayamaが初ソロ作をハイレゾで発表!!

ハイレゾもボートラもOTOTOYだけ!! Tomo Nakayama、大聖堂のようなホールで“宅録”した初ソロ作シアトルで活躍する日系アメリカ人シンガー・ソングライター、Tomo Nakayamaが、自身初のソロ作をハイレゾで発表した。Asahi、Gran…