News

2020年05月23日20時00分

 
amiinAを含めた新プロジェクト“Unico Tesla”始動
 

結成から約4年、ジャンルに捉われない楽曲と唯一無二のパフォーマンスで独自の世界観を作り上げてきたガールズユニットamiinA

メンバーそれぞれが、自分の新たな夢を叶えるためにラストライヴ(5/3開催予定だったがコロナウイルスの影響で延期)をもって活動を終了することを発表しているが、そのamiinAを結成当初からプロデュースしてきた音楽プロデューサー齊藤州一が、新たなプロジェクトを立ち上げることを、本日5月23日に行ったYouTubeライヴ“Message from Unico”にて発表した。

プロジェクト名は「Unico Tesla」(読み方 : ユニコテスラ)。このプロジェクトは、“amiinA”の他に、メンバーを一新し、新たなスタートを切る“Leo-Wonder”、3776として活動してきた井出ちよのをメインとした“nicora ray ark”、そしてamiinA活動終了後、ソロとして活動していくことを同時発表した“miyu”、この4組によって構成される。

amiinAは、既に発表している通り現体制を終了することは変わらないが、必ずラストライヴをファンの方々の前で行うことを約束、その上でメンバーそれぞれが新たな道へ進むことへの決意を口にした。

Leo-Wonderは、メンバーを一新。nene、rin、anneの3名で活動を再開する。neneは2016年より“そのうちやる音”として活動してきたソロシンガー、rinも“鳥嶌鈴”として自身で作詞作曲を行うソロアイドルとして活動、anneはこの活動をもって芸能活動を始める新人だが、ミュージカル出演などの経歴を持つ。この3人で全く新しいLeo-Wonderを作り上げていく。楽曲に関しては今まで同様、空想委員会のベーシスト・岡田典之が作曲を担当する。

nicora ray arkは、独特で中毒性のある楽曲やパフォーマンスで高い評価を得ている、静岡県・ 富士山ご当地アイドルグループ3776として活動してきた井出ちよのをメインとしたグループで、その活動内容に関してはハッキリと明言されず、未だ謎に包まれている。

miyuは、amiinAとしての活動をラストライヴまで続けるとともに、作詞作曲にも挑戦しつつ、自分なりのペースで自らの思いをファンに伝えたいとソロとしての活動を始めることを発表した。

それぞれの活動開始時期に関しては、コロナウイルスが収束し、ライヴ活動ができるようになり次第、順次活動を開始していく。

そして、このプロジェクト全体の活動支援金としてクラウドファンディングを行うことも同時に発表された。各グループの楽曲制作や映像制作を目的とする。 5月25日(月)19:00より受付開始予定。 (内)

詳しくはクラウドファンディング特設ページ :
https://camp-fire.jp/projects/view/283268

Unico Tesla オフィシャルサイト :
https://unico-tesla.com

amiinAオフィシャルサイト :
http://amiina.jp

nicora ray arkオフィシャルサイト :
https://nicora-ray-ark.com

Leo-Wonderオフィシャルサイト :
https://leo-wonder.com

あわせて読みたい