Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
1
|
Open Spaces aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:55 | N/A |
2
|
Future Markets aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:42 | N/A |
3
|
Prospectors Arrive aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:36 | N/A |
4
|
Eat Him By His Own Light aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:40 | N/A |
5
|
Henry Plainview aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:15 | N/A |
6
|
There Will Be Blood aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:05 | N/A |
7
|
Oil aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:05 | N/A |
8
|
Proven Lands (Intro) aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:54 | N/A |
9
|
Proven Lands aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 01:52 | N/A |
10
|
HW / Hope of New Fields aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:29 | N/A |
11
|
Stranded the Line aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:20 | N/A |
12
|
Prospector's Quartet aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:56 | N/A |
13
|
De-Tuned Quartet aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:50 | N/A |
Discography
スティーヴ・ライヒとジョニー・グリーンウッド(レディオ・ヘッド)。 78歳にして、今なお新たなインスピレーションを求道するライヒの精神が結実した奇跡のコラボレーション! レディオ・リライト・・・2010年にクラコフで行われた“ライヒ・フェスティバル”において、「エレクトリック・カウンターポイント」を演奏したジョニー・グリーンウッド(レディオ・ヘッド)。その演奏に触発され、レディオ・ヘッドの作品を聞きまくったライヒが新たに作り上げた表題曲(レディオ・リライト)。 レディオ・ヘッドの「エヴリシング・イン・イッツ・ライト・プレイス」(『キッドA』(2000)収録)と「ジグソー・フォーリング・イントゥ・プレイス」(『イン・レインボウズ』(2007)収録)をもとに、スティーヴ・ライヒ独自の様式で、“ロックではない楽器のために”作り上げた作品。2013年3月、イギリスにて初演。同年11月には、このアルバムで演奏しているアラーム・ウィル・サウンドがアメリカ初演を果たし、大きな話題をさらった。 エレクトリック・カウンターポイント・・・クラコフにおけるフェスティバルでJ.グリーンウッドが演奏した「エレクトリック・カウンターポイント」。以来彼は様々な場所で、この曲を演奏することとなる。ライヒの「カウンターポイント」シリーズの3曲目にあたるこの曲は、あらかじめ奏者が10のギター・パートと2つのベース・パートを録音したテープに合わせ、11本目のギター・パートをパフォーマンスする、というもの。オリジナルは、パット・メセニーの録音であるが、21世紀の新たな「エレクトリック・カウンターポイント」レコーディングの登場だ。 ピアノ・カウンターポイント・・・原曲はライヒの1973年作品「6台のピアノ」。2011年にヴィンセント・コーヴァーにより、アレンジされ、「ピアノ・カウンターポイント」となる。この曲もまた、あらかじめ収録された多重録音のテープとともに演奏される。
60年にわたるスティーヴ・ライヒの録音作品を網羅し、2023年までの録音を含む、ノサッチへの録音全集! 他レーベル音源や、「Jacob’s Ladder」「Traveler’s Prayer」の初録音も収録。